ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

人間だって動物だ!「性の本能」が教えてくれた、子作りのベストタイミング

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope04:20161107151743j:plain

娘の出産から約1年後。生理も復活し、でも周期はまだ安定していなかった時のこと。

基礎体温の測定もそろそろ再開しようかな、と考えたりして、私は2人目の子作りを少し意識し始めていました。

そんなある日。

「…したい!」

その日の私は何だかムラムラしていました。

「よし、今日の夕飯には頂き物の鰻を出そう!」

自分の欲望を受け入れてもらうべく、夕食には精が付くと言われている鰻を準備。

主人にも「今夜の夕飯は鰻だから!」とモジモジしながら伝え、私の気持ちは100%伝わった!と安心していたのも束の間。鰻と聞いて、テンションが上がった主人は普段は飲まないビールを開け、酔っ払って早々に寝てしまったのです。

1歳の娘と同じ格好で9時には寝てしまった主人を眺め、私は寝室の入り口で茫然と立ちすくみました。 関連記事:産後クライシス、からの第2子妊活大作戦。まずは夫との「冷めた空気」に変化を…!

次の日。1日経ってもムラムラする気持ちは収まるどころか、むしろ増していました。「今日こそは!」とリベンジを誓い、「黙っていても伝わらないわ!!」と主人に単刀直入に報告し、夜を待ちました。

いつも通りに娘を寝かせ、さぁ準備万端。やっと満たされる!という期待感と、久しぶりの”仲良し”に何だか気恥ずかしくなりヘラヘラと照れ笑いを浮かべてしまい、ロマンチックなムードに欠ける始まりでしたが、無事に事を終え、満足している私に主人が一言。

「久しぶりだったからかなぁ。何だかすごく積極的だったね」

そう、私がムラムラしていたのは伊達ではありませんでした。おまけに前日からお預けを食らっていたので、中学生男子のような盛りっぷりだったのかもしれません。

そして翌朝。たまたまこの3日前から測定を再開していた基礎体温の値を見てビックリ!この日から私の体温は上昇を始め、高温期に突入しました。私があんなにムラムラしていた原因は、排卵が近かったから !? そしてもっと驚くことに、何とこの3週間後に妊娠が発覚!

本能に忠実に行動した結果、私は計らずも2人目の子供を妊娠することになりました。

1人目の時には生理周期を計算してタイミングを自分なりに計っていたので、「今日がチャンスだから!」のように子作りが”仲良し”の目的になっていて、排卵日が近付くとムラムラする…いわゆる女性の性本能を意識することはほとんどありませんでした。

でも人間だって動物の1つ。子孫を残すという本能は、人間だって四足歩行の動物だって変わらないですもんね。排卵日付近の仲良しが子作りのベストタイミングだとよく言われていますが、メスの動物の本能レベルでこのことを実感した私の第二子妊娠のお話です。 関連記事:二人目が欲しい!渋る夫に野獣化した妻。夜這い作戦の結果…!? by フクミー

f:id:akasuguope04:20161019182528j:plain

著者:はるるん

年齢:34歳

子どもの年齢:1歳

甘えん坊の娘とイクメンパパ、そして鬼嫁の私は現在妊娠4ヶ月!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

3人目が欲しいけどお金のことも不安。これからのライフプランを夫にプレゼンした結果
夫の支えがあったから妊活も頑張れた。あの時一緒に歩いた道を今は家族3人で歩いてる
赤ちゃんが欲しいなら通院が必要と言われて。夫婦で出した「不妊治療は受けない」という決断

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。