体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フォトジェニックな秋スイーツはインスタ映え確実!大聖堂を望むおしゃれホテル【名古屋】

フォトジェニックな秋スイーツはインスタ映え確実!大聖堂を望むおしゃれホテル【名古屋】 ストリングスホテル名古屋

女子が大好きなスイーツに、これまた女子の大好きなフォトジェニック…。

このふたつが組み合わさったら最高だと思いませんか?

そんな素敵なフォトジェニックスイーツが味わえる場所を名古屋のホテルで発見!

9月から秋の味覚フェアが始まり、栗やナッツなどがふんだんに使われたスイーツが期間限定で提供されます。

味はもちろん言うことなしなのですが、特筆すべきはそのフォトジェニックさ。

細部にまでこだわった装飾や華麗な盛り付けに視線はくぎづけです。

そしてその気分を高めてくれるのが、空間の心地よさ。

ウェディングホテルでもあるため、荘厳な大聖堂を間近に、ラグジュアリーな空間で素敵なスイーツを味わうことができるんです。

今回は「和」にこだわったアフタヌーンティーセットも登場するという事で、一足先に体験してきました!

どこを撮っても絵になる雰囲気で、インスタ映えすること間違いナシですよ♪

記事配信:じゃらんニュース

ストリングス ホテル 名古屋「秋のフォトジェニックスイーツ」

◆期間/2017年9月1日~2017年11月12日(日)

ストリングスホテル名古屋

今回訪れたホテルは、名古屋駅から徒歩15分ほど、再開発目覚ましい笹島ライブ内にある「ストリングス ホテル 名古屋」。

JRに乗っていると大聖堂が見えるので気になっていた人も多いのではないでしょうか?

ホテル内にはラウンジを含めレストランとカフェが合計5店舗。

今回はその中から2つのお店で味わえるフォトジェニックな3種のスイーツをご紹介します。

まずは入ってすぐにある「ニューヨークラウンジ」

大きく配された窓からは大聖堂が正面に。ゆったりとしたソファに、見上げれば豪華なシャンデリア。

空間もさることながら「ヘルシー」「ビューティ」「フレッシュ」をコンセプトにしているとあって、目にも鮮やかなティータイムが過ごせます。

こちらでは2種のアフタヌーンティーが登場。

続いてはお隣のレストラン「グラマシースイート」

ランチからディナーまで幅広く利用でき、落ち着いた雰囲気。

ライブ感あるオープンキッチンも期待が高まります。

こちらでは大人な豪華パフェが登場します。

それでは早速フォトジェニックな3種のスイーツをご紹介します!

その1.オータムアフタヌーンティー

[ニューヨークラウンジ]

ストリングスホテル名古屋

乙女の憧れ(?)アフタヌーンティーセット♪

イギリスで生まれた喫茶文化で、紅茶を中心に、サンドイッチやキッシュなどの軽食、スコーン、ケーキ・焼菓子といったお菓子を楽しむもの。

3段重ねのティースタンドは登場した途端テンションが上がります!

私も年甲斐もなく思わず「キャー」と黄色い声を出してしまいました…笑。

【ファーストディッシュ】

林檎とビーツのビューティースープ

【アミューズブッシュ】

鴨の醤油風味マリネ/かぼちゃのキッシュ/洋梨とクリームチーズ・生ハム/小エビとタコのセビーチェ

【特製スコーン】

スコーン2種&コンフィチュール2種

【ティースタンド】

後程詳しく…♪

【ドリンク】

コーヒー、紅茶など約20種の中からおかわり自由

気になるティースタンドの中身はコチラ♪

ティースタンド<上段>

ストリングスホテル名古屋上:カシスマロンパフェ/下:季節のフルーツ ※写真は2名分

カシスマロンパフェはカシスの甘酸っぱさとマロンのまろやかさがベストマッチ。

ざっくりとした食感のチョコレートもテイストが変わって飽きません。

アイスクリームは日によって変わるそう。

季節のフルーツも、その時の旬のものが盛り付けられます。この日はマスカット、いちじく、ブルーベリー、ラズベリーでした。

ティースタンド<中段>

ストリングスホテル名古屋手前:ブランマンジェ・マスカットゼリー/奥:ヘーゼルナッツといちじくのガトーオペラ ※写真は2名分

まろやかなブランマンジェはとろける味わい。

マスカットの新鮮な風味も香り、すっきりとしています。

反対にガトーオペラは濃厚な味わいが口に広がります。

上に載ったナッツの食感もアクセントになり、満足いく一皿です。

ティースタンド<下段>

ストリングスホテル名古屋右手前:モンブランのエクレア/左手前:気まぐれボンボンショコラ/奥:瀬戸内レモンのマカロン ※写真は2名分
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。