体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

他では味わえない絶品料理!クチコミ◎泊まって良かったグルメ宿【関東近郊・東北】

すみれ

実際に宿泊した「じゃらんnet」ユーザーが特に料理を評価した、関東近郊・東北の絶品グルメ宿をピックアップ!

地元ならではの食材やその希少部位、旬の魚介・野菜などの厳選素材を、とっておきの調理法で供してくれます。

ブランド牛にブランド米、新鮮な魚介類、さらには食事に合う地酒まで。

味だけでなく盛り付けにもこだわった品々を堪能しに、出かけてみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

強羅花扇【神奈川県箱根町】

飛騨建築の趣向を凝らした客室と、自家源泉の湯を満たした客室露天風呂で寛げる宿。

夕食100点

総合98点/客室94点/朝食94点/風呂92点/接・サ96点強羅花扇それぞれの空間に仕切られた食事処で温かいものは温かく、ゲストのペースで味わえる。豊かな彩りも楽しみたい強羅花扇きめ細かなサシが入った飛騨牛のステーキ。飛騨高山から始まった旅館のため、箱根でも飛騨牛を提供強羅花扇繊細かつ華やかに盛りつけられた季節の品強羅花扇新鮮卵の出汁巻き、幽庵焼きなど豊富なメニューが揃う朝食。自家製たまご豆腐や梅干しとともに強羅花扇目でも楽しめる美しい椀強羅花扇近海で獲れた新鮮な魚介が毎朝直送される

最高級の飛騨牛と駿河湾の魚介、地元箱根の野菜を、月替わりの京懐石料理で味わえる。京都の料亭で腕を磨いた料理長の技が光る、月替わりのメニューに絶賛のクチコミが絶えない。

クチコミ

・丁寧な味付けと季節感を感じられる盛り付け。飛騨牛の陶板焼きは食べごたえがありました。(40代男性/2017年2月)

・飛騨牛の陶板焼きや近海の魚などどれもとても美味しくて、老夫婦でもペロリと完食しました。(80代男性/2017年2月)

・豪華で一品一品とても美味しく口に運ぶ事が出来ました。無理言ってケーキも用意していただいてそのケーキもとても可愛かったです。(20代女性/2017年2月)

・おいしいご飯と、気持ちの良いお湯でお腹も心も満腹になりました。またよろしくお願いいたします。(40代男性/2017年2月) 強羅花扇(ごうらはなおうぎ)

TEL/0460-87-7715

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-681

料金/1泊2食付き3万8000円~(入湯税別途150円)

アクセス/西湘バイパス箱根口ICより40分

駐車場/10台

「強羅花扇」の詳細はこちら

鶴の湯別館 山の宿【秋田県仙北市】

乳頭温泉郷のブナの森に囲まれた一軒宿。

夕食98点

総合98点/客室90点/朝食96点/風呂94点/接・サ96点山の宿お酒が進むと評判の夕食。風味豊かな炭火焼きには、ブナの天然酵母を使用した秘湯ビールがおすすめ山の宿神代産の山の芋と自家製味噌で仕立てた宿自慢の鍋料理。優しい味噌風味はここだけの味わい山の宿地元の職人がこの地の木を使って仕上げた客室。緑豊かなブナの森に調和する

本館から引いた乳白色の温泉、地元の雑木を使った木造建築が好評を博しているが、囲炉裏を囲む郷土料理は特に人気。鶴の湯名物の山の芋鍋をはじめ、香り豊かな採れたての山菜、岩魚の塩焼きを、地酒を嗜みつつ満喫できる。

クチコミ

・囲炉裏の食事で、凄く雰囲気良かったです。憧れたシチュエーションに感動しました。(20代男性/2017年2月)

・囲炉裏を囲んでの食事、本館の露天風呂も含めた温泉。まさに「日本の温泉」という全体の風情が、一番高評価でした。(40代男性/2017年3月)

・料理はすべての素材の味が活きていました。囲炉裏でいただいた山の芋鍋は優しい味で大変美味しかったです。(50代女性/2017年1月) 鶴の湯別館 山の宿

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。