ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMOから重大発表!「9月いっぱいで…」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMOから重大発表!「9月いっぱいで…」
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。9月5日のオンエアでは、ツイッター上で開催された総選挙の話や、リスナーからの質問、さらに番組最後に重大発表も行われました。

まずは総選挙の話から。先日、ツイッター上で第4回ドラマー総選挙があったそうで、吉川はこの結果をひそかに楽しみにしていたそうです。

吉川:結果が発表されて「ああ、私は今回何位だったのかな?」ってすごく楽しみに見てみたら、私、吉川は…圏外でした!
宮崎:ショックだった…。お前には心底がっかりしたよ。実は私もドラマー総選挙を見てたの。「吉川、何位だったんだろうな」って見てたら出てこないから「なんで出てこないのかな」と思って、何回も見直したんだけど、出てこなくて…。
吉川:だから誰も投票してないってことだよ! だって、過去は曲がりなりにもランクインしてたんだよ。ついに今回、落ちました!
宮崎:落ちるってことあるの? 女性ギターボーカリスト総選挙で私は2位だったじゃない。1位は椎名林檎さんだったから、実質、私は1位だよ。
吉川:松岡なんて、女性ベーシストで4位だよ。このバランス、ヤバくない? 2位、4位、圏外って…
宮崎:格差半端なくない?
吉川:(ため息)
松岡:気にすることないよ。
吉川:おい、ベーシスト4位がそれ言うの、マジでやめて。
宮崎:この総選挙って技術的なことじゃないと思うんだよ。もちろん技術でランクインしてる人もいると思うけど、それよりもドラマーとしての存在感だと思うよ。
吉川:そうだよね、魅力だよね…来年に向けて頑張ります! 待ってろよ2018年! 今年は圏外だったから来年は神セブンに入りたい!
松岡:神セブン(笑)。
宮崎:女性ギターボーカリスト総選挙もまたやんないかな。でも落ちてたらどうしよう…。なんでああいう結果に左右されちゃうんだろう、自分が嫌になる。
吉川:思うつぼよ、みんな、気にしないで!

と、ツイッターの総選挙に翻弄されながらも、最後はそれぞれ気合いを入れるメンバーでした。

番組後半ではリスナーの「自分が大人になったなと感じることはありますか? また、それはどんな時ですか?」という質問を紹介しました。

吉川:朝早く目が覚めることかな。
松岡:それ、おばあちゃんじゃん(笑)。
吉川:やめて! でも最近、すごく早く目が覚めるんだよね。
松岡:私はうどんに七味唐辛子をかけてる時に「大人になったなー」って思う。
宮崎:でも、わさび食べられないじゃん。
松岡:わさびはちょっと苦手だね。ツンとするからね。
宮崎:私も考えたけど、ないんだよね。物心ついたときから精神状態が変わってない。
吉川:最初から大人ってこと?
宮崎:そうかは分からないけど…逆に、大人になってないかもしれないよね。考え方も変わらないし、食べれるようになったものもあんまりないしね。食べれないものは、ずっと食べれないから。野菜が食べられるようになった時に、大人になるのかもね。
松岡・吉川:ああ…なるほどね。

「野菜を食べられる人は大人」という宮崎の意見に対して、妙に納得するメンバーでした。

そして番組の最後に、「SHISHAMOは9月いっぱいで『SPARK』を卒業します」という衝撃のお知らせが…! SHISHAMOも「本当に感謝してます。ありがとうございました」と言っていましたが、SHISHAMOは2016年10月から「SPARK」火曜日を担当してきたので、まるまる1年での卒業となります。放送は残り3回。エンディングに向けていろいろスペシャル企画も考えているそうです。ぜひ最後の放送までお聴きください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。