ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アボカドづくしの専門店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

9月3日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、神社や大学、古書店が集まっている東京都千代田区の神田周辺をぶらぶら歩いて巡った中で、「avocafe(アボカフェ)」(東京都千代田区)が紹介された。

多彩な店が並ぶにぎやかな路地に看板を出す同店は、アボカド料理の専門店。さまぁ~ずの三村マサカズさんと大竹一樹さん、福田典子さんの3人は店頭の看板に書かれたアボカド料理の数々に惹かれて入店することに。

運ばれてきた料理はどれもアボカドが鮮やかに並ぶ見た目も美しい皿たち。まずスプーンをつけたのは「アボカドタコライス」(1,080円)を頼んだ大竹一樹さん。「うん、美味い。辛くないね、やっぱり。美味い!」とコメントすると、「食ってみな」と2人にもオススメ。一口食べた三村マサカズさんも「タコライス美味いね」と頷いた。

その三村マサカズさんが頼んだのは、お店の一番人気だという「やみつきアボカドスパム丼」(1,080円)。こちらも「おお、美味ぇ! スパムがやっぱ効いてるね。スパムの量がいい、アボカドの量に比べて。スパムのしょっぱさが多いと辛すぎちゃうから」と称賛。先ほどと同じように大竹一樹さんと分け合い味わった。

普段あまりアボカドを食べないという三村マサカズさんに「今日で見直したよ。アボカド見直しました」と評価を改めさせる同店では、ほかにも福田典子さんが味わった「アボカドタイカレー」(1,026円)や、シンプルな一品料理など、多彩なアボカド料理を味わうことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:avocafe (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神保町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:神保町×洋食・西洋料理のお店一覧
海を感じながらいただける、豪快な肉料理!
ニューヨークスタイルのブランチを楽しめるお店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。