ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

持っておいて損はない!? 出産祝いで一番嬉しかったのは上質な国産タオルでした

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope01:20170224105707j:plain

初めての出産を終え、ひと息ついたころ。仲の良い友達や職場の同僚たちが次々とお祝いにやってきてくれました。

赤ちゃんと2人きりの時間を過ごしているなか、誰かが来てくれると凄く気分転換になったことを覚えています。産後は自宅で過ごすことが多くなるので、人とお話しをする時間が持てません。改めて人との繋がりって大切だなと感じました。

人生で初めての出産祝い。現金やオムツポーチ、ベビー服など多種多様なプレゼントをもらいました。本当に有り難い。

事前に「何が欲しい?」と聞いてくれた友達もいました。私が本当に必要なものをお願いできるので、こうしたパターンも嬉しかったです。ただ価格の相場があるので、下手にお願いできませんが・・・・。

数々のお祝い品をもらいましたが、なかにはオムツポーチが2個あるなど育児アイテムがかぶることもあり、出産祝いをモノにする場合、ほかの人とかぶってしまう心配もあるなと感じました。 関連記事:頭を悩ませる出産祝い。私がもらって嬉しかったモノと困ったモノ

私が出産祝いをあげる立場になったときは、やはり事前に何がよいか聞くのが一番かな?そう考えていたころ、職場でお世話になっている先輩がお祝いにやってきてくれました。

何やらデッカイ紙袋を持参しています。「持っておいて損はないモノだと思うから」と手渡されると、見た目より軽い。ドキドキしながら紙袋を開けると大量のタオルが入っていました。

タグを見ると聞いたことがある有名国産ブランド名。タオルの生産地出身の先輩は「ともかく使ってみて。ほかのタオルが使えなくなるくらいだよ」と言うんです。確かに肌触りが違う。

さっそくお風呂上りに使ってみました。

な・・・なんという心地よさ!!初めて体感するタオルに感激しました。出産祝いでもらわなければ知ることのできなかったタオル。この日から私はこのタオルファンになりました。タオルだけではなくスタイやシューズ、ガーゼなどのベビーグッズも販売されていることを知り、ますます興味が湧きました。

しかし価格はそれなり。使用頻度の高いフェイスタオルだと2千円程度します。欲しいけれど、何枚も買えないな~。

そのうち私が出産祝いを渡す側になったとき、上質なタオルをプレゼントしてファンを増やしたいと思いました。 関連記事:産んだママに「頑張ったね」のごほうび!親友からの特別な出産祝いに思わず涙

f:id:akasuguope01:20170224105756j:plain

著者:カナタム

年齢:37歳

子どもの年齢:3歳、6歳

おっとり娘3歳とやんちゃ盛りの息子6歳のママです。何度言っても話を聞かないなど、赤ちゃん時代とは違った悩みがたくさん。その反面、家族やお友だちへの思いやりが見えるなど成長も感じているこの頃です。完璧なママになろうとするほど疲れるので、ズボラなママを目指してます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

頭を悩ませる出産祝い。私がもらって嬉しかったモノと困ったモノ
出産祝いは日常生活で使える物が◎。私がもらって嬉しかったベスト5
ほとんど何も用意してない準備不足のお産。友人からの出産祝いで助かりました

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。