ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

そのヴィトン、銀座で売りませんか?買い物だけのじゃない魅力の街

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

そのヴィトン、銀座で売りませんか?買い物だけのじゃない魅力の街
東京都中央区・銀座には、めくるめく高級品やブランド品、料理店などがあります。アップルストア・ティファニー、シャネルなど数えるとキリがないほどです。そして、コインの裏表のように実は買取ショップの激戦区でもあります。今回は数あるブランド品の中から、大人気のヴィトンに的を絞り、さらに銀座でヴィトンが買取できるショップの比較のお話をさせていただきます。ヴィトンで損はさせません。ヴィトンについての、この記事一読お願いします!

おさらい・ルイ・ヴィトン

ヴィトンは19世紀初頭にルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)が立ち上げた鞄製造メーカーでした。みなさんは、ヴィトンと聞いて思い浮かべることの一つに、LとVが合わさった紋様がありませんか?LとV、そしてヴィトンの花と星のパターンが織りなす紋様はモノグラフと呼ばれ、ヴィトン製品の重要なカテゴリーとなっています。

ヴィトンに限った話ではなく、本来モノグラフとは、2つ以上の文字が合わさった意匠を指すのですが、これはヴィトンが人気を獲得してきた時代に、模倣できないようなデザインを目指したヴィトンが求めたデザインでした。そして、ヴィトンといえばモノグラフ、モノグラフといえばヴィトンとなるまで浸透したのです。今回は、ヴィトンのモノグラフの買取価格に迫ります。

2つ折り長財布 モノグラム ジッピー・オーガナイザー

出典:Amazon

参考価格 128,400円(Amazon)

エコスタイル

買取実績 50,000円

エコスタイルはバッグ・靴、時計なども含めた高級ファッション専門の販売・買取ショップです。ヴィトン製品ではバッグ・財布を中心に取り扱っています。

銀座に本店を構え、関東では渋谷・新宿・広尾・横浜、東海地方では浜松鴨江・浜松宮竹、磐田に店舗を持っています。

エコスタイル銀座本店
東京都中央区銀座6-9-4 岩崎ビル3F
営業時間:11:00~19:00 定休日なし
年末年始・臨時休業を除く
0120-938-718

最寄り駅
銀座駅, JR有楽町駅, JR新橋駅

出張買取:あり
宅配買取:あり

大黒屋

買取実績 73,320円

大黒屋は銀座エリアに3店舗(銀座和光前店・質松屋銀座前店・質銀座和光前店)、ほか全国に約200の店舗を持つ、ヴィトン、グッチ、エルメスなどのブランド品・貴金属、金券を中心とした多様な商品の販売・買取ショップです。皆様の中にも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。オレンジ色の看板が目印のショップです。

大黒屋ブランド館 銀座和光前店
東京都中央区銀座5-7-1 江島屋ビルB1F
03-5537-7541

営業 平日・土日祝11:00~20:00 年末年始をのぞく年中無休

大黒屋 質松屋銀座前店
東京都中央区銀座3-5-5 南風ビル2F
03-5159-6811

大黒屋 質銀座和光前店
東京都中央区銀座5-7-1 江島屋ビル8F
03-5537-7591

大黒屋ブランド館 銀座和光前店
東京都中央区銀座5-7-1 江島屋ビルB1F
03-5537-7541

営業平日・土日祝11:00~20:00 年中無休(年末年始をのぞく)(3店とも)

出張買取:あり
宅配買取:あり

KOMEHYO(コメ兵)

買取価格 45,000円

KOMEHYOは銀座5丁目に店舗があり、ほか都内に13店、全国各地に店舗を持つ、ブランド品・衣類・カメラなど幅広く取り扱う販売・買取ショップです。KOMEHYOはヴィトン以外にも買取対象も多い分、販売商品もリユースですのでバラエティに富んでおり、店内で売ること・買うことが楽しくできる、と評価されています。

銀座店
東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル1F~4F
03-3571-2488(買取)

営業時間
11:00~20:00 休業日:不定休

銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅B3出入口より徒歩2分

出張買取:あり
宅配買取:あり

一番高く売れたのは

ヴィトンが一番高く売れたのは大黒屋の73,320円でした。ヴィトンに限らず、全国のネットワークから来る情報量の力でしょうか。

モノグラム モンテーニュMM 2WAYバッグ

出典:Amazon

参考価格 398,000円(Amazon)

買取エージェント

出典:買取エージェント

買取価格 130,000円

買取エージェントは銀座店をはじめ、新宿・渋谷など都内に8店、大阪に2店をもつ買取専門ショップです。対象商品はブランドバッグ・時計・ジュエリーを中心とした高級商品です。もちろん、ヴィトンも対象になります。革製品・時計・ファッションなどの対象ブランドの多さをアピールしており(日本ブランドもあります)その目利きに自信が伺えます。

東京都中央区銀座3-5-7 池田屋ビル地下1F
03-6264-4680

東京メトロ銀座駅A9出口から徒歩3分 JR有楽町駅より徒歩5分

営業時間 11:00~20:00

出張買取:あり
宅配買取:あり

ゴールドプラザ

買取価格 200000円

ゴールドプラザは銀座に本店を構え、都内・名古屋、大阪を中心に多数の店舗をもつ貴金属とヴィトンのようなブランド品を中心にした販売・買取ショップです。ゴールドプラザはヴィトン以外のブランド、金やプラチナなどの商品を前面に押し出しているため、相場感にとても敏感です。ヴィトンも価値の上下はありますので、ゴールドプラザであればヴィトンの価値の不安は少ないです。

銀座本店
東京都中央区銀座 5-8-17 銀座プラザ58ビル 4F
03-5537-3803

営業 11:00~20:00(年中無休/年末年始除く)

最寄り:銀座駅・東京メトロ有楽町線 銀座1丁目駅

出張買取:あり
宅配買取:あり

大黒屋

買取価格 120,000円

2つ折り長財布 ジッピー・オーガナイザーでもご紹介した大黒屋です。ヴィトンの買取価格は120,000円となっています。

一番高く売れたのは

ゴールドプラザの200,000円でした。相場の動向を敏感に感じ取ったのでしょうか。

店頭買取に必要なもの

現在は郵送で買取ができる宅配買取が勢いを増してきましたが、やはり目の前で査定してもらう臨場感と取引のスピードでは、店頭買取がいちばんですよね。ここで、店頭買取に必要なものを整理しましょう。商品と、これさえあれば、銀座で楽しくヴィトンやその他のブランドなどの買取ができます!

必要なもの

免許証・保険証、パスポートのいずれか一つ有効期限内のものがあれば大丈夫です。ヴィトンを含めたブランド品は20歳未満の方は取引しないことがほとんどですので注意しましょう。

まとめ

ヴィトンというブランドについて知識を深めることはできたでしょうか。今回は、ヴィトン製品を銀座で買取する際にお得な情報をお届けして参りました。グッチ・エルメスなどと方をならべ世界的に愛される商品ですが、買取のお役に立てれば幸いです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。