ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

今年は期間中毎日楽しめる!「ディズニー・ハロウィーン」人気仮装レポート【2017】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
今年は期間中毎日楽しめる!「ディズニー・ハロウィーン」人気仮装レポート【2017】 「美女と野獣」チップ、アダム王子、ベル、ポット婦人:ふじたファミリー

東京ディズニーリゾート(R)のパーク内が、いつにも増して賑やかに、そして華やかになる「ディズニー・ハロウィーン」。大人気の秋イベントが、今年も幕を開けました!

9月8日(金)~10月31日(火)まで開催のこのイベント、見どころとして欠かせないのはゲストによるキャラクター仮装の解禁。普段はパーク内で禁止されている全身仮装が、この時期に限って楽しめるのです。

例年ではイベント期間中の14日間に限定されていましたが、今年は特別!

パークで初めてハロウィーンイベントを開催してから20周年を記念して、期間中毎日フル仮装が可能に!

となると、仮装を楽しむゲストたちの気合いも倍増すること必至です。

大盛り上がりのパークから、愛とこだわりの詰まったキャラクター仮装をレポートします。

今年人気の仮装テーマは、「美女と野獣」!

両パークで多数お見かけしたのが、黄色いドレスに身を包んだベル。「美女と野獣」は毎年人気の仮装テーマですが、今年4月に映画が公開されたことから、注目度がさらにアップしています!「美女と野獣」チップ、アダム王子、ベル、ポット婦人:ふじたファミリー「美女と野獣」チップ、アダム王子、ベル、ポット婦人:ふじたファミリー

多くの仮装ゲストが集まるシンデレラ城前で、ひときわ視線を集めていたのがこちらのグループ。ご家族で4年目の参加だそうです!ベル役のお姉さんが最初に仮装を始めて、徐々にみんなを巻き込んでいったのだとか。理解のあるお父さんとお母さんで羨ましい!

ドレスも着ぐるみ風衣装もすべて、お母さんとお姉さんの手作りというから脱帽です。「美女と野獣」チップ:わっちゃん、ポット婦人:ミッチェルさん「美女と野獣」チップ:わっちゃん、ポット婦人:ミッチェルさん

「美女と野獣」の名脇役を、親子で華麗に仕上げておられたミッチェルさん。ポーズも決まっていますよね!聞けば仮装歴約10年というベテランでした。丁寧な刺繍が施された華やかな衣装はお手製で、3カ月かけて作り上げたそう。プロ並みの完成度の高さに仰天です!息子さんが持っているかわいらしいティーカップが、いいアクセントになっていますよね♪

定番人気はやっぱりプリンセス

白雪姫、エルサ、アリエル…憧れのディズニープリンセスが、パークのそこかしこに!やはり「ディズニー・ハロウィーン」にプリンセス仮装は欠かせません。見ているこちらも気分が華やぎます。「アナと雪の女王」アナ:ゆいさん親子、エルサ:アイコさん親子「アナと雪の女王」アナ:ゆいさん親子、エルサ:アイコさん親子

「アナ雪」が大好きで、普段からそれっぽいコーディネイトをしているというお二人。特注したという衣装は体のラインにキレイに合っていて、すごくお似合いです!ヘアスタイルも細部まで作り込まれていて、見惚れてしまうほど。「アナ雪」への愛の深さをじんじん感じました。そして何よりも、お母さんとお揃いのドレスを着たお嬢さんたちがかわい過ぎる~♪取材スタッフ一同、メロメロになりました。「リトル・マーメイド」エリック王子:よしなさん、アリエル:ちぃさん「リトル・マーメイド」エリック王子:よしなさん、アリエル:ちぃさん

高校時代からのお友だちというお二人。「リトル・マーメイド」の仮装は今年で3年目だそうです。年々改良を加えているというお手製衣装の、今年のポイントはアリエルの足ひれ!本物の足が見えてしまうことがないように、すっぽりと足を収められる袋状に細工されています。鱗を表現したスパンコールのきらめきも素敵!女性と知りながらも、キリリとしたエリック王子の笑顔には思わずうっとりしちゃいました。「アナと雪の女王」アナ:せなさん、「リトル・マーメイド」アリエル:みみさん「アナと雪の女王」アナ:せなさん、「リトル・マーメイド」アリエル:みみさん

続いては人気プリンセスのコンビ。アナはグリーンのカラーコンタクトと、ドレスに合わせたネイルがキュートです。アリエルの衣装は、限定品のアリエルの人形が身につけていたドレスをイメージしたものだとか。大好きなキャラクターほど、人と被りたくないですものね。その情熱に感服です!「塔の上のラプンツェル」ラプンツェル:そねちゃん、「白雪姫」白雪姫:かずちゃん「塔の上のラプンツェル」ラプンツェル:そねちゃん、「白雪姫」白雪姫:かずちゃん

シンデレラ城に映える色鮮やかな白雪姫の衣装は、手作りとは思えないクオリティーの高さ。スカートのレース部分やマントに施されたお花柄がなんとも優雅で、釘付けになってしまいました。ラプンツェルの衣装は、ウィッグと共に特注品とのこと。お花を編み込んだボリュームたっぷりの三つ編みヘアも、見事に再現されていました!

>>>次のページは個性様々なキャラクターに注目!!

個性様々なダッフィーにも熱視線!

東京ディズニーシーに多かったのはダッフィーの仮装。ダッフィーの色味に合わせたコーディネイトを楽しむ人から、本格的なふわふわの衣装まで、様々なバリエーションが見られました。ジェラトーニ:えりさん、ダッフィー:なるみさん、シェリーメイ:ゆかさんジェラトーニ:えりさん、ダッフィー:なるみさん、シェリーメイ:ゆかさんジェラトーニ:えりさん、ダッフィー:なるみさん、シェリーメイ:ゆかさんダッフィーとシェリーメイのおしりには、ミッキーマークもちゃんと付いています!

アメリカンウォーターフロントで遭遇した、ダッフィー様御一行。本物に肉薄するふわふわ&もこもこ感に、たまらなく癒やしを感じます!3つのキャラクターの衣装はすべて、ジェラトーニ仮装のえりさんの手作り。「ポイントは後ろ姿」と言うので、くるりと回転していただくと、キュートなしっぽがちょこん♪その完成度の高さに、「売ってください」と言う言葉が喉元まで出かかりました。ダッフィー&シェリーメイ:Y.Kさんダッフィー&シェリーメイ:Y.Kさん

ダッフィー仮装の中でも異彩を放っていたこちらのお二人、ハロウィーン以外にも様々な仮装を楽しんでおられるそうです。パークでの仮装は今年が初めてとのことですが、何でしょうか、この安定感は!?

コスチュームは、初期のダッフィー&シェリーメイが身につけていたセーラー服をイメージしているそうです。独創的な世界観が魅力的ですね!お二人の雰囲気がそっくりだなぁと思っていたら、なんと双子のご姉妹。来年の仮装も気になります。

ズートピアの仲間たちもあちこちに♪

昨年春に映画が公開され、注目を集めた「ズートピア」の仲間たち。今年の仮装でもその人気は健在です!「ズートピア」ニック:ハヤトさん、ジュディ:マキさん「ズートピア」ニック:ハヤトさん、ジュディ:マキさん

「ズートピア」が大好きで、昨年は映画を8回観に行ったというカップル。衣装は既製品とのことですが、とてもかっこよくキマっています。仮装は彼女の方から誘って、「このテーマなら!」と彼の承諾を得たそう。確かに、ディズニープリンスはハードルが高そうですが、動物キャラなら男性のやる気を引き出せそう!恋人と一緒に仮装したい女子の皆さん、狙い目は「ズートピア」です!「ズートピア」ミスター・ビッグの手下:しろくまさんとばうさん「ズートピア」ミスター・ビッグの手下:しろくまさんとばうさん

ワールドバザールの通路に巨大な2つの影を発見!どうしても見逃すことのできない存在感に、思わず声を掛けていました。「一体何の仮装ですか!?」

左の男性が持つお盆にちょこんと乗っているのが、トガリネズミのミスター・ビッグ。お二人はその手下のシロクマでした。仮装歴は14年目とのことで、さすがのニッチなキャラ選定!インパクト満点の着ぐるみは、3週間かけて手作りしたそうです。服の中にこっそり暑さ対策も施されていて、ベテランの風格を感じました。

人とかぶりにくいレアキャラたちも秀逸★

すごくかわいくて目を引くけれど、すぐにはもとのキャラクターが浮かばない…。そんなレアなキャラクター仮装にも、意外と多く出会いました。皆さんのアイデアの豊かさに感心しきりです!「ディズニー・イースター」のパレードのダンサー:なつさん、えりさん「ディズニー・イースター」のパレードのダンサー:なつさん、えりさん

「今年の春、イースターのパレードを観た瞬間に決めました!」と、お二人が口を揃えるこちらの仮装のテーマは、知る人ぞ知る春のパレードのダンサーさんです。スタイル抜群のお二人は、毎年ダンサーさんの衣装をテーマに仮装しているのだとか。レースが揺れるうさみみもミニスカートも、ばっちり似合うから羨ましい!「ディズニー・イースター」のパレードのダンサー:もーちゃん、もりだいさん「ディズニー・イースター」のパレードのダンサー:もーちゃん、もりだいさん

こちらも、イースターのパレード「うさたま大脱走」のダンサーさんをイメージ。ほのぼのとした衣装も、パレードの主役の「うさたま」も、お二人のお手製だそうです。

各イベントに合わせて表情様々に変わるダンサーさんのコスチュームは、意外と狙い目かも!?ミニーマウス:もこさんミニーマウス:もこさん

昔、東京ディズニーシーで公演していたショーの、ミニーの衣装を再現したというもこさん。手にはイベント当時のミッキー&ミニーのぬいぐるみが!

「初めてだけれど見よう見真似で作った」というドレスは華やかで、様々なプリンセス仮装が溢れるパーク内でもひときわ目立っていました。「マジックランプシアター」のアシーム:しょこたん、シャバーン:いっちゃん「マジックランプシアター」のアシーム:しょこたん、シャバーン:いっちゃん

東京ディズニーシーのアトラクションに登場するキャラクターも、仮装の対象に。

衣装は市販のものだそうですが、お二人とも堂に入っていて、今にもマジックが始まりそう!ショーの始めに登場する、コブラのベキートもそっくりです♪

>>>その他にもお見事なキャラクター仮装が目白押し!!

その他にも、お見事なキャラクター仮装がたくさん!

「スター・ウォーズ」ジャージャー・ビンクス:あゆみさん、R2-D2:めいかちゃん、アミダラ:かなさん「スター・ウォーズ」ジャージャー・ビンクス:あゆみさん、R2-D2:めいかちゃん、アミダラ:かなさん

「なぜジャージャー・ビンクスを?」と問いかけると、「嫌われ者かも知れないけど、私は大好きなんです!」とあゆみさん。やっぱり、仮装には愛が溢れていますね。

お子さんが身につけているR2-D2の衣装は、ライオンボードという軽い素材で作られているそうです。「モアナと伝説の海」のモアナ:みかさん「モアナと伝説の海」のモアナ:みかさん「モアナと伝説の海」のモアナ:みかさんスカートの刺繍もトップスの絵柄も、すべてご自身で手がけたそう!

ナチュラルで美しい仮装でみんなの視線を集めていたこちらの女性。「モアナをやりたい!」と心に決めてから、3年越しで叶えた仮装だそうです。衣装はハワイアンダンサーが使用する素材などを使って、すべて手作り。髪の毛もこの日のために1年かけてのばしたのだとか。その熱意にも仮装のクオリティにも、百点満点を差し上げたいです!「ターザン」のターザン:みやたくさん、ジェーン:ももさん「ターザン」のターザン:みやたくさん、ジェーン:ももさん

ご主人の野性味溢れる仮装が目を奪うこちらのご夫婦、仮装がきっかけで結婚されたそうです。しかも、このジェーンの衣装を作ってくれたご友人が、結婚式の際に奥様のウエディングドレスを手がけたのだとか。

むむむ、なんだか仮装がロマンチックに思えてきました!「ノートルダムの鐘」のフロロー:あっしーさん、エスメラルダ:えこさん「ノートルダムの鐘」のフロロー:あっしーさん、エスメラルダ:えこさん

「劇団四季の舞台を観て、この作品のファンになった」というお二人。カップルの仮装で、ヒロインと悪役の組み合わせというのは珍しい!手作りの衣装が妖艶で、どちらにもすごくお似合いでした。「101匹わんちゃん」のクルエラ:からしさん、「ふしぎの国のアリス」のハートの女王:咲緒さん「101匹わんちゃん」のクルエラ:からしさん、「ふしぎの国のアリス」のハートの女王:咲緒さん

ディズニー・ヴィランズの仮装は、今年も変わらず人気です!

完成度が素晴らしいこちらのお二人は、仮装の集まりで知り合ったとか。クルエラのツートーンヘアの長さなど、細部までこだわりが詰まっていました。「くまのプーさん」プーさん:なっちんさん、「メリー・ポピンズ」:メリー・ポピンズ:あやかさん「くまのプーさん」プーさん:なっちんさん、「メリー・ポピンズ」:メリー・ポピンズ:あやかさん

小学校時代からの友だちという女子2人組みは、今回が初めての仮装参加。それぞれのお気に入りのキャラクターをテーマにコーディネイトしたそうです。市販のドレスにアレンジを加えたメリー・ポピンズの衣装は、お城を背景にとてもフォトジェニック!

普段着風の気軽な仮装が流行中!

キャラクターと色味を合わせた服装や、象徴的な小道具のみ取り入れたコーディネイトなど、おしゃれでさりげない仮装がブームの兆し。お揃いを楽しめることがポイントのようです。「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジャック・スパロウ:きすみずきさん「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジャック・スパロウ:きすみずきさん

女性のジャック・スパロウはフル仮装だと難しいけれど、イメージコーディネイトならこんなにかわいい!ウエストにポイントがあるスカートとバンダナが、海賊の雰囲気を醸し出していますね♪「トイ・ストーリー」のジェシー:ひなちゃん、さきさん「トイ・ストーリー」のジェシー:ひなちゃん、さきさん

カウガール風の帽子と三つ編みで、さりげなくジェシーを表現した彼女たち。「かわいい系は苦手なので、ズボン姿のジェシーがハマった」とのこと。頭から足元まで、全身お揃いがとってもキュートでした!

ディズニーファンたちの愛とこだわりが詰まったハロウィーン仮装、いかがでしたか?

イベントは10月末まで開催されているので、あなたもぜひチャレンジしてみてくださいね。

もし仮装するテーマに迷ったら、公式ホームページの「ディズニー仮装デイズ」をチェック。期間を区切って特定のディズニー仮装のテーマが設定されているので、そのテーマに合わせてみては?お揃いのテーマ仮装したゲストにたくさん出会って、盛り上がれるはずです。

パークでの仮装には制限があるので、仮装をする方は下記のイベント情報とルールを事前にしっかり確認してから、お出かけしてくださいね。

それでは、素敵なハロウィーンを♪

「ディズニー・ハロウィーン」開催期間

9月8日(金)~10月31日(火)

※仮装のルールや着替え場所など詳細はこちら(http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/dressup/)をチェック 東京ディズニーリゾート(R)

問合せ/東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター

TEL/0570-00-8632(9時~19時)

料金/1デーパスポート大人(18歳以上)7400円、中人(12歳~17歳)6400円、小人(4歳~11歳)4800円、シニアパスポート(65歳以上) 6700円、他

「東京ディズニーリゾート」の詳細はこちら

※この記事は2017年9月時点での情報です

(C)Disney

※この記事は2017年9月8日時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。