ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【議論】納豆ゴハンと納豆スパゲティを一緒に食べるのはアリか? ナシか? 大規模アンケート結果に衝撃が走る

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
natto-spaghetti3

納豆ほど、ゴハンと相性が良い和食があるだろうか。少なくとも11世紀には納豆が食べられていたとされており、日本人にとってDNDに刻まれたソウルフードと言っても過言ではない。皆さんも、日常的に納豆を食べているのではないだろうか。

・納豆ゴハンと納豆スパを一緒に食べるのは変?
最近は納豆を使用したパスタ料理、いわゆる納豆スパゲティが絶大な支持を得ており、多くのスパゲティ専門店で提供されている。なかには納豆ゴハンと納豆スパゲティを一緒に食べている家庭もあるようで「さすがに納豆ゴハンと納豆スパゲティを一緒に食べるのはおかしい」との声が出ている。

natto-spaghetti5

・違和感はないのか?
そこで今回、200人の老若男女に大規模なアンケート調査を実施。「納豆ゴハンと納豆スパゲティを一緒に食べるのはアリ? ナシ?」という質問をしてみた。その結果は以下の通りである。

・納豆ゴハンと納豆スパを一緒に食べるのはアリ?
ナシ 110票 (55%)
アリ 90票 (45%)

nattospa1

・日本人は納豆が好き
なんと、半数の人たちが「納豆ゴハンと納豆スパゲティを一緒に食べるのはアリ」と考えていることが判明。日本人が、かなりの納豆好きなのが理解できる。そもそも、ゴハンとスパゲティという炭水化物同士を一緒に食べることにも抵抗はないようである。

皆さんは、食事で納豆ゴハンと納豆スパゲティを一緒に食べることはあるだろうか?

もっと詳しく読む: 納豆ゴハンと納豆スパゲティを一緒に食べる? 大規模アンケート結果(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/09/03/natto-spa/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。