ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

エアアジアが4半期に一度のビッグセールを開始!いま大人気のバリ島へお得に旅しよう

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
エアアジアが4半期に一度のビッグセールを開始!いま大人気のバリ島へお得に旅しよう

エアアジアグループが、4半期に一度だけ実施されるビッグセールを開始しました!今回のビッグセールは半年後の片道航空券が9,900円から予約できるというもので、実際に半年後に航空券を購入するよりも低価格で海外旅行へ行くことができます。

申し込み期間は9月11日〜9月17日の6日間限定。搭乗期間は2018年3月1日〜12月21日までとなります。

費用を抑えて賢く旅したい旅人にとって、このチャンスを逃すわけにはいかないはず!しかし、アジアといっても魅力的な国が多くて、どこの航空券を予約しようか迷ってしまいませんか?

今回は、アジアの中でも年間20万人以上もの日本人が渡航する、インドネシア・バリ島の知られざる5つの魅力をご紹介します!

 

バリ島とは

photo by pixta

バリ島はインドネシアのジャワ島の東側にある島で、「神々の島」として島民の9割もの人がヒンドゥー教とバリ仏教の習合であるバリ・ヒンドゥーという信仰に奉じています。そのため、道端のいたるところに神様へのお供え物が置いてあり、寺院も多いことからスピリチュアルで神聖な空気を味わうことができます。

ヴィラ付きのラグジュアリーなホテルでの滞在、身も心も癒されるマッサージ体験、はたまたトレッキングなどのアクティビティも充実。バリ島は家族でもカップルでも来やすい旅行先として、年間20万人以上もの日本人が旅行先としてバリ島を訪れています。

エアアジアXがバリ島直行便を就航!

そんなバリ島ですが、もともと直行便はガルーダインドネシア航空の東京・大阪・名古屋の3便しかありませんでした。しかし、2017年5月25日にエアアジアグループのインドネシア・エアアジアXが直行便の就航を開始!

ガルーダインドネシアのフライトスケジュールが11:00発→17:30着に対し、インドネシア・エアアジアXなら8:25発→14:25着と一日を無駄にせず楽しむことができるように。フライトも6時間と短時間なので、移動で疲れて観光できない…なんて心配もありません!

そんなバリ島の知られざる5つの魅力とは?

アジア屈指のリゾート地として常にランキング上位に名前が挙がるバリ島ですが、そもそもどんな滞在時間を過ごせるのかご存知じゃない方も多いはず。

実際に5月25日のインドネシア・エアアジアXの直行便でバリ島に行ってきた筆者が、こっそり教えちゃいます。

海はもちろん、山でのアクティビティも充実している!

photo by kitatomomi

サメと泳いだり、バナナボートに乗ったりなどマリンスポーツも充実しているバリ島ですが、実は山のアクティビティも充実しているのをご存知でしょうか? ウブドのさらに北にあるLeke Leke Baliでは、山の中をトレッキングで下り、川にでてリバーチュービングというアクティビティで遊ぶことができます!

体をすっぽり収めてしまう大きな浮き輪に座り込み、激流の中を流れていく体験はまさにスリリング!岩に浮き輪が挟まって渋滞!なんて面白い一コマもあるあるで、友達数人と体験すれば盛り上がること間違いなしですよ。終着点は大迫力の滝、Lake Lake Waterfall!マイナスイオンに癒されます。

各地のパワースポットでスピリチュアルな体験ができる

photo by pixta

「神々の島」とも言われるバリ島には、各地に神様へのお供えものがある他、寺院でもその島民の信仰の厚さを垣間見ることができるスポットがいくつか存在します。中でもウブドのさらに北にあるティルタエンプル寺院では、島民が祭礼の前に沐浴をする泉があり、聖水で体を清めてから祈りを捧げるそう。

この聖水は無病息災にも効果があるとされているので、訪れた際にはぜひ浴びてみてください!現地の風習を肌で感じられるおすすめのスポットです。

田舎町ウブドのナチュラルな原風景

photo by pixta

バリ島を訪れた人が口を揃えておすすめするのが、北にあるウブドという村です。ここは海外?と疑ってしまうほど、日本人には馴染み深い田舎の田園風景が広がっています。最近ではスターバックスがようやく完成したそうです。

せっせと畑仕事する人、舗装されていないボコボコの道を歩く少年たち、お供え物をつまみ食いする野良犬たちの穏やかな日常を覗くことができ、心がほっとしてしまいます。

photo by pixta

また、ウブド村を北に8kmほど進んだところにあるテガララン村では、世界遺産であるライステラス(棚田)を眺めることができます。一面緑色のみずみずしい大自然は素晴らしく絶景で、この美しさを目に焼き付けようと観光客がこぞって訪れる絶好の観光スポットです。

自然とリラックスしてしまうバリ島の原風景は、日常に疲れたあなたの心を癒してくれるでしょう。

 

バリ島民の穏やかな人間性と、おもてなしの心

photo by pixta

南国の温和な気候の中で育ったバリ島の人々は、基本的に穏やかな人柄と言われています。日本人を見てからかうこともあまりなく、値段交渉も積極的に持ちかけてきてくれたり、親日家の方が多いです。

少し寡黙な人が多い印象ですが、黙々と歓迎の音楽を演奏し続けたり、舞踊を踊る真摯な姿には心からのおもてなしを感じることができます。

ここでしか味わえない伝統文化に非日常を感じる

photo by pixta

バリ島には誰の心にも善と悪が存在すると信じられており、そんな人間の真理をテーマとしたバロンダンスはいつも観光客で満席になっています。善の成獣バロンと、悪の魔女が戦う物語。個性的な化粧や衣装、銅羅や鍵盤打楽器で演奏するガムランの音楽は頭から離れません!

photo by pixta

photo by kitatomomi

バリ島の伝統舞踊といえば、ケチャックダンスも欠かせません。バリ島の男性たちが輪を作り、神聖とされている猿の真似をして「ケチャケチャケチャ」というリズムを口ずさみながら、古代英雄であるコーサラ国ラーマ王子のストーリーを踊りで表現します。

ウルワツ寺院では日本円で入場料240円ほど、ケチャックダンスは600円ほどで鑑賞することができます。断崖絶壁と大海原を舞台に繰り広げられるダンスの迫力はもちろんのこと、バックに沈む夕日がまた幻想的で見ものです。

 

セール概要

対象期間

予約期間:2017年9月11日(月)〜2017年9月17日(日)

搭乗期間:2018年3月1日(木)〜2018年12月21日(金)

対象路線

成田-デンパサール(バリ島)
毎日、成田8:25発-バリ14:25着/バリ23:00発-成田7:10着で運行中

注意事項

– エコノミークラス対象のセールになります。支払手数料・空港使用料が別途必要になります。

– ご利用にあたっては運送約款、運賃規定などエアアジア所定の諸条件が適用されます。

– 売り切れの場合もございますので予めご了承ください。

セールの詳細情報はこちらから。

ビッグセールでお得にバリ島を満喫しよう!

今年も夏がおわり、日本は秋から冬と寒い季節が到来します。夏が恋しいみなさん!ぜひ半年後バリ島へ訪れてみてはいかがでしょうか?

関連記事リンク(外部サイト)

「1週間の留学」を無料プレゼント♡行きたい国を選んで今すぐ応募しよう!
最大70%割引に!おトクに観光できる「九州観光支援旅行券」で九州を盛り上げよう
【10万円分の旅行券も当たるキャンペーン付き!】LOFTにて絶景ポストカード販売開始!
明日まで!往復49,000円〜ヨーロッパへ往復の特別運賃を「エールフランス航空」が発売!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。