ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

極上の湯の最高の癒し♪風呂クチコミ90点以上の宿【西日本】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
極上の湯の最高の癒し♪風呂クチコミ90点以上の宿【西日本】

宿に泊まる目的が温泉やお風呂!という人も多いのではないでしょうか?

泉質、露天風呂の立地、贅沢な貸切風呂など、一口に温泉と言っても種類も様々。

そこで、「じゃらんnet」利用者によるお風呂の採点が90点以上と高評価な宿の中から、今回は西日本エリアのとっておき温泉宿をご紹介します。

良泉質な湯や景色に癒されること間違いなしです!

記事配信:じゃらんニュース

1日7組限定 全露天風呂付離れ客室 いっぺん庵【京都府京丹後市】

風呂96点

総合96点/客室94点/朝食96点/夕食96点/接客・サービス98点いっぺん庵全室、源泉掛け流しの内風呂と露天風呂付き(いっぺん庵)いっぺん庵保温効果が高く湯冷めしにくいといわれるにごり湯いっぺん庵大浴場は24時間利用可能いっぺん庵源泉掛け流しの蒲井温泉で時を忘れてリラックスできるいっぺん庵夏を代表する味覚、岩牡蠣や白イカを部屋で味わえるプランもあるいっぺん庵海を望む離れの静寂が、都会の喧噪を忘れさせてくれるいっぺん庵女将 岸本裕季子さん

各部屋が独立した、離れ造りの隠れ家宿。

すべての部屋に源泉掛け流しのヒノキの内湯と露天風呂が付いており、自家温泉の源泉100%のにごり湯は塩化物泉で、湯冷めしにくいと評判です。

日本海の波音や満天の星など、久美浜の大自然を感じながら、気兼ねなく湯船に浸かりたいですね。

宿の人からひとこと

部屋の離れすべてに、源泉掛け流しのヒノキ内湯と露天風呂をご用意しております。落ち着きのある離れの空間で、ゆっくりとした憩いの時間と蒲井温泉の温もりをお楽しみください。

クチコミ

・家族3人で何度も入りました。少しぬるめのお湯なので、ゆっくり浸かれて大満足です!(40代女性/2016年8月)

・この一帯では珍しい無味無臭&にごり湯の温泉を、掛け流しで堪能できます。大浴場も部屋風呂も大満足で、朝と夜の計4回浸かりました。(60代男性/2017年2月)

・お部屋に風呂が2つあるのがいい!部屋風呂なのに広くて、大人が2人同時に入っても狭くないです。肌もすべすべになって、疲れがとれました。(20代女性/2017年2月) 1日7組限定 全露天風呂付離れ客室 いっぺん庵

TEL/0772-83-9050

住所/京都府京丹後市久美浜町蒲井522-1

アクセス/電車:京都丹後鉄道久美浜駅より送迎あり(要予約) 車:京都縦貫道京丹後大宮ICより50分

駐車場/7台

「1日7組限定 全露天風呂付離れ客室 いっぺん庵」の詳細はこちら

鳥取温泉 観水庭こぜにや 白水館・碧水亭【鳥取県鳥取市】

風呂96点

総合98点/客室92点/朝食92点/夕食96点/接客・サービス100点碧水亭BGMを聴きながらのんびりできる露天風呂碧水亭貸切露天風呂「二人静」は夜にはライトアップする碧水亭とろみのある自家源泉を贅沢に掛け流す碧水亭しっとりとした雰囲気の貸切内風呂「なでしこ」碧水亭スッキリと簡素な8畳間の客室碧水亭鳥取ならではの食材を活かした創作会席が自慢碧水亭女将 小谷悦子さん

大浴場の内風呂と露天風呂、貸切風呂の内風呂と露天風呂の4種類を楽しめます。

すべてのお風呂は自家源泉の硫酸塩・塩化物泉を100%源泉掛け流しにしており、柔らかでやさしい湯を実感できます。

追加料金不要で24時間利用可能な貸切風呂は、家族連れやカップルにも人気が高いそう。

宿の人からひとこと

当館は、JR鳥取駅より徒歩10分という街中にある温泉宿です。お部屋の基本は8畳の和室と小ぶりで簡素ですが、心尽くしの地物の料理とお客さまの心に寄り添う接客を心がけております。

クチコミ

・私は5回も入浴しちゃいました!肌がつるんつるんになって、若返ったような気がします。(50代女性/2017年3月)

・無色透明でクセのないお湯は、温度が高めなので体の芯まで温まりました。浴衣が選べるのと姿見があるのは、女性にとってうれしい!(20代女性/2016年6月)

・貸切風呂は子連れにちょうどよい大きさ、温度で、子どもと一緒に楽しむことができました。風呂上がりの水やレモン水もおいしかったです。(20代女性/2016年9月) 鳥取温泉 観水庭(かんすいてい)こぜにや 白水館・碧水亭(はくすいかん・へきすいてい)

TEL/0857-23-3311

住所/鳥取県鳥取市永楽温泉町651

アクセス/電車:JR鳥取駅より徒歩10分 車:鳥取道鳥取ICより8分

駐車場/20台

「鳥取温泉 観水庭こぜにや 白水館・碧水亭」の詳細はこちら

越前あわら温泉 大人の湯宿つるや【福井県あわら市】

風呂98点

総合94点/客室90点/朝食88点/夕食92点/接客・サービス96点つるや庭園露天風呂は午前3時に男女入れ替えになりますつるや客室は料亭風の造りになっていますつるや旬の地元の食材をふんだんに用いた創作懐石料理つるや全館の廊下にはすべて畳が敷き詰められていますつるや女将 平山佳子さん

敷地内に湧く3本の自家源泉を100%源泉掛け流しにし、大浴場・露天風呂・貸切風呂・寝湯に使用。

豊富な湯量とクセのないお湯は42度と少し熱めなので、じっくり温まれます。

掛け流し露天風呂付き特別室は、スペシャル感があり気兼ねなく寛げると特別な日の宿泊に選ばれています。

宿の人からひとこと

つるやの客室は、すべて木造建築・料亭風です。和風ならではの情緒を、味わっていただきたいです。一室ずつ造りが違うため、何度お越しいただいても、新鮮な感覚でお泊まりいただけます。

クチコミ

・露天風呂付きの部屋に宿泊。大浴場はいつでも入れるし、サービスの温泉玉子も美味です。(50代男性/2016年8月)

・さすが老舗旅館。なんと言っても源泉かけ流しのお風呂は最高です。客自ら温泉玉子を作れることに、源泉100%の自信を感じました。(60代男性/2017年3月)

・露天風呂付きの客室は、部屋も広くお庭も奇麗で、源泉掛け流しのお風呂に大満足。大浴場の露天風呂も利用しましたが、どちらも最高でした。(20代男性/2016年11月) 越前あわら温泉 大人の湯宿つるや

TEL/0776-77-2001

住所/福井県あわら市温泉4-601

アクセス/電車:えちぜん鉄道あわら湯のまち駅より徒歩5分 車:北陸道金津ICより15分

駐車場/20台

「越前あわら温泉 大人の湯宿つるや」の詳細はこちら

ひらゆの森【岐阜県高山市】

風呂100点

総合94点/客室84点/朝食92点/夕食90点/接客・サービス84点ひらゆの森新緑の中での湯巡りは開放的ひらゆの森太い梁が張り巡らされた大浴場ひらゆの森秘湯情緒あふれる濁り湯ひらゆの森「森の灯台」のふもとは、足湯になっていますひらゆの森上高地・乗鞍・高山など日本有数の山々を望む

北アルプスの大自然に浮かんでいるような気分になれる、野趣満点の露天風呂が特徴で、広大な敷地の中に計16の露天風呂が点在しています。

湯は濁り方や温度が湯船によって異なるため、好みのものを見つけたいですね。

湯治場を思わせるレトロな大浴場も風情があります。露天風呂付きコテージも人気。

宿の人からひとこと

ひらゆの森の自慢は、良質のにごり湯と森に浮かぶ16の露天風呂。森林浴と温泉浴の二つの温もりを体験していただけます。ご夕食には飛騨牛の鉄板焼など、奥飛騨の味覚をお楽しみください。

クチコミ

・ほど良い湯温が心地良いです。遠くの山々を眺めながら入浴でき心身共にリフレッシュできました。(60代男性/2017年3月)

・湯に入ったとたん、身体がリラックスしていくのを感じました。希望通り雪を見ながらの入浴ができ、とても心地よかったです。(60代女性/2017年2月)

・露天風呂付きのコテージに泊まったので、気持ちの良いお湯に何度も入っちゃいました。鳥のさえずりを聞きながら入る露天風呂は最高です。(40代女性/2016年4月) ひらゆの森

TEL/0578-89-3338

住所/岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1

アクセス/電車:JR高山駅よりバスで1時間 車:中部縦貫道高山ICより45分

駐車場/100台

「ひらゆの森」の詳細はこちら

ホテルナガシマ【三重県桑名市】

風呂98点

総合92点/客室82点/朝食90点/夕食92点/接客・サービス86点ホテルナガシマ日本の渓谷美を表現した「長島温泉 湯あみの島」ホテルナガシマ和のイメージを基調にした新しいタイプの洋室tp_0828_1i_029_004豊富なメニューのバイキングはボリューム満点ホテルナガシマナガシマスパーランドのオフィシャルホテル

ホテルナガシマ

ナガシマスパーランドやアンパンマンミュージアムに併設するリゾートホテル。

日帰り大自然露天風呂「長島温泉 湯あみの島」の露天風呂は男女合わせて17種類あり、奥入瀬渓流と黒部峡谷を再現した壮大な渓谷の中にお風呂が点在。

圧倒的なスケール感と、なめらかな湯が特徴です。

宿の人からひとこと

当施設は、ナガシマリゾートのオフィシャルホテルです。落ち着いた雰囲気の客室と、内容の充実した夕食バイキング、渓谷美を感じさせる露天風呂をお楽しみください。

クチコミ

・野外に作られた渓谷を散策しながら色々なお湯に浸かることができます。景色を眺めながらの入浴は最高!(40代女性/2016年6月)

・露天風呂は、今までに無い演出。川のせせらぎの音を聞きながら、木々を眺めながらの入浴になんとも癒され、ゆっくり過ごせました。(60代女性/2016年12月)

・広大な敷地にさまざまなスタイルの湯があり、とても楽しめました。特に炭酸風呂は、湯に浸ると全身細かな泡に包まれたのが印象に残っています。(40代男性/2016年11月) ホテルナガシマ

TEL/0594-45-1111

住所/三重県桑名市長島町浦安333

アクセス/電車:JR桑名駅よりバスで20分 車:伊勢湾岸道湾岸長島ICよりすぐ

駐車場/100台

「ホテルナガシマ」の詳細はこちら

道後夢蔵 旅庵浪六【愛媛県松山市】

風呂96点

総合98点/客室96点/朝食98点/夕食100点/接客・サービス100点旅庵浪六風神の暮らす天上界を間借りしたような空間の客室・「風庵」の浴室旅庵浪六すべての部屋に、砥部焼で仕上げた浴室がある旅庵浪六秋の月夜をイメージした浴室は、湯船に月が浮かんでいます旅庵浪六水の流れをコンセプトにした客室「楽庵」旅庵浪六愛媛の恵みを大切にした四季折々の会席料理

旅庵浪六

道後温泉のシンボル、道後温泉本館の東に位置する宿。

全客室に内風呂が付いており、蛇口をひねると道後温泉本館と同じ湯が浴槽にそそがれます。

窯元が手がけた砥部焼(とべやき)の浴槽で道後の名湯をひとりじめでき、湯上がりは肌触りのよい今治タオルが用意されています。

宿の人からひとこと

道後温泉の名湯、砥部焼の浴槽、お風呂上がりの今治タオル、愛媛の厳選食材をふんだんに使った料理、そしてすぐ側に望む道後温泉本館。愛媛の極みを五感で感じてください。

クチコミ

・道後温泉本館と同じお湯は、重くないサラッとした感じでいつまでも入っていられました。(50代女性/2017年1月)

・子どもが小さいため、部屋に温泉が引いてある宿を選びました。他人に気兼ねなく好きな時間に何度も温泉が堪能でき、とても癒されました。(30代女性/2017年3月)

・部屋のお風呂は2人で入るのに充分な広さで、お湯は道後温泉本館と同じものとのこと。肌がつるつるになって、ボディークリームいらずでした。(30代女性/2016年12月) 道後夢蔵(どうごゆめくら) 旅庵浪六(りょあんなみろく)

TEL/089-931-1180

住所/愛媛県松山市道後湯月町4-5

アクセス/電車:伊予鉄道道後温泉駅より徒歩5分 車:松山道松山ICより20分

駐車場/7台

「道後夢蔵 旅庵浪六」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

3周年目のテーマは「フォトジェ肉」! 東京・駒澤公園で「⾁フェス TOKYO 2017 秋」が開催
インスタ映え◎ド迫力パフェ・キラぷるゼリー!ヴィジュアル系グルメ7【東北】
心温まるおもてなしが高評価♪サービスクチコミ90点以上の宿【西日本】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。