ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

子どもと行きたい!ぶどう狩りも楽しむ日帰りおでかけ【愛知】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
岡崎駒立ぶどう狩り組合

いよいよ実りの秋の到来!

秋は美味しいものがたくさん♪その中でもじゃらんがオススメするのがフルーツ狩り!

自分で収穫した果実は瑞々しくて感動もひとしお。

そんな旬の味覚を求めてドライブに出かけてみませんか?

今回ご紹介するコースは愛知県・岡崎。

岡崎名産のぶどう狩りを軸に、最先端の科学技術を学べる施設や日帰り温泉に入れば、立派なお出かけコースのできあがり!

子どもも喜ぶこと間違いなしのおでかけプラン。ぜひ家族で出かけてみてください!

記事配信:じゃらんニュース

味覚狩りに行く前に注意!

事前の問合せや予約は必須!味覚狩りに行く前に確認を!

天候や生育状況によって、収穫時期が予定よりも早くなったり、遅くなったりすることも。たとえ予約不要の施設でも、事前に問合せをした方がベター。

味覚狩り当日が雨…という時も、施設に確認してから出かける方がいいですよ。

汚れてもOKな服にスニーカーがベター。

農園によっては、足元の悪い土の上を歩くこともあれば、高い枝になる果実をとるために脚立に上ることも。

汚れてもよい服装や歩きやすい靴で行くのがおすすめです。日よけに帽子を持っていくのもお忘れなく!

持ち込みの有無など農園ルールは守って。

当然ですが、指定の場所へは入らない、狩り方は農園スタッフの指示をよく聞くなど、ルールを守って楽しみましょう。

クーラーボックスや飲食の持ち込みなどは、農園によってルールが様々なので、必ず事前に確認を!

岡崎駒立ぶどう狩り組合

体験施設が充実!家族や仲間で1日ワイワイ。

岡崎駒立ぶどう狩り組合写真はヤマサ園。たわわに実ったぶどうの下で、のんびりBBQ!

7軒のぶどう農家が共同で運営する愛知県・岡崎市の農園。

いずれも減農薬、有機栽培にこだわったぶどうが味わえます。

山遊びや川遊び、BBQに卓球など、ぶどう狩りと一緒に楽しめるアイテムもたくさん!どの農園に行くか迷っちゃいますね。

予約不要

期間/開催中~10月10日頃

時間/時間無制限/食べ放題 ※ぶどうの持ち出し厳禁

料金/中学生以上1700円、小学生1200円、3歳以上900円 ほか

コレをチェック!

全農園でBBQができ、ゴザやテーブルも用意されているなんてステキ。ぶどう狩りに飽きたら自転車遊び子どもが喜ぶ遊具がいっぱい。ぶどう狩りに飽きたら自転車遊び!ぶどう棚の下には、ブランコもぶどう棚の下には、ブランコも!子どもは遊べる遊具に夢中!?

岡崎駒立ぶどう狩り 組合ってこんなところ 岡崎駒立ぶどう狩り組合

TEL/0564-45-5151

住所/愛知県岡崎市駒立町

営業時間/9時30分~16時30分

料金/なし

アクセス/伊勢湾岸道豊田東ICより20分

駐車場/組合員の農園合計800台

「岡崎駒立ぶどう狩り組合」の詳細はこちら

とよたEcoful Town

そのスゴさにびっくり!最先端の環境技術を体験。

とよたEcoful Townガイドツアーに参加するのも◎。ウィングレット(パーソナルモビリティ)に乗れるチャンス!とよたEcoful Town豊田市産の食材を使った料理も多数

最新環境技術がみられる「パビリオン」のほか、未来の交通システムを体験できるITS(高度道路交通システム)や地産地消レストラン「ホガラカ」など、多彩な施設が目白押し。 とよたEcoful Town

TEL/0565-77-5669

住所/愛知県豊田市元城町3-11

営業時間/9時~17時

定休日/月(祝日の場合は営業)、12/28~1/4

料金/無料

アクセス/伊勢湾岸道豊田東ICより15分

駐車場/48台

「とよたEcoful Town」の詳細はこちら

豊田挙母温泉 おいでんの湯

種類豊富なお風呂が満載!毎月のイベントも楽しみ!

豊田挙母温泉 おいでんの湯数百万の気泡が肌にやさしくなじむ「美泡風呂」

泡風呂のような美泡風呂から、高血圧や冷え性に効果があるといわれる炭酸風呂まで、湯船は多種多様。

早朝から深夜まで営業しているため、利用もしやすいですよ。

岩盤癒汗房(別料金)も人気! 豊田挙母温泉 おいでんの湯

TEL/0565-37-1126

住所/愛知県豊田市司町1-1-1

営業時間/8時~翌1時(最終受付翌0時30分)※土日は6時~

定休日/なし

料金/中学生以上650円※土日祝は700円(全日8時~11時、23時~閉店は550円)、4歳~小学生200円(全日)

アクセス/伊勢湾岸道豊田東ICより15分

駐車場/250台

「豊田挙母温泉 おいでんの湯」の詳細はこちら

※この記事は2017年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【長野】現地で食べたい旬グルメ!秋イベントも一緒に楽しもう♪
東京スカイツリー(R)スタッフが教える楽しみ方徹底ガイド!撮影スポットやグルメ・お土産情報も
【千駄ヶ谷+北参道=ダガヤサンドウ】に女子がクギづけ!注目スポット5選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。