ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夜ダン、「今すぐ体力づくりが必要」と感じるワケ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜ダン、「今すぐ体力づくりが必要」と感じるワケ
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。9月4日のオンエアでは、レコーディングのため米田がお休み…ということで、鈴鹿、マイケル、西田の3人でお届けしまでした。

そんな中、リスナーからの「先日、夜の本気ダンスのライブに行きましたが、4日ほど激しい筋肉痛…次のライブに向けて体力づくりを考えています。夜ダンの皆さんは健康や体づくりのために今、何かをされていることはありますか?」という質問メールを紹介すると、こんなトークに。

3人は元々野球部ということで、鈴鹿は体力に自信がありそうでしたが、西田からは「10年以上前の話やで…」と冷静なツッコミが(笑)。実際、先日バッティングセンターに行った時は次の日に筋肉痛が激しく「ここって痛くなる?」というところまで痛かったそうです(笑)。

マイケルは、最近年齢を感じる瞬間として「握手会が終わった後に、だいたい足が痛くなる」ということを挙げていました。そんなマイケルに西田は「いい姿勢で立ってると体に負荷が掛かれへんからラクやねん。姿勢悪いと変な所に力入ったりするから」とアドバイスしていましたが、マイケル自身も、握手会の時は“前傾姿勢”になっているという自覚があるそう。それに対し、鈴鹿は…

鈴鹿:前傾姿勢タイプ? 俺は後傾姿勢タイプ。
マイケル:後傾姿勢(笑)?
鈴鹿:後ろにのけぞるタイプやわ。
西田:なんで? よけてんの?
鈴鹿:なんか毛穴とか見られたら恥ずかしいから…。
マイケル:(笑)。
西田:多分、ちょっと引こうが前行こうが、見えてるで?
マイケル:見えてるもんは見えてるからなあ。
鈴鹿:鼻毛とか出てたら嫌やなとか思う。
西田:そこは処理してから出てこいよ。

…と、女子のような理由から後傾姿勢になっているそう(笑)。

そして西田は握手会よりもライブ中に膝を曲げる動きをよくすることから、足を痛めたそうで、肘を壊して野球をやめたという過去がある西田は「まさかバンドやってて体痛めることになるとは思わんかった…」と切なそうに語っていました。

ということで、日頃からの体力づくりが必要…ということになり、「ちょっと野球しよ」「野球チーム作ろ」という話にまとまっていました(笑)。

この日の放送では他にも、マイケルのSNSに載せられた鈴鹿の写真の「かわいらしさ」についての議論も行われていました(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。