ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

大阪でオーディオ売るなら?おすすめ買取店ならやっぱりココ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

大阪にお住まいで、使わなくなったオーディオはどうすればいいかとお悩みの方。オーディオは買取可能です。古くても価値が高いオーディオもありますし、新しいから高く売れるモデルもあります。まずは査定金額がいくらになるか問い合わせてみましょう。大阪でおすすめのオーディオ買取店を5店ご紹介。大阪の定番のあの店で売れるので、安心して申し込めますよ。

大阪でオーディオを高く売るなら?

null

オーディオ製品は買取してもらうと思いがけない価格がつくモデルが多く、安易に処分してしまうのはもったいないもの。特に大阪には、有名な買取店がいくつか揃っており、誰もが一度は耳にしたことがある店もあるので申し込みも安心です。今回は、大阪にお住まいの方向けおすすめの、大阪にあるオーディオ買取店をいくつかご紹介します。使わなくなったモデルはこの機会に売って見てはいかがでしょうか。

大阪でおすすめオーディオ買取店

※2017年8月時点の情報

大阪でおすすめオーディオ買取店① ソフマップ

-
ソフマップの口コミを見る

家電量販店として有名な、ソフマップ。MIDI機器、ミキサー、エフェクター、DJ機器を中心としたオーディオ機器の査定を実施しています。ソフマップカードを持っている方は、5%増額。ポイントで貯めると10%査定額が増額します。こちらの買取店では宅配買取の利用が可能なので、なかなか売りに行けないという方の利用には特におすすめの店です。

店舗:なんば店ザウルス、なんば店ザウルス2(浪速区日本橋)、天王寺店(天王寺MIOプラザ館5F)

大阪でおすすめオーディオ買取店② じゃんぱら

-
じゃんぱらの口コミを見る

デジタル製品専門店、じゃんぱら。ヘッドホンアンプ、スピーカーを中心としたオーディオ機器の買取が可能です。毎週火曜日になると、買取金額が5%アップするサービスを実施。火曜日に売りに行ける方は必見。宅配買取の利用を希望する方は、オーディオ製品は大型扱いになることが多いので、まずはメールフォームから相談してみましょう。

店舗:大阪本店(浪速区難波中2丁目エクスチェンジ難波ビル)、大阪なんば店(浪速区難波中ツジムラビル1F)、大阪日本橋3号店(浪速区日本橋エクスチェンジ堺筋ビル)

大阪でおすすめオーディオ買取店③ 島村楽器

-
島村楽器のホームページへ

楽器店でおなじみの島村楽器。オーディオ機器の査定も行っています。オーディオ関係ならどんな種類のものでも買取OK。ただし、オーディオ関係はサイズが大きいので店頭買取のみとなっています。店頭まで運べる環境がある方にはおすすめの買取店です。下取り買取であれば通常買取してもらうよりもお得に売れるので、次に欲しいモデルが決まっている方はこちらも。

店舗:大阪に約10店舗以上あり

大阪でおすすめオーディオ買取店④ 三木楽器

-
三木楽器のホームページへ

心斎橋に数多く店舗をもつ、三木楽器。オーディオ関係の機材はどんな種類でも査定可能です。高価なモデルは高価買取と全体的に定価に伴う査定をしてもらえるので、まずは見積もり査定額を問い合わせてみるのもいいでしょう。買取強化リストがホームページ上でチェックできるので、買取前に見ておくのもおすすめです。

店舗:大阪に約10店舗以上あり

大阪でおすすめオーディオ買取店⑤ イケベバイキング

-
イケベバイキングのホームページへ

大阪に3店舗を構える、イケベバイキング。海外向けにも販売範囲を広げているということもあり、定番メーカーからマイナーな海外メーカーの製品まで、幅広く買取可能な店です。常に買取に関するお得なキャンペーンを数多く実施しているので、見逃しがち。自分に合ったキャンペーンはホームページでマメに確認しておくとお得に買取してもらえます。

店舗:大阪に3店舗あり。いずれも中央区西心斎橋

買取店の選び方について

null

持って行けるかどうか判断しよう

まずは、売りたいオーディオ機器が自らの力で持って行けるかどうかを判断しましょう。紹介した大阪のおすすめ店舗へ、運んで持って行けるかどうか。持って行けると判断した場合は大阪府内の店頭へ。持って行けないと判断した場合は、大型オーディオの宅配買取を実施する買取店へ問い合わせをしましょう。

何を重視して店を選ぶかを考える

好きな店で売りたいのか。買取価格を重視するのか?何を重視して店を選ぶのかを考えてみましょう。いくつかある選択肢の中でも、価格を重視する方は多いはず。価格重視の方は、次の項目でご紹介する方法で、買取店を決めましょう。

オーディオ機器を高く売るコツ

null

複数の店で見積もり査定額を出してもらう

必ずしも、どの店も同じ価格になるというわけではありません。査定をしてもらう度に、店によって価格は異なります。高く売ろうと思ったら、複数のお店で査定をしてもらい、最も高く売れる店を絞り出すことが大切です。

今回は大阪にある実店舗を中心にお店を5店ご紹介していますが、これら以外にもまだまだ店を比較したい。宅配買取店を見つけたいという方であればウリドキの利用がおすすめです。

オーディオ機器の買取を実施する店の情報が数多く掲載されているので、店頭買取にこだわらない方であれば、高価買取店が見つかります。申し込み前にぜひ活用を。

→ウリドキへ

付属品を忘れないよう査定してもらう

購入当初から付属していた、オーディオ機器に関する取扱説明書、コード類など、今も手元にある付属品は忘れないよう一緒に査定してもらいましょう。一部付属品が不足していると、減額ポイントになってしまうことがあるだけでなく、付属品によっては買取不可になることもあるからです。

そして高価買取してもらうコツとして、オーディオ機器に関する別売り品なども不要であれば、査定をしてもらうとプラス査定になることがあります。楽器買取を一緒に行っている店や、音楽雑誌、音楽DVD、CDの査定を実施する店もあります。

意外と幅広くオーディオ関連や音楽関連のアイテムは買取してもらえるので、売りたいと考えているものはまとめて査定・相談をするといいでしょう。

オーディオを買取へ!

null

オーディオは定価が高価なモデルが多く、買取してもらうと思いがけない価格がつくモデルも複数存在します。古くても価値が高いモデルもたくさんあるので、昔購入したからと諦めず、まずは買取店に相談してみましょう。大阪府内の店頭まで行く時間が無いという方は、メールフォームから今すぐにでも相談ができるので、この機会にぜひいかがでしょうか。
今回紹介した大阪の店舗がおすすめですよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。