ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】東京都から福島県を目指して自転車レース開催決定! タイムリミットは24時間 / ニコニコ生放送で配信

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
jiten

東京都から福島県を目指して、自転車レースが開催されることが判明した。そのようすはニコニコ生放送などで配信され、リアルタイムにレースを楽しむことができる。配信は2017年9月9日21:00からスタートするとのこと。

・マルチアングルのレース展開
参加者のほとんどがスマホやパソコンでインターネット生配信をしながらレースを展開。各参加者のチャンネルやコミュニティで視聴可能だ。参加者によって位置や映像が違うため、今までにないマルチアングルのレース展開を楽しむことができる。

haishin1

・どんなルールなのか?
レースのルールは「24時間以内に国道6号線をいちばん遠くまで進んだ参加者が勝利」とのこと。雨天決行で、レース中に物や金銭を受け取ってはいけないルールもある。

マウンテンバイクもママチャリもOK。ちなみに国道6号線は、東京都中央区から宮城県仙台市まで続く一般道である。東京都、千葉県、茨城県を経由して福島県に入る道だ。沿岸部を走るため、内陸より強い風を受けると予想されている。

nliconlico33
nliconlico7
buchigire5

・人気者の配信者 横山緑が主宰
自転車レースを主催する人物は、インターネットコメディアンの横山緑(40歳)。彼も自転車レースの参加者なので、彼の視点でレースを楽しみたい人は、ニコニコ生放送チャンネル「暗黒放送」で視聴するといい。

・ネット配信界では著名な参加者
参加者のほとんどがインターネット配信の人気者で、ほなちゃんやNER、野田草履、はしもとくん、ゆかちー、石川典行などの面々が参加するという。テレビではあまり知られていない人たちだが、インターネット配信界では著名な人物たちだ。

もっと詳しく読む: ニコニコ生放送で自転車レース配信(バズプラス Buzz Plus)

参照: 暗黒放送(横山緑公式チャンネル)

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。