体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年は期間中毎日楽しめる!「ディズニー・ハロウィーン」人気仮装レポート【2017】

今年は期間中毎日楽しめる!「ディズニー・ハロウィーン」人気仮装レポート【2017】 「美女と野獣」チップ、アダム王子、ベル、ポット婦人:ふじたファミリー

東京ディズニーリゾート(R)のパーク内が、いつにも増して賑やかに、そして華やかになる「ディズニー・ハロウィーン」。大人気の秋イベントが、今年も幕を開けました!

9月8日(金)~10月31日(火)まで開催のこのイベント、見どころとして欠かせないのはゲストによるキャラクター仮装の解禁。普段はパーク内で禁止されている全身仮装が、この時期に限って楽しめるのです。

例年ではイベント期間中の14日間に限定されていましたが、今年は特別!

パークで初めてハロウィーンイベントを開催してから20周年を記念して、期間中毎日フル仮装が可能に!

となると、仮装を楽しむゲストたちの気合いも倍増すること必至です。

大盛り上がりのパークから、愛とこだわりの詰まったキャラクター仮装をレポートします。

今年人気の仮装テーマは、「美女と野獣」!

両パークで多数お見かけしたのが、黄色いドレスに身を包んだベル。「美女と野獣」は毎年人気の仮装テーマですが、今年4月に映画が公開されたことから、注目度がさらにアップしています!「美女と野獣」チップ、アダム王子、ベル、ポット婦人:ふじたファミリー「美女と野獣」チップ、アダム王子、ベル、ポット婦人:ふじたファミリー

多くの仮装ゲストが集まるシンデレラ城前で、ひときわ視線を集めていたのがこちらのグループ。ご家族で4年目の参加だそうです!ベル役のお姉さんが最初に仮装を始めて、徐々にみんなを巻き込んでいったのだとか。理解のあるお父さんとお母さんで羨ましい!

ドレスも着ぐるみ風衣装もすべて、お母さんとお姉さんの手作りというから脱帽です。「美女と野獣」チップ:わっちゃん、ポット婦人:ミッチェルさん「美女と野獣」チップ:わっちゃん、ポット婦人:ミッチェルさん

「美女と野獣」の名脇役を、親子で華麗に仕上げておられたミッチェルさん。ポーズも決まっていますよね!聞けば仮装歴約10年というベテランでした。丁寧な刺繍が施された華やかな衣装はお手製で、3カ月かけて作り上げたそう。プロ並みの完成度の高さに仰天です!息子さんが持っているかわいらしいティーカップが、いいアクセントになっていますよね♪

定番人気はやっぱりプリンセス

白雪姫、エルサ、アリエル…憧れのディズニープリンセスが、パークのそこかしこに!やはり「ディズニー・ハロウィーン」にプリンセス仮装は欠かせません。見ているこちらも気分が華やぎます。「アナと雪の女王」アナ:ゆいさん親子、エルサ:アイコさん親子「アナと雪の女王」アナ:ゆいさん親子、エルサ:アイコさん親子 「アナ雪」が大好きで、普段からそれっぽいコーディネイトをしているというお二人。特注したという衣装は体のラインにキレイに合っていて、すごくお似合いです!ヘアスタイルも細部まで作り込まれていて、見惚れてしまうほど。「アナ雪」への愛の深さをじんじん感じました。そして何よりも、お母さんとお揃いのドレスを着たお嬢さんたちがかわい過ぎる~♪取材スタッフ一同、メロメロになりました。「リトル・マーメイド」エリック王子:よしなさん、アリエル:ちぃさん「リトル・マーメイド」エリック王子:よしなさん、アリエル:ちぃさん 高校時代からのお友だちというお二人。「リトル・マーメイド」の仮装は今年で3年目だそうです。年々改良を加えているというお手製衣装の、今年のポイントはアリエルの足ひれ!本物の足が見えてしまうことがないように、すっぽりと足を収められる袋状に細工されています。鱗を表現したスパンコールのきらめきも素敵!女性と知りながらも、キリリとしたエリック王子の笑顔には思わずうっとりしちゃいました。「アナと雪の女王」アナ:せなさん、「リトル・マーメイド」アリエル:みみさん「アナと雪の女王」アナ:せなさん、「リトル・マーメイド」アリエル:みみさん 続いては人気プリンセスのコンビ。アナはグリーンのカラーコンタクトと、ドレスに合わせたネイルがキュートです。アリエルの衣装は、限定品のアリエルの人形が身につけていたドレスをイメージしたものだとか。大好きなキャラクターほど、人と被りたくないですものね。その情熱に感服です!「塔の上のラプンツェル」ラプンツェル:そねちゃん、「白雪姫」白雪姫:かずちゃん「塔の上のラプンツェル」ラプンツェル:そねちゃん、「白雪姫」白雪姫:かずちゃん

シンデレラ城に映える色鮮やかな白雪姫の衣装は、手作りとは思えないクオリティーの高さ。スカートのレース部分やマントに施されたお花柄がなんとも優雅で、釘付けになってしまいました。ラプンツェルの衣装は、ウィッグと共に特注品とのこと。お花を編み込んだボリュームたっぷりの三つ編みヘアも、見事に再現されていました!

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。