ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

志向別★私がもっと輝ける資格・スキル診断 ~パール系のあなた~

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:keimanahensyu:20170824230937j:plain

「好きなこと・得意なことを活かした仕事をして、自分の人生を思いっきり輝かせたい!だけど、実際自分にはどんな仕事が合うんだろう…」。

そんな疑問にお答えするために、あなたの持つ志向をもとに「輝きタイプ」を分類!今回は、そのテストで「パール系」だったあなたが目指すべき資格・スキルをお答えするよ。

(まだテストをしてないあなたはコチラ!→https://www.keikotomanabu.net/news/entry/201708/12000057/

資格の具体的内容や取得にかかる期間・費用、活躍の場までわかっちゃうので、ぜひチェックしてみてね。

人に喜ばれたい「パール系」のあなたは…

人にありがとうと言われる

スキルを中心に挑戦を!

どんな世代からも好感度が高いパール系の輝き!

そんなあなたは、人に喜ばれることでやりがいを感じるタイプのはず。おもてなし力や心理・癒し系の資格やスキルをつけるとさらに輝きがアップ。また訪日外国人の増加など今後の需要を考えて、通訳案内士など日本を紹介するスキルや資格などに挑戦してもいい。

おすすめ資格・スキルはこちら!

心理カウンセラー関連資格 ~悩みを抱えた人の心に寄り添う~

どんな資格・スキル?

ストレスや悩みを抱えている人の相談に応じて心のケアや問題改善・解決のサポートをするスキルを持っていることを証明する資格。

取得期間・費用は?

週1回養成講座に通った場合は6ヵ月。カリキュラムによって受講料に幅があり、4ヵ月で18万~1年間で80万円以上のコースも。

どういう仕事ができるの?

医療、福祉、教育、企業の現場など活躍できる場は幅広い。実務経験を積めば自分でカウンセリングサロンオープンも。

通訳案内士 ~語学力を使い日本の良さを伝える~

どんな資格・スキル?

観光庁長官が実施する国家資格。語学力はもちろん日本文化、歴史、地理についてもきちんとした知識が必要になる。

取得期間・費用は?

取得期間は8 ヵ月~ 1年間。語学とほかの分野に分かれた試験対策講座がある。費用は8万~ 20万円が相場。

どういう仕事ができるの?

日本を訪れる外国人を案内し、報酬を得る。資格取得後は旅行代理店に自分で売り込むなどフリーで通訳ガイドとして働く人が多い。

整体師 ~体の不調を整える~

どんな資格・スキル?

疲労している筋肉をもみほぐしながら全身の筋肉やバランスを整える知識と技術を持っていることを証明する資格。

取得期間・費用は?

養成講座3ヵ月~2年間のコースで、カリキュラムによって受講料20万~ 150万円以上と幅がある。入学金や教材費がかかる場合も。

どういう仕事ができるの?

店舗やサロンでの勤務が多い。施術のベッド分のスペースがあればできるので自宅の一角でサロンを経営する人も。

リフレクソロジスト関連資格 ~癒しを与えて健康を促す~

どんな資格・スキル?

反射区を刺激して健康を促すリフレクソロジーを行うテクニックを持ち、顧客にリラックスと癒しを与えるスキルを証明するもの。

取得期間・費用は?

初心者から始めて週1回のコースに通った場合は6ヵ月。受講料は2カ月~1年間で25万~ 70万円以上と幅広い。

どういう仕事ができるの?

スクールと提携したサロンに勤務したり、サロンで修業後、自分で開業する人も多い。スクールの講師になる道もある。

アロマテラピー関連資格 ~リラックスさせて喜ばれる~

どんな資格・スキル?

植物の精油に関する正しい知識があり、トリートメントなどプロとしてアロマテラピーを提供できる知識と技術を持つ。

取得期間・費用は?

初心者が週1 ~ 2回のプロ養成講座コースに通った場合は6 ヵ月で取得。受講料は3 ~ 8ヵ月のカリキュラムで25万~ 60万円。

どういう仕事ができるの?

資格取得後はサロンやショップで働く人が多い。豊かなライフスタイルを提案するプロとして活躍できる。

いかがでしたか?自分ぴったりの資格・スキル、おわかりいただけたでしょうか?これを参考に、もっと輝けるよう、自分に磨きをかけてみてね。

次回は、「ビジュー系」の人にオススメの資格・スキルをご紹介。お楽しみに!

構成/ケイマナニュース!編集部 取材・文/百田なつき

※この記事は2016年3月時点での情報を基に作成しています。

※費用の目安、取得期間はあくまでも目安であり、各団体、スクール、就業者への取材、「稼げる資格2016」などを参考に「ケイコとマナブ」編集部が算出しています。団体、講座ごとの差、習得に関しては個人差があります。

関連記事リンク(外部サイト)

志向別★私がもっと輝ける資格・スキル診断
これで失敗しない!習い事・スクール選びのしくじり回避術 ~お悩み別!使える受講制度~
これで失敗しない!習い事・スクール選びのしくじり回避術 ~建築・インテリア編~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。