ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ブランド家具を高価買取してもらうコツ&おすすめ買取店まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ブランド家具を高価買取してもらうコツ&おすすめ買取店まとめ
引っ越しや模様替えなどでブランド家具を手放すことになったら、処分をしないで買取という選択肢も視野に入れてください。ブランド家具は購入時、かなり高価だったはず。しかもまだ使えるならば次に必要としている人にバトンタッチしましょう。ブランド家具を買取してくれる店舗を紹介するとともに高く売るコツと注意点をまとめました。

高く売れるブランド家具は?

人気のブランド家具は、定価もそれなりにします。ですので、新品ではなかなか手が届かないという人も多いため、中古市場でも非常に人気があります。
中古市場で人気のあるブランドは、買取店としても在庫を増やしたいので、高価買取が期待できちゃうのです!
まずは一例として人気のある家具ブランドをご紹介しますので参考にしてみてください。

人気のブランド家具をご紹介

アルフレックス

1951年にイタリアで生まれ、日本で育ちのブランドとして東京都渋谷区に本社を置くインテリアメーカー、arflex(アルフレックス)。
1969年に設立した企業ですが、デザインはシンプルですが、まさに正統派といった存在感。近代的な雰囲気も持ち合わせているところが最大の魅力。丈夫で使い心地が良いです。
ソファや、椅子などが特に人気です。

カッシーナ

カッシーナ(Cassina)はイタリアの伝統的な高級家具メーカーです。カッシーナは豊かなデザイン性、伝統の中で培ってきた高い技術力で有名なブランドであり、世界トップレベルの人気と知名度を誇ります。
金額が高価であることから、なかなか手に届かなく、憧れのブランドとなっております。
こちらもソファや椅子が特に人気があります。

ハーマンミラー

ハーマンミラーは「モダン」な家具ブランドの代名詞です。ジョージ・ネルソン、チャールズ&レイ・イームズなどのデザイナー達と共にインダストリアルデザインのクラシックを作り上げました。
最近では若者の中でもインダストリアルデザイン家具の流行りがあるようで、人気がさらに出てきているといったところでしょうか。
こちらは特に椅子が人気といったところでしょうか。
過去に記事を書いておりますのでよければ参考にしてみてくださいね。
▶︎【インダストリアルデザインの礎】ハーマンミラー製家具の買取事情

中古市場で人気がある=高く売れるということになります。
紹介したブランドはあくまで一例であり、この他にも様々なブランドが存在します。
ここでは紹介しきれないので、一度買取店にご相談してみましょう!

ブランド家具おすすめの買取店

null
お待たせしました!今回ご紹介する店舗は、ブランド家具を買取してもらうのにオススメの店舗を全国からピックアップさせていただきました。
お住いの地域でオススメの店舗を利用して見てはいかがでしょうか?

<関東エリア> TOKYO RECYCLE imption(インプション)


スクリーンショット 2017-08-21 13.06.43
出典:TOKYO RECYCLE imption

《ウリドキ編集部おすすめ店舗》

特徴

総合リサイクルショップのTOKYO RECYCLE imption。
家具の買取実績多く、買取スタッフの経験は豊富。ブランド家具の査定も文句なしの金額で査定してもらえるでしょう。もしブランド家具を買取に出したいなら便利な出張買取の利用することが可能です。部屋の模様替えなどで使わなくなった家具や家電があればまとめ売りができます。東京近郊であれば、出張費は無料でショップスタッフ2名で来てくれるので家具搬出も安心です。
事前相談が必要となりますが、ブランド家具であれば宅配買取も可能です。買取前に電話やメールにて詳しく相談できるところが、家具買取が初めてという方でも安心できるポイント!いくらで売れるか見積もり査定額も教えてもらうことが可能なので、価格を聞いてから売るか決めるといいでしょう。
オンラインショップもあるので販売している家具も見ることができますよ。ここからも実績の確認ができるので安心です。

買取方法:宅配買取、出張買取(都内近郊)、店頭買取(世田谷区5店舗、目黒区1店舗※事前予約必須)
買取地域:大型家具は東京メイン・小型であれば全国可能

【お問い合わせはこちら】  0120-987-565
0120-987-565

▶︎Imptionのホームページへ

<北海道エリア>リビング館

null出典:リビング館

特徴

札幌にある総合リサイクルショップの「リビング館」。家具だけでなく、生活に必要な品であればほぼ買取をしてくれます。買取だけではなく、引っ越し時の不用品の処分にも対応しています。

家具、特にブランド家具は大型製品の場合が多いので、買取を依頼するにしても処分するにしても一人で運ぶことは無理ですね。リビング館では、札幌と札幌近郊に出張買取を行っているので、自宅にいながらにしてブランド家具を買取ってもらえます。まずは電話か買取フォームから連絡をしてくださいね。さらにお得な査定10%アップのクーポンも使えます。ホームページをチェックしてください。

<中部エリア>買取いちばんドットコム

null出典:買取いちばんドットコム

特徴

「買取いちばんドットコム」は、名古屋での出張買取実績がナンバーワンになった実績があるリサイクルショップです。名古屋に本社があり、実店舗もあります。愛知県全域と近郊エリア(三重県と岐阜県の一部)には出張買取に対応しているので、ブランド家具など大型商品を売るには検討してみてはいかがでしょうか。

また、買取品目も豊富なので(家具・インテリア、家電・電化製品、オーディオ・高級オーディオ、ブランド品・貴金属、その他)ブランド家具を売るついでに家庭の不用品を買取に出して、査定額アップを狙ってみては。出張買取のほか、店頭持ち込み、郵送買取にも対応しています。

<関西エリア>かいとりや本舗

null出典:かいとりや本舗

特徴

大阪エリアを中心に、兵庫県の出張買取にも対応している「かいとりや本舗」は大阪に本社がある総合リサイクルショップです。買取品目は10万点にものぼりますよ。また、神戸と大阪に営業所もあります。ブランド家具の買取実績も多いので、査定に自信があるのだとか。

通常、大型家具は買取不可になってしまった場合、処分するしかなく、その場合処分料金が別途発生します。かいとりや本舗の強みは、万が一買取不可になってしまった場合でも、地域最安値で処分してくれることです。ブランド家具の買取に精通した専門スタッフがいるので、まずはメールや電話で相談をしてみましょう。出張無料査定サービスも好評です。法人の買取にも対応しています。

<九州エリア>WEST

null出典:WEST

特徴

福岡に4店舗を展開している「WEST」は、ブランド家具をはじめ、家電、楽器、電動工具、事務機器などあらゆる商品の買取に対応しているリサイクルショップです。買取実績も豊富です。WEBで簡単仮査定サービスが好評なので、まずは売りたいブランド家具の査定をしてもらいましょう。

出張買取のほか店頭買取、宅配買取にも対応しています。出張買取は、出張費用、査定料、キャンセル料すべて無料です。また買取不可になった商品の処分にも対応してくれます。
店舗はWEST西新店、WEST有田店、WEST清川店、WEST警固店があります。有田店のみ駐車場がありますよ。

高く売るコツ&注意点

null

早く売る

使わないブランド家具が家にあるなら、一刻も早く売りに出してください。家具も劣化するからです。早く売れば売るほど高価買取が期待できますよ。

付属品と保証書をそろえておく

ブランド家具を高く売るコツは、付属品と保証書を査定時に提示することです。普段から付属品と保証書はキレイな状態で保管をしておくと、査定時の印象がアップしてより高価買取が期待できるかもしれません。

専門業者に依頼する

ブランド家具を高価買取してもらいたいならば、ブランド家具の買取に強い専門業者に依頼するのが近道です。商品の強化買取キャンペーンに売りたいブランド家具が該当していないかどうか、ホームページなどでチェックをしておきましょう。また、業者に依頼する場合は複数店舗で査定してもらうことをおすすめします。

普段からキレイに丁寧に使用する

新品のブランド家具を購入した時から、できれば将来買取に出すことを意識して普段からキレイに使用すれば高価買取が期待できそうです。できるだけ丁寧に使いましょう。

カビを生やさないように注意して

多少の傷や汚れは仕方ないにしても家具にカビが生えてしまうと買取にかなりのダメージを与えてしまいます。特に家具の裏側には注意してください。時々カビが生えていないかどうかチェックしましょう。

まとめ

null

ブランド家具を売るための情報はいかがでしたでしょうか?
冒頭でも書かせていただきましたが、ブランド家具の購入時の定価は高かったはずです。
せっかく売るのであれば、きちんと価値のわかるお店に査定してもらい、より高く売ることをオススメします。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。