ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

満足感が違う!お部屋がクチコミ90点以上の人気宿【西日本】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
sui

宿選びの大きなポイントとなる部屋。

広さや清潔感のみならず、趣向を凝らされた客室は泊まりたくなりますよね。

日常から離れた特別な空間だからこそ、旅の醍醐味と満足感に繋がるはず。

そこで、「じゃらんnet」利用者が客室を評価する項目で90点以上をつけた、西日本のおすすめ宿をご紹介!

湖や市街地を一望、庭園露天風呂付きなど、個性ある客室をもつ宿泊施設をチェックしてみましょう。

記事配信:じゃらんニュース

寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui -諏訪湖【長野県諏訪市】

客室98点

総合98点/朝食96点/夕食98点/風呂94点/接客・サービス98点sui全室、客室露天風呂から諏訪湖を一望sui音響熟成木材を使用した「うづくり」の床。保湿作用や保水作用があり、天然木の持つ力で快適空間を作り出すsuiベッドはシモンズ社製。DVDプレーヤーやBluetoothスピーカーも用意sui諏訪湖を一望する屋上の展望混浴露天風呂。湯浴み着は完備sui調味料に諏訪の地酒や味噌、醤油を使うsui全館畳敷きで心地よい。スタッフの心遣いも高く評価されている

2016年6月にオープンした全8室の大人の湯宿。

全客室に露天風呂を備え、客室は白木と漆喰、天然木、和畳を使用した極めてシンプルな設え。

壁は、きれいな空気を作る作用があると言われる、赤貝の殻を主原料とした「幻の漆喰」を使用。

家具は飛騨の名工「柏木工」で揃える。温かな木の風合いに包まれる心地よさを感じられます。

宿の人からひとこと

日々の清掃はもちろん、その部屋に滞在されるお客様の担当が、到着前に部屋のチェックとお客様に合わせた準備をしています。大切な家族やお友達をお迎えする気持ちでお待ちしています。

クチコミ

・部屋に入ると新しい畳の香りに癒され、次に正面に大きく広がる諏訪湖の眺めに癒されます。(40代女性 2017年2月)

・展望混浴屋上露天風呂は、湯浴み着着用ですが、それゆえの開放感。夕日、星空、朝日を眺めながらゆったりと浸かりました。部屋風呂も温泉で、半露天ながらも良い眺めでした。(40代男性/2016年11月)

・8部屋という部屋数に対して多数のスタッフと、丁寧な対応に感動しました。部屋は75平方メートルもあるのでもちろん広々。さらに食事は別の個室のため落ち着いていただけました。(50代男性/2016年12月)

・料理はどれも美味しく、野菜など地元の食材をたくさん使っていて、どれもこれも感動して一品ずつ写真を撮ってしまいました。食べきれなかった分はおにぎりにしてくれました。(30代男性/2017年2月) 寛ぎの諏訪(すわ)の湯宿 萃sui -諏訪湖(すい-すわこ)

TEL/0266-58-3434

住所/長野県諏訪市湖岸通り2-5-27

アクセス/中央道諏訪ICより15分

駐車場/60台

「寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui -諏訪湖」の詳細はこちら

海花亭 花御前【京都府京丹後市】

客室98点

総合94点/朝食96点/夕食92点/風呂90点/接客・サービス92点花御前本館庭園露天付客室。和紙で作られた行灯やアロマディフューザーを設置花御前部屋から出ると天然温泉の客室露天風呂がある花御前水産卸会社直営の宿で、鮮度抜群の魚介類が味わえる花御前良質な自家源泉を持つ。接客のよさも人気の秘密

数寄屋造りの建物が落ち着いた佇まいの湯宿。

全29室のうち、タイプの違う露天風呂付客室が19室あり、庭園を眺めながら露天風呂に浸かれる本館露天付客室や、別荘感覚の離れ露天付客室など、旅の目的に応じて選べます。

冬場の名物、カニ料理も人気。

宿の人からひとこと

客室から望む日本庭園、湯あたりの柔らかな温泉をかけ流した露天風呂と、どこもゆったりとしていてプライベート感が満載です。春~秋は魚介類、冬はカニ料理を堪能していただきたいです。

クチコミ

・きれいな畳敷きで清潔感のある室内に圧倒!露天風呂も最高でした。(30代女性/2017年3月)

・畳が全面に敷いてある廊下を通り、客室に。客室から外に出ると、庭を見ながらの露天風呂があり、日常をかき消してくれました。情緒と清潔感があり、とても気持ちよかったです。(30代男性/2016年4月)

・静かな東離れの部屋で、日々の慌ただしい生活から解放され、とても癒されました。お部屋でマッサージをしていただいたのですが、手頃な価格なのに技術もトークも最高でした!(30代女性/2017年3月)

・外観はモダンですが、お料理や接客の雰囲気は、昔ながらの親しみのある旅館という感じです。客室露天風呂が本当に素晴らしく、旅館を出る時、ああ楽しかったなあと思える宿です。(40代女性/2016年7月) 海花亭(かいかてい) 花御前(はなごぜん)

TEL/0772-74-0343

住所/京都府京丹後市網野町木津193

アクセス/京都縦貫道京丹後大宮ICより35分

駐車場/30台

「海花亭 花御前」の詳細はこちら

オーシャンテラス あじさい【兵庫県神戸市】

客室100点

総合100点/朝食100点/夕食100点/風呂94点/接客・サービス100点あじさい2階「馬酔木」のテラスから神戸の街を一望あじさい「馬酔木」(あせび)の客室。絨毯とソファで自宅のように寛げますあじさい美顔器や「スンダリ」のアメニティなどが女性に人気あじさい屋上の展望ジャグジー。見事な夜景に言葉が出ないあじさい通りから離れ、「大人の隠れ家」と呼ぶにふさわしい

六甲山の山頂に立つ、別荘を思わせる一軒。

わずか5室だけの客室は、神戸の「1000万ドルの夜景」を一望できる特等席。

特に2階の3室は、部屋のどこからもこの絶景が見える贅沢さだ。テラスで夜風を感じながら、この夜景を独り占めする至福のひと時を。

宿の人からひとこと

最高のロケーションで、自然を肌で感じていただけるよう、なるべくシンプルに作った客室です。とにかく一にも二にも清掃に力を注いでいます。これからもお客様に笑顔で帰っていただけるよう頑張ります。

クチコミ

・部屋から見える眺望が素晴らしく、夜景は「おぉー!」と声が出てしまうほど感動しました。(50代男性/2016年8月)

・部屋のソファから神戸の夜景が眼下に広がります。テラスに出ると正に圧巻、後悔はしません。部屋自体も床暖房もあり、冬場でも快適に過ごせます。接客、サービスに関して文句なし!(20代男性/2017年1月)

・部屋に案内された時「ドアを開けたら、眺めにおお!と驚いてもらえるかと思います」と言われましたが「おお!」どころか、悲鳴をあげてしまいました。やはり目の前にすると感動します。(50代女性/2016年11月)

・お部屋は広くて、畳の香りと庭からの鳥の鳴き声に癒されました。アメニティの多さと、お部屋の段差がなかったのも嬉しかったです。火を使わないアロマキャンドルはとてもお気に入りです。(30代女性/2016年7月) オーシャンテラス あじさい

TEL/078-891-1010

住所/兵庫県神戸市灘区六甲山町南六甲1034-181

アクセス/阪神高速魚崎ランプより30分

駐車場/6台

「オーシャンテラス あじさい」の詳細はこちら

クチコミ点数の対象期間:2015年11月1日~2016年10月31日

エリア:北海道、沖縄を除く全国45都府県/記事内で紹介しているクチコミの内容は、2017年3月までに投稿されたものから抜粋。クチコミ全文は「じゃらんnet」をご確認ください。

クチコミ点数は日々更新されますので、現在のクチコミ点数とは異なる場合があります。

※この記事は2017年6月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

ディープな”地元湯”にも行ってみない?別府デートスポット8【大分】
人気急上昇中!「フォレストアドベンチャー・広島」を徹底解剖♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。