ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【バリ島現地ルポ】アヤナリゾート内の至福のひとときオススメスポット3選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

バリ島といえば、「キレイで大きなリゾートホテルでのんびり・・・」というイメージをお持ちの方もきっと少なくないはず。

中でもアヤナ リゾート&スパ バリはバリ島のリゾートの中で最も豊富なバラエティを誇る最高の施設が揃う統合型リゾートで、食事にスパ、ショッピングまですべてがリゾート内で完結します。今回は19か所あるレストランとバーの中からオススメの3スポットを紹介したいと思います。

昔のバリ島にタイムスリップ!クブビーチクラブ

【洗練された空間で至福のひと時を】バリ島アヤナリゾート内のオススメスポット3選
クブビーチクラブは2017年6月にリゾート内に新しくオープンした宿泊ゲスト専用のビーチクラブ。1960年代のクタをイメージしてデザインされおり、昔のクタを垣間見ることのできる場所です。

建築様式もその時代を忠実に再現しており、昔ながらの木材に屋根は現地の葉っぱ、インテリアには竹細工のカゴや、ヤシの実などが置かれています。昔のバリ島を知らない人でも、どこか懐かしさを感じることができる場所となっていました。

また、店舗の目の前には、白浜とどこまでも続く青い海が見え、ゆったりとした時間と共に癒しの空間が広がっています。アヤナリゾートに泊まる方にはぜひオススメしたい場所の1つ!

森林に囲まれ絶景が広がるフォレストバー

【洗練された空間で至福のひと時を】バリ島アヤナリゾート内のオススメスポット3選
フォレストバーは周りを森林に囲まれ肌で大自然を感じることのできるバーで、とてもゆっくり落ち着いた空気の流れているため、リラックスしながら友達とお話したり、1人で読書をしたりするのに最適な場所です。

建物の造形は非常に美しく、大自然の中の大きなツリーハウスのような空中建築となっています。屋根は木の幹のような大黒柱から、梁が枝のように広がり、その隙間から入る光は木漏れ日のような暖かさを演出します。

森の中にいるような大自然を感じながら、美味しいカクテルを飲めば癒されること間違いなし!

バリ島で本格的な日本の味を。辻利

【洗練された空間で至福のひと時を】バリ島アヤナリゾート内のオススメスポット3選
辻利は1860年に京都で創業以来、抹茶をはじめとした様々な日本の伝統を伝えるため、台湾やカナダなど世界で10店舗以上展開している老舗有名お茶屋さん。そのうちの1つがここ、アヤナリゾート内にあります。

常夏の島バリ島では、やっぱり冷たいものが人気のよう。中でも自慢の抹茶を使ったソフトクリームやかき氷は中華系の方や欧米の観光客に大人気で、今年はじめのオープン以来、連日多くの人がそれを求めて、足を運んでいるとのことです。

抹茶をバリ島で体験するというのは日本人にとっては少し不思議な気持ちにはなりますが、世界中の人に認められた本格抹茶なので、抹茶好きの方はぜひ一度訪れてみてください。きっとあなたの舌を唸らす1品に出会えるはずです!

アヤナリゾート内にはロックバーをはじめ、今回ご紹介したオススメスポット以外にも魅力的な場所がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください!自分で見つけたお気に入りのお店はきっとバカンスをより有意義なものにしてくれるはずです。

[アヤナ リゾート&スパ バリ]

 

カイリ(KAIRI_BALI)

バリ島旅行のみかた
http://bali-no-mikata.com

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。