ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

牛乳にこだわった濃厚スイーツ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

9月1日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、旬のスポット「ダガヤサンドウ」で注目のスポットを特集したコーナーで、「LAITIER(レティエ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

牛乳屋という意味のフランス語から店名を取っている牛乳にこだわったこちらのお店。

今回は、新鮮な牛乳と産みたて玉子を使った「レティエのプリン」(378円)、ピスタチオ・ピーカンナッツ・アーモンドを使用した「ハチミツと3種のナッツのソフト」(842円)、マスカルポーネのソフトにココアパウダーをかけ手作りのコーヒービスキュイを添えた「2層仕立てのティラミスソフト」(842円)、カクテルのピニャ・コラーダを意識しラム酒のシャーベットとココナッツチップ・ココナッツオイルが入っている「ココナッツパインソフトクリーム」(1,058円)の4つをいただいた。

「レティエのプリン」を一口食べると口々に「おいしい!」と叫んだ一行。「昔ながらの、ほっとする味」「おいしー!で、中のカラメルが結構ビターな感じで」と嬉しそうだ。
山里亮太さんは「しっかりした甘味だから、これくらいビターなものと合わせた方がいいんですね」と頷いた。

「ハチミツと3種のナッツのソフト」を食べた河北麻友子さんは「いろんなナッツがあって食感も色々あるんですけど、シトラスの香りがちょっとあって…!」と大絶賛。

「2層仕立てのティラミスソフト」を食べた高橋愛さんは「なんかふわーっとして、ほんとティラミスのアイス!なんですけど、優しさが残ってる感じです」と主張した。

8・9月期間限定の「ココナッツパインソフトクリーム」を一口食べた森口博子さんは「ココナッツチップの歯応えとココナッツの口溶けがいい」とコメント。

最後に女性陣3名は一番人気の「ハチミツと3種のナッツのソフト」について「めっちゃおいしかった」「女子絶対好き!」「ハチミツと牛乳とナッツのハーモニー。もうね、食感も楽しめるしこれ絶対1位!」と力強く頷き合った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:LAITIER(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:千駄ヶ谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:千駄ヶ谷×カフェ・スイーツのお店一覧
海を感じながらいただける、豪快な肉料理!
ニューヨークスタイルのブランチを楽しめるお店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。