体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フォーリミ渾身の新曲「Squall」、メンバーが語る魅力

フォーリミ渾身の新曲「Squall」、メンバーが語る魅力
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。8月30日(水)のオンエアでは、ついに発売となったフォーリミのニューシングル「Squall」をメンバー全員で紹介しまいた。

ニューシングルの収録曲「Squall」は、カロリーメイトのウェブCMのタイアップ曲だそうで、そのCMのロケ地は、先日、夏の甲子園で優勝した花咲徳栄高校だったそうです。

GEN(Ba/Vo)は「僕たちの“Squall力”もあって花咲徳栄高校が優勝したんじゃないかなって、勝手に思ってるんですけど(笑)」と冗談を言いながらも、「『この曲を聞いて背中を押された』って意見も沢山あるので、本当に応援歌としての力があるんじゃないかな」と話していました。

また、放送では番組スタッフが街行く人たちに「Squall」を聞いてもらい、集めた感想を紹介しました!

「今までフォーリミを聞いてるけど、その中でいちばん背中を押されるような曲だった」
「初めて聞く人でも絶対に盛り上がれる曲だなって思いました」
「疾走感がある曲で、カラオケでも盛り上がれる曲だな」
「背中を押される。イメージとしては海とかの堤防で女子高生が走りながら聞いてる感じ」

…という感想を聞いて、「“全力疾走感”は曲の制作時にイメージしていたので、その思いが聞く人にもしっかり届く楽曲になったかな」とGEN。

KOUHEI(Dr/Cho):フォーリミの代表曲だって自信を持って言える曲。僕たちを知らない人への入り口になる曲だと思います。
GEN:別に今までやったことのないことをやったわけじゃないよね。今まで使ったことある武器を、今まで以上に研いで使ってる。
HIROKAZ(Gt):ギターだと僕は、Bメロが気に入ってる。そこからサビに向けて駆け上がってくるとことか。
RYU-TA(Gt/Cho):歌詞がいい。俺が好きなのは2番のAメロ。聞いてくれるみんなに響くと思う。

RYU-TAが挙げた2番のAメロの歌詞については、GENも「ストレートで気に入っている」とのことでした。

いよいよ発売となったフォーリミ渾身のニューシングル「Squall」、ぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。