ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【秋葉原】のタブレット買取イチオシ店5選!買取店の選び方も

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今やスマホの次には親しまれるようになった、タブレット。遊びに普段づかいしたり、仕事用に持ち歩いたり、中には店先でカード登録などを行う際に使用したことがあるという方もいるはず。タブレットの新モデルが欲しくなり、旧モデルを売ろうと考えている方に。今回は、秋葉原でおすすめのタブレット店舗をご紹介します。秋葉原に遊びに行く方など、秋葉原に用がある方は必見です。

タブレットを買取予定の方に

null

秋葉原に限らず、ほとんどのアイテムが査定可能な今、タブレットも売ることができることをご存知ですか?基本的に大きな破損さえなければ売ることが可能であり、最新モデルであれば思っていたより高く売れたという例もあります。今回は、秋葉原でおすすめしたいタブレット店をいくつかご紹介します。秋葉原に行く予定がある方は、ぜひチェックしてみてください。

秋葉原でタブレット買取におすすめの店

※2017年8月時点の情報

ドラゴンモバイル

-
ドラゴンモバイルの口コミを見る

秋葉原に店舗を持つ、ドラゴンモバイル。ネット査定でも有名です。Surfaceの高価モデルは25,000円から。Huaweiの高価モデルは3,000円から。タブレットであれば幅広く査定してもらえます。傷がある分は最大でも3,000円減額までに留めて査定してもらえるので、秋葉原で傷があるタブレットの査定を考えている方はこちらのお店へ相談してみてはいかがでしょうか。

店舗:神田佐久間町第2東ビル

トップワンモバイル

-
トップワンモバイルの口コミを見る

秋葉原の駅から見て北側に店舗がある、トップワンモバイル。秋葉原では、スマホ店として有名ですが、タブレットの査定も行っています。dtab、Qua Tab、Xperia Z4の相場が高め。他にも幅広く査定は可能なので、秋葉原で気になると感じた方は価格を聞いてみましょう。宅配買取時は、商品到着から1日以内に査定してもらえるので、秋葉原の店舗まで行く時間が無いという方はこちらも良いでしょう。

店舗:外神田フジビル2F

WiNK買取.COM

-
WiNK買取.COMの口コミを見る

20年以上もの実績を持つ、WiNK買取.COM。こちらの買取店では、LINE査定を行った後に店頭買取が可能です。査定結果に納得してから秋葉原の店頭へ足を運ぶ。もしくは、宅配買取で査定金額が1万円以上であれば無料で利用可能なので、こちらの買取方法もおすすめです。下取りであれば、5%アップした価格で査定してもらえるので次にほしいモデルがあれば下取りも。

店舗:ウインクデジタル秋葉原店(神田須田町NKビル1F)、ウインクプレミアム秋葉原店(外神田プライム秋葉原1F)

じゃんぱら

-
じゃんぱらの口コミを見る

全国的に店舗展開がある、じゃんぱら。秋葉原だけでも6店舗存在していて、定番のメーカーモデルはもちろん、ZOTAC、VITRO、Xiaomi、WACOMなど少々マイナーなモデルの、絵を描くためのモデルも高価査定が可能です。タブレットに関しては古いモデルも査定可能なので、まずは相談を。毎週火曜日は金額が5%アップするサービスを実施しているため、火曜日に売りに行くのがおすすめです。

店舗:秋葉原本店(定貞ビル1F)、秋葉原2号店(エクスチェンジ外神田ビル)、秋葉原3号店(中栄ビル1F)、秋葉原4号店(亀谷ビル1F)、秋葉原5号店(住吉ビル1F)、D-Style秋葉原店(ニュー秋葉原センター1階)

ソフマップ

-
ソフマップの口コミを見る

秋葉原に複数店舗があり、全国的にも有名なソフマップ。パソコン関係ならなんでも揃うといっていいほど品ぞろえは良く、中古タブレットの査定にも向いています。基本的にはSurfaceやHuaweiといった、定番メーカーのタブレットが高価格です。新しいモデル、容量が多いモデルに関しては、相場50,000円超えと全体的に高価で売ることが可能です。宅配買取の利用もできますよ。

店舗:サブカル・モバイル館(IMYビル)、パソコン総合館(外神田)、Mac Collection(外神田)、中古デジタル館買取センター(朝風2号館ビル1F)

買取店の選び方

null

何を基準に買取店を選ぶか?

今回は秋葉原でおすすめのタブレット店舗をご紹介しました。まずは、秋葉原で何を基準にお店を決めるか考えてみましょう。

・買取価格
・買取時間
・好きな店

人により選択肢はさまざまだとは思いますが、よく挙げられるのがこちらの3つの選択肢。好きな店で決めている方であれば店舗へ直接行くことになるかと思いますが、時間や価格のことを考えると、方法は店頭買取だけではないんです。

宅配買取も利用可能である

価格が今すぐにでも比較できて、時間もそこまで急がないという方であれば、宅配買取の利用がおすすめです。宅配買取であれば、見積もり査定額はメールやLINEで出してもらうだけ。短時間で比較できて、梱包したタブレットを玄関先で渡すだけで取引は完了します。店頭買取にこだわらない方は、宅配買取も検討してみましょう。

買取可能な店を選ぶこと

秋葉原だけに留まらず、店によって、買取の種類は異なります。特にマイナーなタブレットの場合は査定不可のお店もあるので、できれば取引前にホームページをチェックしておくか、電話で問い合わせておくのもいいでしょう。

タブレットを高く売るコツ

null

買取価格を比較してから売る

店によってタブレットの査定額は異なります。まずは秋葉原だけに絞らず、複数のお店に見積り査定額を出してもらう、もしくはウリドキのような比較サイトを活用し、高く売れる買取店を見つけておきましょう。

こちらのサイトでは、タブレットの買取価格を検索することが可能です。売りたいタブレットの名前を検索して、今いくらで売れるか買取金額と店を調べるのもいいでしょう。基本的には買取金額は宅配買取に適用されます。

→ウリドキへ

早めに買取してもらうこと

年々新しいモデルが発売されているタブレット。グレードがどんどんアップしているので、古いモデルのタブレットから順に買取相場は下がりがちです。売りたいと思ったら、早めに売ることで高価買取は可能です。たった1ヵ月違っただけでも1,000円以上の差額が出ることもあるので、思い切って売りに出しましょう。

タブレットを買取してもらいましょう!

null

秋葉原は全国的に有名な買取店が集結しています。宅配買取も実施していることから全国的にも広まっているということもあり、秋葉原の店舗へ直接売りに行くことにこだわりが無いという方であれば、宅配買取の利用もおすすめです。タブレットは新しいモデルほど高く売れる傾向があるので、早めに買取してもらってはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。