ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

岐阜にマチュピチュを発見!?まるで空中都市のような山絶景

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
上ヶ流

えっ?岐阜でマチュピチュ?

実はこちらの正体は茶畑。

山間に開けた茶畑と集落がマチュピチュに似ているとここ最近話題になっています。

海抜300m以上の高地にある上ヶ流地区は寒暖の差が激しいことからお茶の栽培が盛んで、その歴史は160年を超えるそう。

展望台からは丘陵地に段々茶畑が広がる光景が眺められ、ちょっと海外に来た気分になっちゃうかも?

そこで今回は周辺のグルメスポットと日帰り温泉とセットで行けるドライブコースを作りました!

参考にぜひ出かけてみてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース

天空の茶畑 上ヶ流【岐阜県揖斐川町】

空中都市を彷彿させる天空の茶畑を訪ねる。

上ヶ流日本の国歌に登場する「さざれ石」発祥の地ともいわれる

海抜300m以上の高地にある上ヶ流地区。

寒暖の差が激しいことからお茶の栽培が盛んで、その歴史は160年を超えるそう。

2016年3月に地元の有志で茶畑を見下ろす遊歩道を整備したところ、山間に開けた茶畑と集落がマチュピチュに似ていると話題に。

駐車場から約20分、展望台からは丘陵地に段々茶畑が広がる光景が眺められます。

観賞後は麓の茶園に立ち寄ってお茶やスイーツで一服しましょう。

■お出かけ前にチェック

車は道路脇に設けられた駐車スペースへ。

遊歩道は林道を歩くコースで、坂道や階段などを20分ほど歩くので動きやすい服装&靴が◎。

■ビューアドバイス

茶畑が青々とした4~11月がベストシーズン。

手作りの看板や「かすがモリモリ村」にあるイラストマップを頼りに歩けばビューポイントに辿り着けます。

雨上がりは雲海が発生するかも!? 天空の茶畑 上ヶ流(かみがれ)

TEL/585-0585-58-0001(かすがモリモリ村)

住所/揖斐郡揖斐川町春日六合上ヶ流

アクセス/名神大垣ICより1時間、東名名古屋ICより1時間30分

駐車場/30台

「天空の茶畑 上ヶ流」の詳細はこちら

一緒に立ち寄りたい♪

川口やな

Bコース 3700円Bコース 3700円

揖斐川沿いにあるヤナ場で、塩焼きや刺身などアユ料理のフルコースを堪能しよう。 川口やな

TEL/0585-22-0579

住所/揖斐郡揖斐川町北方川口

営業時間/11時~LO18時

定休日/期間中なし(~10月9日まで営業)

駐車場/50台

池田温泉 新館

池田温泉 新館入浴料 500円

道の駅併設の入浴施設で、肌が“ツルすべ”になると評判。

宿泊することもできます。 池田温泉 新館

TEL/0585-45-0261

住所/揖斐郡池田町片山1970-1

営業時間/10時~22時(最終受付21時30分)※日は8時~

定休日/水(祝日の場合は翌日)

料金/入浴料大人500円

駐車場/200台

「池田温泉 新館」の詳細はこちら

※この記事は2017年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

地元ライターおすすめ【札幌・スープカレー】本当においしい店5選
満足感が違う!お部屋がクチコミ90点以上の人気宿【西日本】
【日本の絶景】全国の美しすぎる”渓谷”25選。人気紅葉スポットも!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。