ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

2種類の組み合わせで1つのサンドイッチ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

8月28日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、パン好き注目のサンドイッチのお店を特集したコーナーの中で、「ニコウィッチ」(東京都渋谷区)が紹介された。

恵比寿駅西口から徒歩で約3分の位置にあるフードホールには4つの店舗が入っており、その内のひとつである同店はサンドイッチの専門店。

同店では東京・五反田にあるベーカリーの自家製食パンをサンドイッチのパンとして使用しており、この食パンは粉から生地を作り、仕込み、成型、焼き上げまでを一貫して行うオールスクラッチ製法で作られている。サンドイッチの販売は2個で1セットとなっている。

来店した柴田あやなさんは、同店でオススメだというサンドイッチ「玉子×海老カツサンド」(648円)の海老カツサンドを頂く事になった。この海老カツサンドはオリジナルのタルタルソースを食パンに塗り、大振りなエビが詰まった揚げたてのエビカツを挟んだ一品。
一口食べた柴田あやなさんは「エビの身がとっても大きくてプリップリです」「オリジナルのタルタルソースもこのエビのカツとすごい良く合ってますね」とコメントした。

同店では他に、「塩生クリーム入り・フルーツ×フルーツサンド」(692円)や「ヒレカツ×ポテサラコンビーフサンド」(692円)といったサンドイッチが販売されている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ニコウィッチ(nicowich)(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:恵比寿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:恵比寿×カフェ・スイーツのお店一覧
でっかいネタと北海道の海の幸を楽しめる
2種類の組み合わせで1つのサンドイッチ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。