ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『ユーリ!!! on ICE』福岡イベントに行ってみた 新ビジュアルが解禁されたよー!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
『ユーリ!!! on ICE』福岡イベントに行ってみた 新ビジュアルが解禁されたよー!

人気アニメ『ユーリ!!! on ICE』、このアニメの主人公勝生勇利の出身地としてアニメに登場した長谷津。佐賀県唐津市がモデルとされ、3月から5月にかけて聖地巡礼イベント『サーガ!!! on ICE』が開催されましたが、『サーガ!!! on ICE』第2弾イベントとして規模を拡大し、9月1日の福岡サテライトイベントからスタートしました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

9月2日、3日はコラボ商品の販売だけでなく、唐津の食、地域を紹介する『唐津まるごとマーケット』が開催されています。
唐津まるごとマーケット初日となる2日は、9時からの整理券配布に300人以上の人が並びました。10時のイベント開始とともにサントラが流れる会場では、コラボグッズコーナーとフォトスポットコーナーには整理券を持ったファンが並びました。フォトスポットには唐津城の天守閣で展示されるものと同じデザインの、勇利、ヴィクトル、ユーリ3人並んだパネルが設定されています。

また9月2日13時半からは『サーガ!!! on ICE』オープニングイベントが開催され、大きな歓声とともに(黄色い悲鳴だったかも)新ビジュアルが解禁されました。新ビジュアルはイベント期間中開催される唐津くんちをイメージして、勇利、ヴィクトル、ユーリの他新たにオタベック、ピチット、南が登場しています。

会場内には長谷津駅が登場。博多マルイで9月1日~9月10日に開催されているサテライトイベントにてグッズを購入すると切符がもらえ、提示すると駅員が切符を切ってくれ、オリジナル台紙を手に入れることのできる連携企画も行われています。



物販コーナーはコラボ商品ブース以外に唐津茶やサイダー、7月に改修工事が終わった唐津城のグッズコーナーが、飲食コーナーには主人公勝生勇利の好物カツ丼やからつバーガーなどの唐津グルメが並び、訪れた多くの人が購入していました。

物販コーナー、飲食コーナーで500円以上購入すると抽選補助券がもらえ、集めると手拭いやポスターなどのオリジナルグッズが当たる抽選会に参加できます。筆者も試しに参加してみましたが、目玉であるA賞の会場限定の御朱印帳が当たりました。こちらの御朱印帳は9月4日から唐津市内で開始されるスタンプラリーのスポットで利用できる御朱印帳なのです。スタンプラリーは市内の観光スポットを回り、スタンプの個数によって限定ステッカーやポストカードが手に入る企画です。スタンプを全部あつめると、アニメにしかないはずの街、そして勇利たちが過ごした街でもある長谷津市の『市民認定証』がもらえます。


唐津まるごとマーケットは福岡市中央区、福岡市役所前広場で3日まで開催されます。9月3日もイベント開始は10時からですが、コラボグッズを購入する場合は9時から配布される整理券が必要です。

なお、唐津での現地コラボ企画は9月4日にスタートします。唐津城及び主人公・勝生勇利の実家のモデル・鏡山温泉茶屋美人の湯ではグッズ販売が行われ、開催期間は11月30日までです。

(天汐香弓 / 画像・編集部撮影)

関連記事リンク(外部サイト)

『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル誕生日を記念した特別デザインのワイン&グラスがでるよーー!
ヤマノススメ3期記念し『ヤマノススメ キャンプフェスタ2017』2日に渡って開催決定
キュートなコラボ『ラスカル×渡辺直美』LINEスタンプが登場

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。