ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【アプリ】『LINE』関連アプリ第三弾 『LINE camera』でデコしまくろう!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

急激な普及を成し遂げたメッセージアプリ『LINE(ライン)』はご存じだろうか。『iPhone』、『Android』でリリースし先日はPC版もリリースされ人気絶頂なアプリである。そんな『LINE』には『LINE Card』というグリーティングカードが作成できるアプリがリリースされた。そして今回紹介するのは撮影した写真に装飾やフレーム、文字を入力できるアプリ『LINE camera』。

写真を撮影したら特殊なフィルターをタップ1つで手軽にかけることが可能、そして600種類以上のスタンプに100種類以上のフレームが使用可能。スタンプに至っては好きな場所に配置し、拡大縮小回転も可能。ブラシ機能では好みのブラシのスタイルを選ぶ事が可能で、ペンの太さも別途選択可能。

こうやって書くとまるでプリクラの紹介みたいだが、まさにその通りなのである。写真を撮っても味気ないのでハートや絵文字、イラストで可愛く飾ることができるのがこの『LINE camera』。作成した写真はすぐに『LINE』経由やメールで友達に送ることも可能。

現在はAndroid版しかリリースしていないが、後ほどiPhone版もリリースされるそうだ。NHN JAPANに確認したところ、このアプリも日本国内開発とのことだ。日本人の好みにあったデコレーションが搭載されている理由はここにあった。もちろん過去の『LINE』も国内開発だ。

NHN JAPAN広報は「これによってコミュニケーションの幅が広がりますので、ぜひご利用ください! 今後も周辺サービスの拡充を図っていきますので、よろしくお願いします!」とコメントしている。今後も『LINE』関連アプリやサービスの拡充に期待していきたい。

こういうアプリはプリクラ慣れしている女性の方が得意なのではないだろうか。

『LINE camera』公式サイト
スマホのメッセンジャーアプリ『LINE』の公式グリーティィングカードアプリ『LINE Card』が登場[リンク]
http://getnews.jp/archives/178165

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。