ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東京都内でチェックしておきたいパソコン買取におすすめの店5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

新しいモデルを購入すると、どうしても出番が減るパソコン。使わなくなったパソコンは売ってみませんか?東京にお住まいの方におすすめしたい、東京の店舗をご紹介します。東京には数多くの店舗がありますが、東京の中でも高価査定で今から知っておきたい東京の店舗を中心に伝授します。東京にお住まいの方は、気になる東京の店舗を是非チェックしてみてください。

東京でパソコン買取店をお探しの方に

null

東京でパソコンを売る予定があるという方は、もう店舗は決まりましたか?今回は、東京でおすすめしたいパソコン店をご紹介します。東京でも東京でなくても、店舗によって価格やサービス内容は異なるので、東京のいくつかの店舗の情報はある程度入手しておきたいもの。東京都内で初めて知る店舗の中でも、東京で気になる情報があればぜひ相談してみてください。

東京でパソコン買取におすすめの店

(※2017年9月時点の情報)

[秋葉原]トップワンモバイル

-
トップワンモバイルの口コミを見る

トップワンモバイルは東京の秋葉原にある、デバイスの専門店です。パソコンは主にApple製品のMacを取り扱いしています。高価モデルであれば70,000円~230,000円で売ることが可能ですが、パソコンの点数に限りがあるので東京で売りたいと思ったら早めに売りに行くことをおすすめします。宅配買取も実施しているので、東京の店舗へ行く時間が無い方はこちらの方法も。

店舗:東京都千代田区外神田3丁目

[秋葉原]ドラゴンモバイル

-
ドラゴンモバイルの口コミを見る

ドラゴンモバイルは東京の秋葉原にある、パソコンなどの家電製品の店です。店舗は東京都千代田区神田佐久間町にあり。パソコンは主にMac製品、Lenovo、hpを売りやすい傾向があります。パソコンの説明書と箱が欠品している場合のみ、大きな減額はなく売れるところがポイントです。メール査定後、宅配買取にて取引してもらうことも可能なので、東京の店頭買取にこだわらない方はこちらも。

店舗:千代田区神田佐久間町

[練馬]リニーズ

-
リニーズの口コミを見る

リニーズは東京都練馬区関町東にある、パソコン関連の製品の専門店です。東京に限らず、パソコンソフトの店として知られていますが、パソコン本体の査定も可能。金額の問い合わせや、相談等は東京の店舗へ行く。もしくは電話でも相談可能です。本体査定にあたって、ソフトが不要になるという方はまとめ売りができるので、東京でも特におすすめのお店です。

店舗:東京都練馬区関町東

[新大久保]携帯商店

-
携帯商店の口コミを見る

携帯商店は新宿区百人町1丁目にある、家電製品の店です。パソコンは基本的にタイプ・メーカー問わず査定の相談ができます。LINE公式アカウントでは査定に関するお得なクーポンが配信されることがあるので、気になる方は登録を。事前に詳しい見積もり査定額を問い合わせた後、宅配買取の利用も可能です。

店舗:新宿区百人町1丁目ユリビル新大久保

[江戸川]なんでん買取

-
なんでん買取の口コミを見る

なんでん買取は江戸川区北葛西にある、複数ジャンルを取り扱う店です。できるだけ高く査定できるようにという姿勢が魅力で、パソコンに関してはノート、デスクトップいずれも査定可能です。メーカーも特に問わないため、特殊なメーカーのパソコンなどを持っている方はこちらのお店で相談を。宅配買取時は送料、振込手数料無料で利用可能です。

店舗:江戸川区北葛西

買取店の選び方

null

何を基準にしたいか考える

パソコンを売る時に、まずは何を基準にして店を選びたいか考えてみましょう。

・買取価格
・買取方法
・店の雰囲気

人によって判断の基準は異なるかとは思いますが、価格を重視しているという方には宅配買取がおすすめです。今回ご紹介した買取店はいずれも店頭買取だけでなく、宅配買取も実施している店ばかりでした。実店舗があることがわかっていれば、宅配買取の利用時も安心できるのではないでしょうか。

宅配買取のメリット

宅配買取であれば店舗に行く必要は無く、梱包したパソコンを玄関先で渡すだけで取引は完了します。基本的なやり取りは、メールで行うので手間がかかりません。

売る時間が無い、店舗ごとに価格を比較しに行くのが面倒である。そんな方であれば迷わず宅配買取を選ぶといいでしょう。通販感覚での取引ができるでしょう。

パソコンを高く売るコツ

null

買取価格を比較してから買取店を決める

パソコンの価格は、店によって大きく異なります。特に人気の高いモデルや定価が高価なモデルに関しては、店によって1万以上も差額が出ることがあるので、比較をしてから店を決めることは重要になるでしょう。

店に行って見積もり査定額を出してもらう。もしくは、実店舗をあちこち周るのが大変であると感じる方は、メールやLINEで見積り査定額を出し、比較できる宅配買取を活用するといいでしょう。

同じ店でも、店頭買取価格と宅配買取価格は異なる店が多いのでこの点については注意しておきましょう。店頭買取を希望する方は、店頭へ。宅配買取を希望する方は、メール査定が可能です。

ウリドキであれば、現時点のパソコンの金額の検索が可能です。メーカー名、型番などわかる範囲のことを入力し、今現在の価格を調べてみてはいかがでしょうか。

→ウリドキへ

付属品も査定に出すこと

手元にある付属品が今もあるという方は、パソコン本体と一緒に査定に出しましょう。箱、説明書、マウスなど既に手元にないものは用意する必要はありませんが、ある分は忘れずに一緒に査定に出しておくと、マイナス査定が減らせることもあるので高価買取に繋がります。

買取店のサービスを見逃さない

店により、買取金額だけでなくサービス内容も異なります。期間限定で特定のメーカーのパソコンが高く売れたり、SNS登録でクーポンが配信されるなど、買取金額にプラスしてお得になるサービスは見逃さないよう活用しましょう。買取店のホームページをチェックしておくと、見つかりますよ。

パソコンを買取してもらいませんか?

null

東京都内にはパソコンを買取する店が複数存在します。逆にどの店にしようか迷ってしまうという方も多いので、今回ご紹介した買取店も比較の参考として選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。店頭に行く時間が無いという方や、デスクトップパソコンが重く持って行けないという方は、宅配買取も視野に入れて高価買取してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。