体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コンビニで話題の香港発フルーツ飲料「Shine&Shine」に新作登場!

picture00
2015年に日本で発売されて以来、瞬く間に人気のシリーズとなった香港発フルーツ飲料「Shine & Shine」。 旬の果物や野菜を世界中から厳選調達し、素材の甘み、食感、香りを逃がさない独自の低温殺菌製法によって作られ、搾りたてのおいしさが楽しめるのが特徴。味や日持ちを調整する添加物は一切使われていないので、香港の工場から日本の店頭に並ぶまで徹底された温度管理で届けられている。
picture01 7月には、待望の新作として「アップル・ドラゴンフルーツ」が新発売。艶やかな赤紫色は、巷で話題のスーパーフード「レッドドラゴンフルーツ」によるもの。レッドドラゴンフルーツには、ビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類の他に、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれており、食物繊維、ポリフェノール、アントシアニン、デトックス効果が期待されるアルブミンも入っている。レッドドラゴンフルーツの他にはリンゴやいちご、パッションフルーツの果汁も含まれていてトロピカルな味わい。甘すぎず爽やかな飲み心地なので、暑い夏でもすっきりと飲めるのが魅力だ。 picture02
「アップル・ドラゴンフルーツ」は料理の隠し味として使うことも可能。例えばスペアリブを調味料と一緒に漬け込めば、フルーツの成分によって肉が柔らかくジューシーに仕上がる。
まだまだ暑さが厳しいこの季節。爽やかな飲み心地の栄養たっぷりなドリンクで元気に夏を乗り切ってみてはいかがだろうか?
SHINE&SHINE「アップル・ドラゴンフルーツ」は沖縄を除く全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで発売(税込398円/一部取り扱いがない店舗も有り)。

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【ドバイ最新レポ】イスラムのおしゃれカフェで名物「ミントレモネード」を味わう
今まで一度もコーラを飲んだことがない人は、どれくらいいる?
【アメリカ西海岸 最新レポ】 まだまだある「エナジードリンク」日本未発売の味

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。