ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

つしまみれ&つしまげる、新作MVをW公開 ロングインタビュー掲載

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
つしまみれ&つしまげる、新作MVをW公開 ロングインタビュー掲載

10月25日にニュー・アルバム「NEW」をリリースするつしまみれと新たに結成された元・嘘つきバービー、しげるとの新バンド、つしまげる、2本の最新ミュージック・ビデオが同時に公開された。

つしまみれ「東京ジェリーフィッシュ」は、古い洋画のような世界観をリズミカルに展開するカット割りの中、スマートフォンで切り取られて撮影されたボーカルギターまりの口唇が、クラゲ(=ジェリーフィッシュ)と人間の恋模様を歌い続け、メンバーの目、鼻のパーツがスマートフォンの中、クラゲのようにゆらめく様は、不気味でクール。新ドラム、まいこ加入後、初のミュージックビデオは、結成当初から変わらない、つしまみれの持つ女子特有の毒と色気が洗練されて、更に違和感を持って提示されている。シュールカワイイ世界観は必見だ。

一方、つしまげるのミュージック・ビデオ「つしまげる」は、白い謎の一本のヒモによって上下に分割された画面の中をメンバーがリズミカルに躍動し、つしまみれと違ったシュールさと可笑しさを醸し出す。楽曲の後半、サイケデリックに展開する世界観は圧巻。「しげるとバンドをやりたい!」まりとやよいの純粋な初期衝動を体現した楽曲は、純粋に楽しく茶目っ気たっぷり。MVで炸裂する3人の笑顔とふざけっぷりに目が離せない。

2本のMV公開と合わせて『「アメリカ・ツアーが!」「アジア・ツアーは?」「新メンバーと新バンド!?」 2017年のつしまみれ、その波瀾万丈っぷりを訊く!』と題し、ロングインタビューが公開された。

世界を視野に発信し続けるライブ活動、新メンバーの加入、新バンド「つしまげる」の結成、アルバムとミニアルバム二枚のレコーディングを同時進行してきた、まりとやよいの激動の半年間を、ライターの兵庫慎司氏が軽快にあけすけに掘り下げる。兵庫氏曰く、「つしまみれのことを全然ご存じないという方が読んでもおもしろい、このバンドのいろんな意味での特異性と、ある種のとっかえの効かなさやかけがえのなさがよくわかるテキストになっております。」ファンならずとも必読。また、リリースに合わせた、インストアライブの詳細も本日発表となっているので要チェックだ。

・つしまみれロングインタビューは以下のURLから
http://www.diskgarage.com/digaonline/interview/51505

つしまみれ「東京ジェリーフィッシュ」

つしまげる「つしまげる」

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。