ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フォーリミGEN、大学生に勧める「最高の液体」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フォーリミGEN、大学生に勧める「最高の液体」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。9月6日(水)のオンエアでは、「放送100回記念、公開収録SP!」ということで、先日おこなわれた公開収録の模様をお届け。「GEN’s BAR」のコーナーでは公開収録の参加者の相談にGENが答えました!

まずは今年大学1年生になったという男性の相談から。

「4月から大学生となり、1人暮らしを始めて。毎晩自炊をするんですけど、メニューが思い浮かばず、いつもご飯とみそ汁などで済ませてしまいます。料理のオススメを教えてください」

GEN:んー、そうだね…。
HIROKAZ:聞く相手を間違ってるでしょ。GENは料理作らないから(笑)。
GEN:そうだな…。“めんつゆ”っていう日本人が作った最高の液体があるんだ。あれを水と混ぜてグツグツして、肉を入れて、卵でとじて、丼にすれば、なんでもウマいって、大学生の頃の俺が言ってたよ。だから“めんつゆ”から始めたらいいんじゃないかな。

GENのアドバイスに「“めんつゆ”は料理じゃないし」とメンバーが総ツッコミを入れていました(笑)。

続いては、服飾の学校に通っているという女性からの相談。

「私は薬剤師の夢を変え、今は服飾の学校に通っています。急に夢を変え戸惑っている親に、『別の夢ができた』と伝える方法を教えてください」

GEN:新しい夢を親に説明したら、親は安心するんじゃないかな。逆に夢を伝えると親が心配しちゃうかもってこと?
相談者:親が薬剤師だからその仕事にずっと憧れてたんです。でも、私がその夢を急に変えたから親は「なんで?」って思ってるから…。
GEN:でも自分がやりたいことだったら、親も分かってくれると思うけどね。ちなみに今の夢は?
相談者:アイドルとか、音楽関係のスタイリストになりたいです。
GEN:なるほど、すごくいいと思う。スタイリストを尊敬してる人はいっぱいいるし、俺もこの人いいなって思うスタイリスト、いっぱいいるわ。そんなちゃんとした夢を持ってるんだから、しっかり親に伝えた方がいいよ。そうすることで、自分の覚悟も決まるし。スタイリストになるには何を吸収するべきかを具体的に考えて、親が納得できるように、自分なりの締め切りを作って、どんどん前倒しにしていったらいいんじゃないかな。
相談者:ありがとうございます。
GEN:スタイリストはファッションセンスも必要だけど、その人自身がカッコよかったり、素敵じゃないと生き残っていけないと思うので、服と感性と自分をどんどん磨いてがんばってね。

と、直接アドバイスをしていました。

めでたく100回を迎えたフォーリミの「THE KINGS PLACE」。これからも彼らの番組と活躍をお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。