ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

GAKU-MCの「ふくしまアカリトライブ2017」報告

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

GAKU-MCの「ふくしまアカリトライブ2017」報告
J-WAVEで放送中の「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」のワンコーナー「WORDS FROM THE FIELD」(ナビゲーター:GAKU-MC)。9月1日(金)のオンエアは、8月27日(日)に開催した「ふくしまアカリトライブ2017」の報告をお送りしました。

キャンドルの灯りで行うライブに来場してくれた人にメッセージを書いてもらい、東日本大震災の被災地のみなさんへプレゼントするこの活動。今回は「フットボールと音楽で福島を盛り上げよう!」ということで、ライブの前に、サッカーのエキシビションマッチを実施! 会場は福島ユナイテッドFCのホームスタジアム、とうほう・みんなのスタジアムでした。

J3の公式試合「福島ユナイテッドFC 対 アスルクラロ沼津」の前座マッチとして行われたこの試合。GAKU-MCら「Jレジェンド&MIFA FC」チームは、福西崇史さん、山口素弘さん、戸田和幸さんなどの元プロサッカー選手達、更にライブに出演したGLAYのTERUさん、湘南乃風のHAN-KUNさんを迎え、福島県北部の高校選抜チームと対戦しました。結果は4−1でJレジェンド&MIFA FCの勝利! GAKU-MCも1得点、2アシストと大健闘しました。

試合後は、サッカー競技場のすぐ近くにある、あづま総合体育館・サブアリーナに移動しふくしまアカリトライブ2017を開催。番組ではライブの中からGAKU-MCの「ナクスコトデシカ」をオンエアしました。

また、ライブに出演したHAN-KUN、TERUさんからもコメントをもらいました!

「ハッピーオーラが出まくっていました。普段、なかなかお会いできない人たちの前で、自分のメッセージを含めて、音楽で一つになれる瞬間というのを提供して頂いて。あの空間自体が素敵なんだけど、集まってくれた人も幸せオーラ全開だったので、元気をもらいました。俺のオヤジも宮城県に住んでいて、僕も側にいたいと思いました」(HAN-KUNさん)

「GLAYも福島の方には震災以降、毎年ライブで来させて頂いてるんですけど、すごいいい空気が流れていましたね。音楽とサッカーでもっと楽しい時間を過ごしていければと思いました。(サッカーについて)まさか2点取れるとは思わず、とにかくこぼれ球は絶対入れるつもりでやっていたので、確実に入れるには転びながら押し込むという、カッコつけずにドロドロな感じでやりましたね。是非ともまた、サッカーも音楽も好きなので、気軽にお誘い頂いたいなと思います(笑)」(TERUさん)

GAKU-MCは「来年もこの活動、止めずに、止まらずに、ドント・ストップな気持ちで未来に向かって進みたいと思います。ありがとうございます!」と、参加者の皆さんに感謝の気持ちを伝えていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORDS FROM THE FIELD」
放送日時:毎週金曜 6時30分−6時40分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/archives/words-from-the-field/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。