ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

今からでも頭は良くなる!「右脳トレーニング!! WEBゲームで頭の体操」で脳に刺激

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120413brain01.jpg

仕事の能率が上がらない、新しい企画を考えなくてはいけないのに全然思いつかない……。
そんなとき、もう年だから、自分はもともと閃きや集中力がないから、などと適当な理由をつけて早々に諦めていませんか?
一般的にはだいたい18歳ぐらいで脳の成長は止まるなどと言われていますが、最近の脳医学の研究では、刺激を与え続けることで、脳を成長させ続けることができるという説も出てきているそうです。
つまりそれは、今からでも頭がよくなる可能性はあるということですよね!?
 
刺激のひとつは、学び続けること。興味のあることを学び続けることが、脳のアンチエイジングにつながるというのです。
マイスピでも人気の右脳ゲームなども役立つようです。

120413brain02.jpg

今回ご紹介するのは、頭脳の活性化に役立ちそうな右脳ゲームがずらりとまとめられたサイト「右脳トレーニング!! WEBゲームで頭の体操」です。
おもしろそうな右脳トレーニングになりそうなゲームがいっぱいあります。直感でおもしろそう! と感じたのをやっても楽しいですし、自分に足りない部分、判断力、記憶、集中力などのカテゴリーの中から選んで集中して取り組むのも効果が高そうです。
個人的におすすめなのは、だんだんと色が変化していくブロックを探す「チェンジングカラー」とちらばる星の数を数える「スターカウント」。
特にスターカウントはちらばる星の数を数えるゲームなんですが、もちろん1個1個数えていたのでは間に合いません。アバウトにパッと数えるんですが、意外とピタリと当てるのが難しい。これをやれば一瞬でパッと判断する脳力が本当に養えそうです。
みなさんは判断系、記憶系、集中力系、どの右脳トレーニングが気になりましたか? 気になったところがきっと弱点です。早速、トライして鍛えていきましょう。
右脳トレーニング!! WEBゲームで頭の体操それ! いただきます! 失敗を超えた「仕事術」
(黒沢るか)



(マイスピ)記事関連リンク
オーガズムで脳が活性化される! 最新の科学でわかった驚くべき「女体の神秘」とは?
新生活に節約&健康を! ベランダでずっと収穫できる超簡単な野菜作り
同じ条件でも肩こりする人としない人がいる!? その差はなんと「足裏」にあった

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。