ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

最速クリアで最高額の買取をめざせ!速報・ドラゴンクエストXI買取

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ファミリーコンピュータ、プレイステーション、Wiiといったその時代を代表するゲーム機にまたがって制作され、30年をかけてシリーズ11番目の作品となったドラゴンクエストXI。1980年代以降の家庭用ゲーム機とその盛り上がりを牽引してきた、ドラゴンクエストシリーズの最新作が7月29日に発売されました。ドラゴンクエストXIは、まだ発売間も無い今ですが、各買取ショップのドラゴンクエストXI査定価格ランキングを調査しました。気軽に読めてお役に立つ情報となっています。ぜひご一読を!

ドラゴンクエストXIおさらい


photo by John Karakatsanis

ファミリーコンピュータの時代に、大衆にRPG(ロールプレイングゲーム=物語の役割になるゲーム)の面白さを強烈に印象付けたものがドラゴンクエストでした。そのシリーズも30年の年月を経て、第11作目です。様々なゲーム機のソフトとして誕生したドラゴンクエストXIは、ニンテンドー3DSと、プレイステーション4の二つのゲーム機に対応したソフトになっています。

ドラゴンクエストXI ニンテンドー3DS版

ドラゴンクエストXI ニンテンドー3DS版では、3DS特有の上下2画面を使って、下画面に2D(2次元・上からの視点)、上画面に3D(立体視)でゲームが進行していきます。下部2D画面ではシリーズ初期のような味わいのあるドットの大きな画、上部3D画面では主人公の視点から立体視するような3Dグラフィックを見る事ができます。3DSのスペックの制約もあり、3D画面はやや丸みのあるコミカルなキャラクターとなっています。3DSのすれ違い通信を使った演出もあります。価格は5,980円+税です。

ドラゴンクエストXI プレイステーション4版

ドラゴンクエストXI プレイステーション4版では、プレイステーションのハイスペックを生かして、緻密なフル3Dの世界を体験することができます。3DS版の3D画面と比べると長身のスマートなキャラクターとなっています。価格はダウンロードカード版が9,698円、パッケージ版が8,980円となっています。

今回は日本国内で人気の高い、ドラゴンクエストXI ニンテンドー3DS版にフォーカスして、買取情報をお届けしてまいります。

気になる買取価格をチェックドラゴンクエストXI 【ニンテンドー3DS版】

(価格は2017年8月25日時点)

ドラゴンスター

ドラゴンクエストXI買取価格 〜4,500円

ドラゴンスターはゲーム買取に特化した買取ショップです。実店舗での取引はなく、宅配買取のみでの営業となっています。宅配買取がひとつの営業スタイルとして確立した現在、対象商品をひろげていき、古本・雑貨や家電、精密機器などさまざまな商品を全般的に扱う買取ショップが増えましたが、ドラゴンスターではゲームの買取のみに特化しています。

これは裏を返せば、ドラゴンスターが十分な利益を上げられるゲームの再販ルートを確保しているから出来ることで、ピンポイントでゲームを売る際には一度は査定額をチェックすべきではないでしょうか。ホームページには随時高額買取のゲームがリストアップされており、検索機能は強力なものを備えています。

宅配買取では、商品の到着から査定までの時間が長くなるとストレスを感じるユーザーが多いです。その間に商品の価値が下がる可能性もあるわけですから、気が気ではなくなってしまいます。ドラゴンスターでは、商品到着から5営業日以内の査定、査定額の承認(ユーザーが納得して了承する)から24時間以内の入金を宣言しています。この点で大変心強く安心できる買取ショップです。

バイキング

ドラゴンクエストXI買取価格 〜4,200円

バイキングは宅配買取に特化した買取ショップです。取引対象はゲームを始め、電子機器・家電、ブランド品など幅広く展開しています。バイキングの優れた点は、買取初心者にもわかりやすい簡潔なシステムと付加サービスです。買取方式は2つで、商品を箱に詰めて送るだけのおまかせコースと、検索機能で仮の査定を受けられるじっくりこだわりコースです。

じっくりおまかせコースでは、商品の検索機能による仮査定で、査定額の見立てをつけてから発送することができます。基本的にこの2つです。宅配キット(ダンボール・緩衝材等)はショップが無料で手配してくれ、送料と買取に承諾しなかった際の返送料は無料(※査定額3000円未満は有料)ですので、買取ビギナーでも安心して取引を進めることができます。

バイキングでは2017年8月26日時点で、買取成立した際にTポイントを100ポイント加点する付加サービスを行っています。今後も他のサービスが行われるかもしれませんので、ホームページでチェックしておきたいところです。

カイトリワールド

ドラゴンクエストXI買取価格 〜4,000円

カイトリワールドは上記の買取ショップと同様に、ネット上での営業のみに特化している買取ショップです。対象商品はゲーム・トレカ・フィギュア等のホビー系商品です。カイトリワールドのセールスポイントは、効果買取はもちろん、その取引のスピードの早さです。

ゲーム関連商品の場合は、ショップに到着後、当日・遅くとも翌日までに査定をすることを約束してくれています。入金は、ユーザーが査定に承認した後にすみやかになされます。カイトリワールドでは365日無休での査定をうたっており、銀行の営業時間であれば、査定の承諾から入金までは即座に行われることになります。

またキャンセル時の返送量も無料であり、ユーザーにとってわかりやすく買取価格で勝負していることがうかがえます。

TWTTTERの声
https://twitter.com/hanapone2015/status/847479127342948353

スーパーポテト

ドラゴンクエストXI買取価格 〜3,800円

スーパーポテトは、ゲーム関連商品を売るユーザーにとって大変心強い、取引商品をゲームに絞った販売・買取ショップです。実店舗は都心部と大阪市内に9店舗あり、その佇まいはスタッフのゲームに関する愛情が満ち溢れています。もちろん宅配買取も行っています。
https://twitter.com/totsu0919/status/897732042682769408

ゲームに関しては、ほかの買取ショップでは一括りにされそうな商品でも、細かく把握して分類され、相応の買取価格を得ることができます。対象商品の中には「ドリームキャスト」「ワンダースワン」「ネオジオ」「セガサターン」なども含まれており、スタッフのゲームに対する深い造詣が伺えます。

お宝倉庫・ファミーズ

ドラゴンクエストXI買取価格 〜3,600円

お宝倉庫・ファミーズは、愛知県を中心に多数の店舗を持つ、取引対象商品の広い販売・買取のリユースショップです。宅配買取・出張買取にも対応しています。買取価格の参考リストは随時更新されており、一度は目を通しておきたいところです。

一番高く売れたのは

一番高くドラゴンクエストXIが売れたのは、ドラゴンスターの 〜4,500円でした。

ホームページには強力な商品検索リストもありますので、複数店比較にはぜひ利用すべきでしょう。査定・換金のスピードも申し分ありません。

まとめ

出典:ドラゴンクエストXI公式

いかがでしたでしょうか。今回は、発売間もない「ドラゴンクエストXI」ニンテンドー3DS版の買取価格のショップ比較をお届けして参りました。RPG(ロールプレイングゲーム)であり、ゲームクリアもはっきりしていますから、中古市場に流れるのも早いようです。その分価格の下落も早いといえます。ドラゴンクエストXIの買取を考えている方は早め早めを心がけましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。