ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

子どもと行きたい!浜松でフルーツ狩り×体験施設のドライブコース【静岡】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
はままつフルーツパーク時之栖

気候の良いこの季節、どこかに出かけたくなりますよね。

せっかくなら旬のものを味わいたい。

それならフルーツ狩りはいかがですか?

ここ、浜松にある「はままつフルーツパーク時之栖」では園内に様々なフルーツの木が植えられ、その時期で一番熟したものを狩ることができるんです。

食べ放題ではなく量り売りなので、ちょっとだけ味わいたいちびっこにもぴったり!

さらに浜松は子どもが遊べる施設もたくさん。

今回は子どもと一緒に楽しめるドライブコースにしてご紹介します。

家族の思い出をたくさん作ってきてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

味覚狩りに行く前に注意!

事前の問合せや予約は必須!味覚狩りに行く前に確認を!

天候や生育状況によって、収穫時期が予定よりも早くなったり、遅くなったりすることも。たとえ予約不要の施設でも、事前に問合せをした方がベター。

味覚狩り当日が雨…という時も、施設に確認してから出かけましょう。

汚れてもOKな服にスニーカーがベター。

農園によっては、足元の悪い土の上を歩くこともあれば、高い枝になる果実をとるために脚立に上ることも。

汚れてもよい服装や歩きやすい靴で行くのがおすすめです。日よけに帽子を持っていくのもお忘れなく!

持ち込みの有無など農園ルールは守って。

当然ですが、指定の場所へは入らない、狩り方は農園スタッフの指示をよく聞くなど、ルールを守って楽しみましょう。

クーラーボックスや飲食の持ち込みなどは、農園によってルールが様々なので、必ず事前に確認を!

航空自衛隊 浜松広報館 エアーパーク

航空機の実物展示に大興奮まちがいなし。

航空自衛隊 浜松広報館 エアーパーク19機が並ぶ様は圧巻。一部の航空機は操縦席に座れるよ

航空自衛隊の航空機を中心に貴重な展示品がズラリ。

歴代のブルーインパルスの実物展示や、大空を飛ぶ気分が味わえるシミュレーターコーナーもあり、大人もワクワク!

ミュージアムショップでお土産も忘れずに。フライトシミュレーターフライトシミュレーターでは航空機の操縦疑似体験ができ、大興奮!ブルーインパル スのフライトス ーツの試着も! (キッズのみ)ブルーインパルスのフライトスーツの試着も!(キッズのみ)

ブルーインパル スのフライトス ーツの試着も! (キッズのみ) 航空自衛隊 浜松広報館 エアーパーク

TEL/053-472-1121

住所/静岡県浜松市西区西山町無番地 航空自衛隊浜松広報館

営業時間/9時~16時

定休日/月(祝日の場合翌日)、最終火(前日が祝日の場合、火・水)、他

料金/無料

アクセス/東名浜松西ICより10分

駐車場/146台

「航空自衛隊 浜松広報館 エアーパーク」の詳細はこちら

はままつフルーツパーク時之栖

フルーツ狩りの後もたっぷり遊べる。

はままつフルーツパーク時之栖食感もやや硬めでジューシーなのでもぎたてをそのままかじりたい

通年約15種のフルーツ狩りができる農業公園。

9月に楽しめるのは梨、イチジク、りんご狩り。園内には、バナナレールウェイ、りんごのローラー滑り台などを備えたフルーツ形のアスレチックや、レストラン、BBQ(有料)もあります。

予約不要

期間/開催中~11月

時間/時間無制限/量り売り

料金/入園料 高校生以上700円、小中学生350円、未就学児は無料

コレをチェック!

量り売りなので、多数の品種を少量ずつ味わいたい人にピッタリ!はままつフルーツパーク時之栖品種は青森生まれ早生りんご「つがる」。酸味が少なく甘口柿のブランコ柿のブランコ。フルーツ形の遊具に子どもも大喜び! はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)

TEL/053-428-5211

住所/静岡県浜松市北区都田町4263-1

営業時間/9時~18時(フルーツ狩りは15時まで※狩り頃の果実がなくなり次第終了)

定休日/なし

アクセス/新東名浜松SAスマートICより5分

駐車場/800台

「はままつフルーツパーク時之栖」の詳細はこちら

美肌の湯 日帰り天然温泉 あらたまの湯

湯上がりはつるスベ。足湯もかけ流し!

美肌の湯 日帰り天然温泉 あらたまの湯写真の「石庭の湯」と、「森林の湯」は週替わりで男湯、女湯が入れ替わる。足湯は平日の10時~17時

ナトリウム-炭酸水素塩泉のかけ流しの温泉に浸かれる「森林の湯」と、日替わりでハーブ湯が楽しめる「石庭の湯」の2ゾーンからなる日帰り温泉。

どちらも雰囲気抜群です。食事処やリラクゼーションも充実。 美肌の湯 日帰り天然温泉 あらたまの湯

TEL/053-582-1126

住所/静岡県浜松市浜北区四大地9-921

営業時間/9時~21時(最終受付20時)

定休日/第1月、その他施設点検のため休館あり

料金/中学生以上660円、小学生330円、未就学児無料(おむつがとれていない子どもは不可)、他

アクセス/新東名浜松SAスマートICより5分

駐車場/148台

「美肌の湯 日帰り天然温泉 あらたまの湯」の詳細はこちら

※この記事は2017年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

特別な人のお祝いに!「極上ディナー」が記念日を彩る非日常の宿6【全国】
【東京】9月・10月開催!この秋注目の「グルメイベント」2017
お気に入りのうつわを探しに♪2017年秋の陶器イベント情報11選【関西・中国・四国】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。