体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スイーツ好きをうならせる至高の逸品☆ニューオータニの「スーパーモンブラン」がさらに進化して登場!

名称未設定-1ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京・幕張・大阪)にこの秋登場するのは、モンブラン好きをうならせる逸品。

その名も「スーパーモンブラン」が9月1日(金)~2018年1月31日(水)まで「パティスリーSATSUKI」で販売されます!

・ホテルニューオータニの秋の風物詩

main

この「スーパーモンブラン」は、毎年好評の人気スイーツで、栗の季節とともにやってくる秋の風物詩。

細部にわたり試行錯誤が繰り返され、今年はさらに進化しているんです☆

sub4

土台の部分はシリアルブレンドのリンツァートルテに黒蜜を含ませ、藻塩をひと振り。

モンブランの中心には、濃厚なローストアーモンドミルクのクリームで包み込んだ和栗の甘露煮が入っています。

・緻密に計算された和テイストの逸品

sub6

主役のマロンペーストには、その時期もっとも美味しい和栗を厳選。

和栗の自然な甘さを活かすため、砂糖は不使用、生クリームも最小限に抑えているのだとか!

そして、味の印象をぐっと和に導くのは、ケーキに忍ばせた葛餅の水ようかんと黒蜜あんこ。

一層一層緻密に計算された「スーパーモンブラン」は、スイーツファンを魅了する至高のモンブランに仕上がっています。

価格は1個2100円(税別)。

モンブランの最高峰ともいえる一品をぜひご賞味あれ♡

ホテルニューオータニ
http://www.newotani.co.jp/group/

・スイーツ(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。