ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【#ウイニングイレブン2018】メディア大会に出場してきた!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ウイイレ1
「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」
8月31日(木)、サッカー日本代表のハリルジャパンが、W杯予選でまだ一度も勝ったことがない、宿敵・オーストラリア代表を2-0で破り、見事にロシアW杯出場を決めた。その翌日の9月1日(金)、もうひとつの「絶対に負けられない戦い」が、渋谷の楽天カフェで行われていたことを、みなさんはご存知だろうか?
ウイイレ2
その戦いとは、「ウイニングイレブン2018」メディア大会である。この大会は、メディア関係者限定の先行体験会を兼ねて開催され、当日は各メディア同士が、新機能「CO-OPモード」による2VS2の白熱したバトルを繰り広げ、意地と意地がぶつかり合った激しい大会となった。そんな大会に、ニッチー!編集部も参戦してきたのだ!!
ウイイレ4
出場したメンバーは、この2人!ニッチー!で【美人インストラクターROM姉さんの簡単エクササイズ!】を連載しているROM(ロム)姉さんと、同じくニッチー!で【元書店員シンガー・山田ユカの「オススメ漫画LIVE」】を連載している山田ユカさん!この最強?ツートップで「絶対に負けられない戦い」に挑んできたぞ!!
ウイイレ6
決戦会場は、楽天カフェ渋谷公園通り店3階の「FCバルセロナフロア」。「FCバルセロナフロア」というだけあって、バルサ一色。よく見ると、イスも赤と青の配色でバルサカラーになっている。まるでカンプノウに来た気分だ!
ウイイレ7
ウイイレ8
しかし、ここで悲しいお知らせ。なんと、ニッチー!チームの2人が「ウイニングイレブン」未経験という事実が発覚・・・!大会前の1時間を利用して必死に練習する2人(笑)
ウイイレ9
練習時間は、あっという間に過ぎ、大会が始まった。大会MCは、お笑い芸人の「Hi-Hi」(ハイハイ)!試合直前に、女性の参加者がニッチー!チームのみという、これまた悲しい事実が発覚し、2人とも早速いじられていた(笑)
ウイイレ10
ウイイレ11
厳正なる抽選の結果、ニッチー!チームの初戦の相手は、サッカー専門新聞「エル・ゴラッソ」チーム!
ウイイレ13
ニッチー!チームの2人は、バルサを選んで挑むも、3-0の惨敗・・・。見事に当たって砕かれた。さすがは、日本初のサッカー専門新聞「エル・ゴラッソ」さんである。
ウイイレ14
未経験者が勝てるほど、サッカーは甘いスポーツではなかった・・・。こうなったら、やけ食いである(笑)大会には、楽天カフェの美味しい料理も用意されており、2人は他チームの試合をパスタやソーセージなどを食べながら観戦。
ウイイレ15
このまま観戦モードで終わると思いきや、20チームから5チームに絞られたところで、敗者復活のじゃんけん大会のお知らせが・・・!!初戦で負けた10チームが、2グループに分かれて、じゃんけん!ニッチー!チームは、ROM姉さんが参加したが、まさかの勝利!!
ウイイレ16
ベスト8進出をかけて、今度は国内最大4チャンネルのスポーツテレビ局「J SPORTS」チームと対戦!!
ウイイレ17
初戦の屈辱を晴らすべく決死の覚悟で挑んだ2人!・・・しかし、結果は、4-0の大敗。。。
ウイイレ18
今度は、やけ酒である(笑)。ROM姉さんにいたっては、本日3杯目である。
ウイイレ19
ウイイレ20
大会の優勝は、プレイステーション公式ブログチーム。決勝ともなるとレベルは格段に上がり、惜しくも敗れたPESリーグmyClub2017優勝者チームのスーパープレーや、MCのお笑い芸人「Hi-Hi」(ハイハイ)さんの実況で、試合は大盛り上がり!おそらく、ほとんどが30歳を超えたオッサンたちだったが、ひとつひとつのプレーに一喜一憂し、大会は盛況のうちに幕を閉じた。
ウイイレ21
そんなOver30(O-30)のオッサンたちを燃え上がらせた「ウイニングイレブン2018」は、9月14日(木)に発売される。今作は、「レジェンドはここから生まれる」(Where Legends are made)をコンセプトに、ゲームプレイを極限まで洗練!なんと先日の世界陸上で引退した陸上界のレジェンド!ウサイン・ボルトをアンバサダーに迎えるほか、伝説のレジェンド・マラドーナなどが続々登場する!
ウイイレ22
さらに、メディア大会でプレーした、協力してチームを操る新モード「オンラインCO-OP」も搭載。そして、人気の高い「ランダムセレクションマッチ」が、対戦相手の選手を奪うトレードシステムなどの新要素を加えて復活しているぞ!
ウイイレ23

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

・芸歴53年、「みんGOL」歴20年、CM出演32年ぶりの梅沢富美男さんによる熱すぎる「みんGOL」語りが公開中!
・VRで美少女と花火デートができる! 今夏注目のアニメ映画とロッテ「爽」がコラボアプリ公開
・テレビ朝日・竹内アナの「#○○なうに使っていいよ」写真が可愛い!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。