ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

店に持って行けない「遠い・重い」オーディオは出張買取しよう

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

オーディオを売りたいと考えているけれど、近所に良いところがない。そして重くて持って行くことができない。そんな方におすすめする、オーディオの出張買取店をご紹介します。オーディオ機器は、宅配買取を行っていない店が多い代わりに、出張買取を実施する店舗が増えています。高価査定してもらえるような、おすすめの店舗をいくつかご紹介するので店選びの参考にしてください。

買取方法に困るオーディオは出張買取で

null

近所に店舗がない。宅配買取店も見つからない。使わなくなったオーディオ機器は、処分するしかないのか?そんなことはありません。オーディオ機器の査定は、出張買取が全てを解決してくれます。出張買取とは、スタッフが自宅まで査定しに来てくれるだけでなく、持ち運んで査定をしてくれるんです。今回は、出張買取におすすめの店をご紹介したいと思います。

おすすめオーディオの出張買取店

※2017年8月時点の情報

アートアンドビーツ

-
アートアンドビーツの口コミを見る

出張範囲:範囲指定なし

アートアンドビーツは音楽関連機器を中心に査定を行う店です。幅広いオーディオ機器はもちろん、楽器、家電も査定可能。出張買取してもらえるアイテムはまとめて売るのもいいでしょう。元プロミュージシャンやスタジオミュージシャンが査定をしてくれるということもあり、専門的な機器も高価査定が可能。出張範囲は決まっておらず、電話相談で決まります。

リサオク

-
リサオクの口コミを見る

出張範囲:東京、神奈川、埼玉、千葉

総合買取店として関東でよく知られている、リサオク。オーディオ機器を専門的に査定しており、商品の内容、状態、デザイン、市場の人気などをトータルして考え、高価査定してもらえます。定番のメーカー品はもちろん、少々マイナーなモデルもきちんと査定してほしいと考えている方におすすめの店です。

買取りマクサス

-
買取りマクサスの口コミを見る

出張範囲:東京・神奈川近郊

買取りマクサスは複数ジャンルを取り扱う店舗です。オーディオ関係の機器であれば、なんでも幅広く査定可能。動かないモデルでも査定してもらえるところもポイントです。出張範囲は主に東京・神奈川近郊のみですが、発送できるサイズ内であれば、宅配買取は送料無料で全国的に利用可能なのでこちらの方法も。

NextMarket

-
NextMarketの口コミを見る

出張範囲:東京23区

幅広いジャンルに対応した店、NextMarket。基本的にどんな商品でも査定可能であるというところがポイント。他店で断られたオーディオ機器も、こちらの店舗で見てもらいましょう。一度の査定点数が5点以上で金額が10%アップするサービスを実施しているので、オーディオ機器以外にもアイテムがあればまとめて売るのもいいでしょう。

ハードオフ

-
ハードオフの口コミを見る

出張範囲:範囲指定なし※近隣の店舗問い合わせ

ハードオフは全国的に店舗展開を行う、総合リユースショップです。オーディオ機器は幅広く査定可能、動かなくなったオーディオの査定も実施しています。出張範囲ははっきりとは決まっておらず、電話で近隣の店舗へ問い合わせた後に売ることが可能か、どうかが決まります。まずは電話で相談を。

出張買取を申し込む際に聞いておきたいこと

null

見積もり査定額について

自宅まで出張買取に来てもらうことは可能かどうかということについては、店側から説明があるかと思います。そして、その際に聞いておきたいことといえば見積もり査定額のことについてです。

売りたいオーディオ機器のメーカー名、型番などを控え、どの程度傷んでいるかなども伝えると、どれくらいの価格になるか見積もり査定額を教えてくれるお店があります。家に来てもらう前に、まずはその時点で売るかどうするか決めることも可能ですので、価格が聞けるようであれば聞いておきましょう。

持ち運びのスタッフのこと

ひとりで持ち運べる程度のオーディオ機器であれば問題ありませんが、2名以上いなければ持ち運べないオーディオ機器の場合はスタッフが何人来るかといったことも聞いておくといいでしょう。

スタッフひとりでは持ち運びが困難な場合、自らも運ぶ手伝いをしなければならないということもよくあります。事前に店に確認しておきましょう。

宅配買取のことについて

今回は大型のオーディオ機器の情報として出張買取を中心に提案していますが、ダンボール箱に入るサイズのオーディオ機器であれば、出張買取ではなくても宅配買取が利用できることもあります。

サイズが微妙な場合や、オーディオに関する情報がホームページに詳しく記載されていないなど、実は宅配買取ができるのではないかと思ったら、店舗に宅配はできるかどうか問い合わせておきましょう。

オーディオを高価買取してもらうコツ

null

複数の買取店に見積もり査定額を出してもらう

出張買取で自宅まで査定に来てもらう前に、メールや電話で見積もり査定額を聞いておくことができる店もあります。価格が聞けるようであれば、事前に複数の店舗に聞いておき、最も高く売れる店を厳選してきましょう。たったこれだけでも高価査定は実現可能です。

→他にも買取店の情報が知りたい方はウリドキへ

ある程度綺麗にしてから査定をしてもらうこと

あまりにも汚れたオーディオだと、査定時の印象がよくありません。他にも、汚れていると正しい査定が行えず、傷があると判断されてしまうこともあるので、出来る範囲で汚れやホコリを落としておきましょう。マイナス査定分を減らすことが可能です。

まとめて複数点買取してもらうこと

オーディオ機器1点でも買取は可能です。しかし、他にも買取してもらえそうなものがあればまとめて買取してもらうと、まとめ売りキャンペーンを実施する店であれば、サービスを受けることも可能です。買取項目は何か、今実施するキャンペーンは何かなどを詳しくホームページで確認しておき、買取内容にあわせて売るのも高価買取のプラスになるでしょう。

出張買取を活用してオーディオを売りましょう!

null

大きくてどうすれば買取してもらえるのかと疑問があったオーディオ機器類は、出張買取で解決します。自宅まで査定に来てもらうことが可能なので、申し込んでみてはいかがでしょうか。店により買取値は異なるので、できるだけ高く売りたいと考えている方は、見積もり査定額を出してもらい、比較してから店を決めるとお得に買取してもらえますよ。この機会にぜひ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。