ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

太陽フレア到来!グローバルWiFiと僕は、最大級の爆発現象に耐えられるのか

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
太陽フレア到来!グローバルWiFiと僕は、最大級の爆発現象に耐えられるのか

こんにちは、KOH(@Luck81O)です。

本日2017年9月8日は何の日かご存知でしょうか?そう、ダウンタウン松本人志さんの誕生日!ではなく。

太陽フレアが地球に到来するのです!!厨二心を揺さぶるような必殺技みたいな名前ですね!太陽フレアーーー!!

太陽表面で大規模爆発「#太陽フレア」8日に地球に悪影響かhttps://t.co/nSxjcpbQqW

— Twitter モーメント (@MomentsJapan) 2017年9月7日

とは言えども、今回の太陽フレアはそんなに楽観視してナメていられるようなものではありません。

太陽フレアとは太陽の表面で起こる爆発。小さいものだと1日3回ほど起きているようですが、たまにとてつもなく大きな爆発を起こすこともあるようです。その大爆発こそが今回の太陽フレア。

どれくらいの大爆発かというと通常のフレアに比べて1000倍の規模で、水素爆弾10万〜1億倍もの規模だとか。

2012年にも同様の大規模太陽フレアが観測されましたが、地球の反対方向に発生したため、影響はありませんでした。しかし今回は大爆発によって放たれた荷電粒子が地球に到達し、衛星や通信に大規模な影響をもたらすことが予測されています。なお、人体に影響は無いようです。

 

舞台はバリ島

改めましてこんにちは、KOHです。

ぼくは今インドネシアのバリ島に来ています。みなさんは地図上でバリ島の位置をご存知でしょうか?

ココ!!

はい、赤道のすぐ近くなんですね。赤道と言えば太陽に一番近い地帯、言い換えれば太陽フレアを受けるのに一番良さげなポジションです。

地球全体で大規模な通信障害が発生することが懸念されていますが、実際のところどうなのでしょう?たまたまPRでグローバルWiFiを持って旅をしていたので、グローバルWiFiは太陽フレアに耐えられるのか、それとも障害が起きてしまうのか。

はたまた本当に人体に影響がないのか、我が身を捧げて検証してみました。

 

日本時間午後3時

さて、スーパーフレアタイムがやってきました。本日はプール付きのVillaに宿泊なので、プールサイドで優雅にフレアしとうと企み、チェックインしてみたところ…

屋根付きかーーーい!!!

全くフレア出来なさそうですね。思い描いていたプールサイドフレアに失敗し、泣く泣く屋外へ。旅のお供であり、電波依存症のぼくにとって相棒であるグローバルWiFiが、フレアを感じています。

ほら、見てください。こんなにも嬉しそうにしてるグローバルWiFiを見たことがありません。

そしてぼくも全身に!フレアを!!

しばらくこの状態で、太陽フレアを全身で感じ取っていました。

すごいんですよ、太陽から熱が伝わってきて、コスモを感じました。そりゃグローバルWiFiも喜ぶわけです。端末がそこそこ熱くなるくらい。

関連記事リンク(外部サイト)

【完全保存版】世界一周経験者が教える海外旅行先で節約できるトラベルハック術23選
グローバルWi-Fi×TABIPPOの特別プランが最高これから旅に行く方へ自信を持ってすすめます!
まさに神。LINEもFacebookも使えない中国では「カップル専用アプリ」が超使える
海外でもインスタ更新が楽チン♡グローバルWiFiが便利すぎるってウワサ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。