ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

新商品もニャンとも快適♪猫壱の食器が猫に愛される3つの理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

巷では「ネコ語を翻訳するアプリ」なるものがあるそうですが、ネコ暮らし=年齢のワタクシ猫壱広報担当は、ネコ語を翻訳できなくても、猫の気持ちはなんとなくわかります。

猫は基本的に感情はとてもシンプル。「食べたい・寝たい・遊びたい」の3つのサイクルで動いているといっても過言ではありません(筆者の見解です)。

人間と違って、「恨み・妬み・後悔」などというフクザツな気持ちは持っていないのが猫という生き物。そんな猫にとって、「食べたい」の部分はとても重要。そして猫の食事といえば、「食器」はマストですよね!

世の中にはいろんな形状の食器がありますが、なんといっても猫壱の食器がオススメです。お値段もお手頃、デザインもシンプル。

しかしそれだけではありません。今回は、猫壱の食器が猫に愛される3つの理由についてご説明しましょう!

猫がとっても食べやすい!

猫の体型はいわゆる猫背。しかし猫の食道は比較的まっすぐで、噛まずに飲み込む性質があるため、吐くことが多い動物です。

そのため猫壱の食器は、フードボウル、ウォーターボウル、おやつ皿に至るまで、猫が食べやすい「高さ」をつけています。一般的な大人の猫が食べやすい高さを検証、食べやすく飲みやすいように考えて作られているのです。

猫の健康に配慮した作り

猫と暮らしている飼い主さんなら、猫が水をあまり飲まない動物だということを知っているはず。我が家には犬と猫がいますが、比較しても犬の半分も飲まないのでは?と心配になります。

猫壱のウォーターボウルは内側に目盛りがついています。毎日の飲水量を把握することは、猫の健康管理にとても重要。

目安として、猫の体重1キロにつき1日約20~45mlの水分(フードに含まれる水分含め)が必要と言われています。猫に多い病気の腎臓病、糖尿病などの予防のためにも、毎日飲むお水の量は把握しておきましょう。

陶器なので衛生的

猫壱の食器はどれも陶器で出来ています。食洗機でも洗えますし、電子レンジで加熱してもOK。プラスチックやステンレスの器よりも使いやすく、衛生的です。

そして最近登場したトレーのおかげで、食べこぼし、水はねしても大丈夫。持ち運びもラクラクで、どんなインテリアにも合うシンプルなデザインも素敵ですよね。

今ならWEB限定のペアのセットがお買い得です。お歳暮に、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるはず。

いかがですか。猫を愛する猫壱。食器の他にも新商品も開発中ですが、いつも基本は「猫のためになる商品」がモットーです。

おかげさまでたくさんの猫ちゃんに愛され、使っていただいています。本当に嬉しい限り。今後とも、猫壱の商品をどうぞよろしくお願いいたします。

著者:猫壱広報担当

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。