体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ヘアアレンジで清楚さを手に入れる。両端の編み目がかわいい編み下ろしスタイル

リボンアクセに合う、カールと編み込みでできちゃうまとめ髪

今回のアレンジは、カールと編み込みが特徴の、大人っぽい清楚なヘアアレンジです。かっちりしすぎない、柔らかい上品さが魅力です。
フェミニンなスタイルなので、リボンのヘアアクセとピッタリ合いますよ!

最初にブロッキングして分けることで、アレンジしやすく

① トップの髪は上で仮留めします。下ろしている髪の毛先だけをコテでミックス巻きにします。

② トップの仮留めを外します。トップの髪はアイロンで波ウェーブにしておきます。

③ 再びトップの髪を仮留めします。襟足の髪は2等分にして、それぞれの毛束をラフにざっくりと裏編み込みにします。

④ 仮留めを外し、ハチ上の髪は三つ編みにし、毛先をヘアゴムで結びます。

⑤ 両端の編み込みを交差させて、中央の毛束を隠すように合わせ、3つの毛先をヘアゴムでまとめればできあがり。

ゆるっとほぐしてボリュームアップ、かわいい編み目の見せ方

髪の長い人は3つの毛束をまとめるときに、両端の毛束を真ん中の毛束に巻き付けるようにすると、表に見える編み目が変化して、また違ったヘアスタイルとして楽しめますよ。
編み込みの部分やトップの部分を少し引き出してほぐし、ボリュームを出す工程がかわいさのポイントです。ぜひお試しください。

美容師/大森龍一(Remix)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。