ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夫への妊娠報告どうしよう?好きな晩御飯を用意してサプライズ報告!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope01:20170321100807j:plain

結婚を機に退職して専業主婦になった私。夫とは「少しの間2人の生活楽しみたいよねー」と言いながらも「できたらできたで嬉しいね」と避妊はせずに仲良ししていました。

特に排卵日を気にしていたわけでも基礎体温をつけていたわけでもなかったのですが、退職して新婚旅行から帰ってきて2か月ほどすると、ほぼほぼ規則的に来ていた生理がストップしてしまいました。予定日を7日過ぎても来なかったのでドキドキしながら初めて妊娠検査薬を購入。そして判定が陽性だった時には嬉しかったので一人で笑いながら泣いていました。

そしてそのあとすぐに産婦人科に行き、妊娠のエコーを見せてもらいこれが赤ちゃんですよと教えてもらった時にはなんだか不思議な感覚でした。

産婦人科にはたくさんのお腹の大きなマタニティママさんが来院していたので、「あー私も数か月後にはこうなってるんだな」とお腹にずしりと重みを感じました。

そして家に帰ると、主人に妊娠報告をどうしようということを考え始めました。普通に報告するのでは物足りないと思い、サプライズでしようと思いました。

まず主人の好きな晩御飯を用意して、妊娠検査薬の箱をテーブルの上に置いておくことにしました。

そして帰宅すると、いつもより豪華なしかも好物のご飯に「あれ?今日なんか豪華じゃない?」と不思議がる主人。何も答えずにごそごそとしていると検査薬を見つけて「え?これどうしたん?え?!」と慌てていました。そして主人が中を見るのと同時になぜか自分自身が泣き出してしまいました。

「できてたんや!よかった!」と笑顔で言ってくれたのでさらに安心してまたまた私は大号泣。”もしよろこんでもらえなかったらどうしよう”とどこか心の片隅で心配していたから安心の涙なのか、ただただ嬉しい涙だったのかわかりませんでしたが、主人と一緒に新しい命が宿ったことに抱き合って喜べてよかったです。 関連記事:義両親への妊娠報告はいつする?悶々と悩んでいたときに気づいた、とても大切なこと by チッチママ

次の週末、たまたま私の両親と食事しようということになっていました。心音も確認できていなかったので少し早いかとは思ったのですがいい機会だと思い報告しました。

まだ少しの間は二人で…と言っていたので、妊娠に驚いていましたが「おめでとう!よかったねー」と喜んでくれたので嬉しかったです。

またそれからしばらくして主人側の実家へ行った際に報告をすると、こちらは初孫だったのでさらに「そうなんか!!楽しみやなあ」と大喜びでした。

それからもつわりはあまりなく、10か月しかない妊娠生活を満喫して産まれて来てくれた息子は周りの人たちみんなに愛されています。 関連記事:妻から突然の妊娠報告。脳裏をよぎる不安と遅れてやってきた喜び by 吉本ユータヌキ

f:id:akasuguope01:20170223174254j:plain

著者:いけやん

年齢:27歳

子どもの年齢:0歳11ヶ月

元保育士、出産してからは専業主婦のめんどくさがりママです。日々効率よい掃除の仕方や、離乳食づくりを求めています。まだ一人っ子の息子は、人見知りせずにニコニコと少し上のお姉さんを見つけると嬉しそうについて行ってしまうほどの女の子好きです。イベントごとは頑張っちゃいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

生理が遅れるたびに妊娠の可能性を感じて撃沈…。そんな私の“女の勘”が疼いた瞬間!
妊娠発覚まで。
排卵日検査薬で妊娠発覚

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。