ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

新鮮ワタリガニのお造りが楽しめる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

9月2日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、大阪・泉佐野市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「割烹・松屋」(大阪府泉佐野市)が紹介された。

こちらは生きているワタリガニをいつ来ても食べられるお店として絶対の自信を持つ店主が営んでいる、知る人ぞ知るワタリガニの専門店。ワタリガニは痛みが早いため、鮮度が命なのだという。
今回は「雅コース(全6品)」(27,000円)の中から、「わたりがにのお造り」と「わたりがにの宝楽焼き」をいただいた。

提供された「わたりがにのお造り」を見たヒロド歩美さんは「うわーっ!見て下さい!きれーいっ!」と目を輝かせた。
一口食べた神田正輝さんは何度も頷き、「すごい!おいしいや、ご主人!」と言いつつヒロド歩美さんにも早く食べるようにと視線と仕草で指示。
大きく一口で頬張ったヒロド歩美さんは「うーんっ!この食感のカニ、私初めて食べました!とろけた!」と嬉しそうだ。
神田正輝さんは「ほんと海の香りって感じ。濃いですね。僕はね、こんな贅沢な食べ方したこと初めてかもしれない」と語った。

続いて「わたりがにの宝楽焼き」を頬張った神田正輝さんは「うまーいっ」と顔を緩ませ「たまりませんな!大阪湾恐るべしだな!」とコメント。
ヒロド歩美さんは「うわっ!うーんっ!うわ、プリップリ!」と言いながら神田正輝さんとハイタッチし「おいしー!これはハイタッチ出ますよ!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:わたりがに料理 割烹 松屋 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:岸和田・和泉・泉佐野のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:岸和田・和泉・泉佐野×和食のお店一覧
海を感じながらいただける、豪快な肉料理!
ニューヨークスタイルのブランチを楽しめるお店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。