体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

初心者におすすめ!無料・有料で使えるWordPressのテーマ30選【日本語対応のみ】

WordPressと言えば、豊富なテーマ(テンプレート)で知られています。

自分でコーディングをしなくても、テーマを使えばおしゃれなサイトに出来るのがWordPressの良いところですよね。

とはいえテーマの種類が多く、良いデザイン分からないという方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回は無料で使えるテーマを厳選、一部おすすめの有料テーマをまとめましたので、ぜひ利用してみてください。

 

なお本記事で紹介しているテーマは、TechAcademyのWordPressオンラインブートキャンプでも一部を紹介しています。

また、テーマのインストール方法がわからない方は、WordPressのテーマインストール方法を解説した記事をご覧ください。

 

カテゴリー

ポートフォリオ
ブログ
コーポレートサイト
ECサイト
パララックスサイト
有料テーマ

 

ポートフォリオ

Portfolio

スクリーンショット 2016-01-27 15.58.40

ダウンロード/ DEMO

様々なサイズの写真がグリッドで表示されていますね。

凝った写真などをトップに表示させたい人にはおすすめのテーマでしょう。

 

onetone

スクリーンショット 2016-01-27 16.01.14

ダウンロード / DEMO

背景に動画を差し込めるテーマです。

スクリーンいっぱいに動画を表示させたい人はぜひこちらを利用してみてください。自分で撮った動画や社内風景など、動画にすることで映えるテーマなので、印象にもより残るはずです。

 

Espied

スクリーンショット 2016-01-27 16.06.56

ダウンロード / DEMO

同じサイズの画像がきれいに並んでいます。

グリッド形式で自分の作品やプロジェクトを紹介したい場合に使い勝手が良いと思います。デザイン的にもおしゃれなので、ビジュアルメインでポートフォリオを作成したい方におすすめです。

 

GK Portfolio

スクリーンショット 2016-05-26 16.14.34

ダウンロード / DEMO

マテリアルデザインを利用していて各タイルが浮き上がって見えます。それ以外には基本的に何も表示されていないので設定も手軽に行えるはずです。

それぞれのコンテンツにタグ付けし分かりやすく見せることができるので、カテゴライズしやすいかと思います。

SNSの導線も見やすい位置に置くことが可能です。

 

Pictorico

スクリーンショット 2016-05-26 15.58.44

ダウンロード / DEMO

トップには写真が並べられているテンプレートです。シングルカラムなので非常にシンプルに見えますし、自分が撮った写真などを載せるとより際立って見えるでしょう。

1 2 3 4 5 6次のページ
TechAcademyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。