体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【長澤メイの日々是好日】 浴衣で夏の街歩きを満喫したい!

メイちゃんが大好きなこと、気になること、挑戦したいことに取り組む様子をレポートする「長澤メイの日々是好日」。“日々是好日(にちにちこれこうにち)”は、禅語の一つで、“毎日が良い日”という意味。泣いても笑っても1度きりの日々を、楽しく生きるメイちゃんをお届けします♡

今回のテーマ:「浴衣で夏の街歩きを満喫したい!」

お祭りや花火などの夏の一大イベントに浴衣を着ることはよくあること。
だけど、夏しか着られないからこそ、もっとデイリーに着られたら素敵。
今回は、メイちゃんが夏にやりたいことにズーム! お気に入りの浴衣に身を包み、大好きなかき氷屋さんへいってました。

原宿駅より徒歩5分で叶う、お気軽着付け!

浴衣を着つけてもらうべく向かったのは、もしもし着物サロン Produced by 夢乃屋-YUMENOYA-。“大正ロマン”と“原宿カワイイ文化”を融合させた“原宿ロマン”を提案する注目の観光施設です。

バリエーションのある柄から自分にしっくりくる一着を探すのもお楽しみ! 着物・浴衣選びから、着付け、ヘアメイク、撮影までができるので、外国人観光客にも大人気。毎日のように、いろんな国の人が訪れているのだとか。色柄に迷った時は雰囲気に合うものや、帯との相性などを親身にのってくれるスタッフさんの存在も心強い。


「普段のコーデと同じで、その時の気分や直感で決めました! 和服を着るからには、やっぱりどこかレトロな雰囲気のものが好き。今日の気分はこの色でした。帯も統一感のあるものを!」

スタイリングや髪飾りの希望を踏まえつつ、専属ヘアメイクアーティストのMAHOさんがセットしてくれるのも贅沢! メイちゃんは、アップにはせず、ゆるふわボブを生かして小粋なおかっぱスタイルに。

1 2 3次のページ
HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。