ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

若手にも優勝チャンス!? 大相撲秋場所の見どころ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

若手にも優勝チャンス!? 大相撲秋場所の見どころ
J-WAVEの番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「SPORTS DIGGER」。9月7日(木)のオンエアでは、週末に開幕する大相撲秋場所に注目。横綱・白鵬も認めた相撲大好き芸人、キンボシの西田淳裕さんにお話を伺いました!

「体がウズウズして待ちきれない状況」だと語る西田さん。今場所の注目ポイントについて「世代交代が進みつつあるので、若手の方々も優勝争いに絡む可能性がある。特に今場所は、優勝が誰になるのか注目です」と話していました。鶴竜と稀勢の里の横綱2人が休場、日馬富士と白鵬も満身創痍で万全ではないということも、若手にチャンスがあるという理由なのだそうです。

西田さんは「大関の豪栄道は1年前にかど番から全勝優勝していて、今場所もかど番なので、1年前のシナリオをもう1度やって全勝優勝も全然あるかなと…。優勝すると綱取りの道もひらけます」と期待を込めて予想していました。

また、サッシャが極秘情報を聞いてみると…。

「横綱とかは弱みを全く見せないので、怪我の情報とかはないんですけど、白鵬関とこの前お会いして、『最近の気分転換とかに何されてるんですか?』と伺ったら『Facebookにあがってくる動画をただただボーッと見ているなぁ』とおっしゃってました」(西田さん)

と、意外な一面を教えてくれました(笑)。ちなみに、西田さんは鹿児島県の徳之島出身。白鵬が徳之島巡業で優勝した際にプレゼントされた闘牛を東京に持ち帰ろうとしてもめたというスケールの大きいエピソードも明かしてくれました。

そんな横綱・白鳳の40回目の優勝もかかっている秋場所、大注目です。お見逃しなく。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。