それって迷惑?ほほえましい? バイト内カップルの実情

access_time create folder生活・趣味
それって迷惑?ほほえましい? バイト内カップルの実情 それって迷惑?ほほえましい? バイト内カップルの実情_03

バイト内で付き合っているカップルは少なくないもの。当人同士は一緒に働けて楽しいかもしれませんが、ほかのバイト仲間からはどのように見えているのでしょうか。みなさんのバイトにいる「バイト内カップルの実情」を聞いてみました。

 

シフトが被るとキツイ!休憩室がまるで地獄のよう

それって迷惑?ほほえましい? バイト内カップルの実情_01 「同じシフトで出勤しているカップル。仕事中はとくに問題ないのだが、休憩時間がカップルと被ったときに気まずくなる。休憩室でイチャイチャしながらランチをしていて、完全に私の居場所がない……。休憩室には他のテナントのパートさんもいるのに、『よくやるなぁ』と思う」

バイト中よりも「休憩時間がしんどい」という意見が。ふたりで一緒に過ごすチャンスの多い休憩時間の方がしんどいかも……。

 

彼女だけが昇給!不穏な空気が……

それって迷惑?ほほえましい? バイト内カップルの実情_02 「バイト先のカフェで行われた昇給試験では、カップルの彼女の方だけが合格。3カ月後に彼氏が合格するまで、バイト中はふたりの間にずっと不穏な空気が漂っていた。周りも気を使うのが大変!」

試験に落ちた方だけでなく受かった方、そして周りまで気まずい空気に……。恋人同士のけんかや問題はふたりの中で解決して、周りに気を使わせないようにしてほしいですね。

 

試験に仲良く合格!羨ましい……

それって迷惑?ほほえましい? バイト内カップルの実情_03 「バイトの研修で行われた試験では、バイト内カップルのふたりが一緒に勉強していたようで、同時に合格。おそろいのノートを使って、テストで出る問題を出し合ったりしていて羨ましかった。彼氏のいない私は勉強のモチベーションが保てず、不合格だった」

こちらも試験のときのエピソードですね。バイト内カップルが一緒に試験を受ける場合は、なんとしても揃って合格するしかない!?

 

さりげない気配りが!見ていてほっこり

それって迷惑?ほほえましい? バイト内カップルの実情_04 「塾講師のバイトでは、たまに教室にある教材の入れ替え作業が発生する。さりげなく彼女が重い荷物をもたないように、彼氏側が率先して大きなものを運ぶようにしていたのが見ていてほのぼのした」

お似合いカップルは見ているだけで癒されます。さりげなく彼氏が彼女に気を配っているようすは、見ているこちらもほほえましくなっちゃいますね。

 

完全にバレバレ!みんなで温かく見守る

それって迷惑?ほほえましい? バイト内カップルの実情_05 「周りに気を使わせないように、とこっそり付き合っているカップル。ただ、ふたりの行動を見ていたら付き合っているのは明らかにバレバレ。彼女がさりげなく彼の好きな料理のまかないを用意していたりしてて、それを温かい目で見守っていた(笑)」

こっそり付き合っていても、何気ない動作で気づいてしまうものです。周りのことを考えて付き合っていることを隠すというのもふたりの優しさを感じますね。

 

まとめ

周囲がほほえましく見守られているケースもあれば、ちょっと迷惑に感じていることも。その差は、恋人にだけでなく周りにも気遣いができるかどうか。恋は盲目になってしまいがちですが、ぜひともバイト中には周りの目があることも忘れずに行動したいですね!

 

文:菅堀彩子 イラスト:とげとげ。

関連記事リンク(外部サイト)

【プレゼントあり】マンガ家・世紀末の「カップルの日常4コマ ~いつもと違わない?~」
残暑の外バイトもこれで安心!汗でも崩れないメイク術
私語厳禁! 静寂の時間を楽しむ喫茶室「アール座読書館」

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. それって迷惑?ほほえましい? バイト内カップルの実情
access_time create folder生活・趣味
fromA(フロム・エー)しよ!!

fromA(フロム・エー)しよ!!

“学生生活がもっと楽しくなるお役立ちマガジン” をコンセプトに、ニュースやコラムをお届け。バイトの探し方、履歴書の書き方、面接のコツなどのノウハウ情報や、インタビュー記事、おもしろコラムを配信中。

ウェブサイト: http://www.froma.com/contents/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。