体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

湯木慧、原点回帰の想いを綴った 新曲「碧に染めてゆくだけ」MV解禁

湯木慧が9月20日(水)リリースするミニアルバム『音色パレットとうたことば』から、「碧に染めてゆくだけ」のMVを公開した。
「碧に染めてゆくだけ」MV (okmusic UP's)

MVでは湯木自らの原案を元に、真っ白な空間にぽつりと傘を差しながら佇む「心象風景」と、日々過ごしている「現実」の世界とを行き来する姿が映し出され、彼女ならではの原点回帰への想いを歌い綴られている。

また、自身初となる札幌・福岡を含む全国5大都市での2マン形式のカフェツアーも発表された。これまで彼女の企画した公演はすべてソールドアウトを果たしており、今回もカフェという各会場30名~50名ほどの息遣いも聞こえるような小さな会場でのライブとなるので、プレミアチケットになることは必至だ。チケットは予約がスタートしているので、気になる方は早めにチェックしよう。

■ミニアルバム『音色パレットとうたことば』特設ページ

http://www.ldandk.com/yukiakira_2nd/
【湯木慧よりコメント】

“あお”という私にとっての原点的な色や感覚を大切にした原点回帰を望んでいる曲です。

何もないと感じている日常も、感情も、碧に染めてゆくだけ。

私も私の作品も皆さんの生活の中の”あお”になれたらと思います。
「碧に染めてゆくだけ」MV

https://youtu.be/SQcndgzI1hミニアルバム『音色パレットとうたことば』
2017年9月20日発売

280-LDKCD/¥1,500+税

<収録曲>

1. 碧に染めてゆくだけ

2. アルストロメリア

3. 魔法の言葉

4. 万華鏡

5. 存在証明
『”音色パレットとうたことば”リリースツアー「色彩ツアー」』
9月30日(土) 福岡・ハナウタザッカテン

w:中島晴香

10月14日(土) 大阪・CROSS BEAT hommach

w:番匠谷紗衣

10月21日(土) 札幌・musica hall cafe

※ワンマン

10月29日(日) 名古屋・パラダイスカフェ21

w:KaA

11月03日(金・祝) 東京・BUSHBASH

※ワンマン
 (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's)

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。