ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【裏わっきーTV】#14 人気ご当地ラーメンが集結!バーミヤン「6種味くらべ ご当地ラーメン祭り」先行試食会

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

わっきー1
毎回、焼肉やラーメン、回転寿司など、都内を中心に美味しいお店で食レポをしている人気youtuber「わっきー」さんの、撮影の裏側をお届けする「裏わっきーTV」。今回は、9月7日(木)から全国のバーミヤンで開催される「6種味くらべ ご当地ラーメン祭り」フェアの先行試食会です!
わっきー2
まずは、表の「わっきーTV」で紹介した、バーミヤン「6種味くらべ ご当地ラーメン祭り」先行試食会の模様をご覧下さい。

それでは、撮影の裏側スタート!まずは、お店の入口でオープニングの撮影をしましたが、今日はなぜかカミカミ(笑)。何回も撮り直して、わっきーさんも苦笑い。
わっきー3
わっきー4
店内に入ると、6種類のご当地ラーメンや材料がズラリと並んでいました。youtubeやSNS用にしっかりと撮っていました、けっこうキツそうな体勢で撮っています(笑)
わっきー5
わっきー6
ちなみに今回は、バーミヤンのメニュー開発をしている関根さんも登場していましたが、やっぱりちょっと緊張していましたね。
わっきー7
そして、一品目は「札幌味噌ラーメン」(749円)。高温で熱した中華鍋に玉ねぎやもやしなどの野菜と焼豚を入れて炒めた後に、米味噌・豆味噌・麦味噌の3種類をブレンドした特製味噌スープを入れることで、野菜の旨味を引き出しているそうです。
わっきー1
わっきーさんも、思わずいつものポーズが飛び出します!
わっきー8
あっという間に食べ終わると、次のラーメンが来るまで、SNS活動に励みます(笑)
わっきー9
続いて運ばれてきたのは、「喜多方ラーメン」(699円)。蔵の街・喜多方の醤油を使用した透明度の高いスッキリとしたスープに、わっきーさんも絶賛した焼豚やワンタンなど、具だくさんの逸品。

わっきー11
こちらも、あっという間に完食!どれも味のクオリティが高く、本日も大満足のわっきーさんでした。
わっきー12
≪おまけ≫わっきーさんの胃袋の限界?大人の事情?で、残念ながら少ししか食べることができなかった「富山ブラックラーメン」(699円)。富山湾名産の白えびの香りがするつゆと、煮干しの風味が絶妙の真っ黒なスープが絶品!思わず白いご飯を頼みそうになってしまいました!!
わっきー13
今回、食べられなかった名古屋の「台湾ラーメン」(699円)や「博多とんこつラーメン」(699円)、「肉盛り徳島ラーメン」(749円)も、とても美味しそうでした!
わっきー14
わっきー15
わっきー16
「6種味くらべ ご当地ラーメン祭り」フェアは、9月7日(木)~11月15日(水)まで!みなさんもぜひ、お近くのバーミヤンで全国のご当地ラーメンを食べ比べてみては、いかがでしょうか!

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

・【裏わっきーTV】#13 競馬場でタイ料理を堪能!「タイフード&かき氷フェスin TCK」
・美人区議会議員・三次ゆりかの「江東区ラーメン応援宣言!」#29 ~アジアンダイニング 農家苑~
・テレビ朝日・竹内アナの「#○○なうに使っていいよ」写真が可愛い!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。