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『「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢』今年も登場の“カルピスが濃い”サワーに満足!

今や居酒屋などでも定番メニューとなった「カルピスサワー」だが、もちろん自宅でもRTD(Ready To Drink)として人気商品だ。そんな「カルピスサワー」に夏の期間限定として『「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢』が三たび登場。去年よりもさらに“贅沢”になってカムバックしたとのことで、実際に飲んでチェックしてみる。

これは、まさにMK5(マジで・濃い味・5%サワー)だっ!

子供のころ、夏の定番ドリンクと言えば「カルピス」だったという人は多いだろう。そして、何よりの贅沢はカルピスを多めに配合して希釈した「濃いカルピス」だった。

 

そんな遠い日の記憶を蘇らせてくれるようなRTDが、アサヒビールから発売された『「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢』(350ml・希望小売価格 税抜175円・2017年7月25日発売)だ。『カルピスサワー』自体は1994年に発売され、すでに20年以上もRTDの定番として人気があるロングセラーブランド。乳酸菌飲料の独特な味わいである「カルピス」の甘ずっぱい風味が、アルコール度数3%のライトさと相まって女性にも人気の缶チューハイだ。

 

そんな『カルピスサワー』を、贅沢にもカルピスの味を濃くして、アルコール度数を5%に引き上げたのが、この『「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢』なのだ。2015年夏に期間限定発売して大ヒット。再販を希望する声が多いため、昨年も期間限定にて発売。そして今年、三たび夏の限定商品として帰ってきたのだ。

もはや夏の風物詩?

 

メーカーによると、昨年の商品から中身の原材料配合を見直して、さらに贅沢で“濃い”味わいを実現したという。もちろん、パッケージもリニューアルし、いっそう夏らしい爽やかなデザインとなった。

缶の前面には濃紺のグラデーションをベースカラーとして、ゴールドの水玉を配置。さらに中央には「濃い贅沢」と大きく表示することで、商品の特徴をわかりやすくアピールしている。

 

それでは、さっそく飲んでみよう。

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