ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

クラブで映画音楽が楽しめる!9/3の「シネフェス」に注目

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

クラブで映画音楽が楽しめる!9/3の「シネフェス」に注目
J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「WEEKLY SUMMARY」。9月2日(土)のオンエアでは、新江ノ島水族館でスタートした企画展「クラゲの9月」と、映画音楽をクラブで楽しむイベント「シネフェス」の2つのイベントを紹介しました。

■クラゲにフォーカスした「クラゲの9月」
新江ノ島水族館で9月1日(金)から「クラゲの9月」という企画展示がスタートしました。クラゲの不思議な生態と魅力にフォーカスした、9月30日(土)までの1カ月限定のイベントです。

展示方法にもアイデアがちりばめられていて、例えばクラゲを漢字で「海月」と書くことから、クラゲを月に見立てて、クラゲで海のお月見を楽しめたり、3Dプロジェクションマッピングで分かりやすくクラゲの生態を学ぶこともできるとのこと。

ほかにもクラゲ飼育のバックヤードツアー、クラゲの夜間採集などさまざまなイベントが予定されています。また、17時からは映像と音楽によって水族館を夜の海に変えてしまうスペシャルイベントがスタートします。昼間の水族館とは違った空間を堪能できます。

新江ノ島水族館の展示の中でも人気者のクラゲ。この9月だけちょっぴり違う表情をしているかもしれませんね。この秋のおでかけにぜひオススメです♪

■映画音楽をクラブで楽しむ「シネフェス」
映画音楽をクラブで楽しむイベント「シネフェス」が9月3日(日)に初開催されます。会場は渋谷のクラブ「WOMB」。大沢伸一さんやダイノジさんをはじめ、国内外のクラブや大型フェスなどでも活躍するDJが、映画の世界観をイメージした曲をプレイするとのこと。

当日は、映画「トレインスポッティング」の象徴的なトイレのワンシーンに見立てたフォトスポットや、「バーレスク東京」のパフォーマンスもあるそうです。

シネフェスの当日券は3,500円。20歳以上の方のみが参加可能なイベントとなりますが、17時スタートと、普段クラブに行かない人にも気軽に参加できるイベントです。映画好きも、音楽好きも思いっきり楽しめる時間になりそうですね。ぜひみなさんチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。